【現場レポ】お子様連れの引越し、ご家族共同作業♡|すまいらぶるaikoStyle | 【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

【堺市/整理収納・片づけ×パン】片づけ認術士くノ一あいこのブログ

安心して自分らしく生活できるような
バランスの取れた幸せな場所づくりをサポート

ジャッジしないマインドフルネス片づけ
自分の生活の中にある様々なことをうまく調和させ、組み合わせる
ライフパズルと言う考え方で人生をクリエイトします♪

空間と心を溶かす(解かす)片づけで
あなたの活きる場をチューニングする

 

ライフパズルクリエイターあいこです


 

業務委託でお仕事をさせて頂いている
アス株式会社(旧アプロサクセス)さん
(1月26日付けで社名を変更)
のブログにて、
担当させて頂いた現場の紹介がありました。
 

 

 

こちらのお宅に
最初に訪問させて頂いたのは
12月28日。

この記事の訪問日は1月7日、
2度目の訪問だったわけですが、

この訪問に至る前置きとして
引越し後の開梱作業に感動して下さった
経緯がありました。

 
「年末、急なことなのですが
引越しした後どうしようもなく、
何とかしたいので連絡しました」

とのご依頼があることを
アス株式会社から連絡いただきました。
 
ご事情を聞いて、
それは!年始を気持ちよく過ごして
頂くかなくちゃ💦
 
と使命感に燃えたんです🔥
 
それは何かというと・・・


生後数か月の赤ちゃんがいらっしゃる
とのこと。
 
なんせ、
子供連れの引越しは
大変なのは自身で経験済みですから。
 
1人目のご出産後なら
なおさらです。

そんなご事情を伺い
訪問させて頂き、
約3時間の作業を2人でさせて頂きました。

※お客様のご了承の上載せさせていただきます。
Before

Before
After

Before

After

Before

After


この日は
ひとまず、段ボールを全て開け、
快適なスペースを創らせて頂きました。

3時間でこんなに片づくなんて・・・✨

と、
感動の言葉がご褒美です♡

お客様こそが
随時質問にも答えて頂き
それぞれのモノについての
判断力も素晴らしかった✨


その上でなお、

長年蓄積したままの
把握できていないモノを改めて整理し

仕事に復帰した時に
時短家事になるように
キッチンも使い勝手よく、
掃除もしやすく
快適空間をキープしやすい状態に
していきたい、

という追加のご要望を頂き、
年始に改めて伺うこととなりました。

この後、
数回に分けてお伺いするのですが
ある日はご主人さんも加わり
ご家族一緒に片づけを進めていく流れに✨

ご主人様には
「自分史上初片づけることが出来た!!」

「一緒にやってもらうと方法がわかり
向き合うことが出来たので
思ったよりも早く作業を進められた!」

との嬉しい反応を頂きました♡


奥様が片づけをしている間に
お子様のお世話をして下さるなど
家族共同作業💗

またしても
「片づけでうっかり幸せになってる」
ご家族と出会うことが出来ました♡


 

認、認




 

★クリックしてCheckしてね(^^)/★

只今募集中&予告|住まい・愛・笑顔 すまいらぶる~smilable

 

お片づけサービスも随時ご相談承ります



最後までお読みくださりありがとうございました。