✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧
はじめまして!

✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧



おはようございます♪

今日も私が経験した

健康に関するお話です。

良かったら読んでくださいねウインク





私は体調不良の約3年間(←過去記事)
本当に食べたい物が
頭に浮かんでもスルー
するようになりました。


食べたくないのに
身体に良さそうな物
今私が欲している物
思い込む癖がついていたのです。


胃炎と診断された頃の
食べると胃の不快感が
現れて辛い!
トラウマとなり


その間 健康本で調べた
砂糖の害 小麦の害 
乳製品の害 etc。。。


確かにあるその事実ですが
私は必要以上に恐れていた時期が
ありました。


食べる物ないやん💦


皆で食事をしても
出して頂いた物も食べられなくなり
その時にしかない『今』
大切にできていなかった
と思います笑い泣き


色々な事を試して
空腹時間が大切な理由や
食べ過ぎがなぜ良くないのか等
わかった事は沢山あります


そして世の中では
▪️牛乳は日本人の身体には合っていない
▪️ヨーグルトは体を冷やす食べ物
▪️ピーナッツは身体に良い
▪️お米は日本人の身体に合った
 最高の炭水化物
などなど。。。


これを食べれば病気が良くなる!
女性の身体にはこれが良い!
なんて情報も沢山ありますね♪


もちろんこれらは決して
間違っている!ものでは
ないと思います


しかし
知識も大切だけど
その時を楽しんで
心を喜ばせてあげる事は
もっと大切ですね♪


もし私のように
あの時みたいに具合悪くなったら。。
もしこの先病気になったら。。。
この体調不良はいつまで続くの?。。


と色々考えて心配になっている方が
いたら『大丈夫!良くなるんだ!』
と思いながら
私のブログを読んでいた頂けると
嬉しいです。


今日はこのへんで
終わりたいと思います☆


今日も読んでくださり
ありがとうございました♪
楽しく1日をお過ごし下さいウインク