✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧
はじめまして!

✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧



おはようございます!

今日はいつもの健康話です♪



私は4年程前に
胃炎やなんとなくの体調不良が
3年間程続き健康本を読んだり
色々な食事法を試してきました。


最近はその頃の事をブログに
書かせて頂いています♪
ちなみに今はとても元気です☆


色んな事を試しすぎて
試した順番を忘れましたがw
思い出した事から
お話しています♪


当時4歳と2歳の娘がいて
特に夕方からは 夕飯にお風呂にと
バタバタだった私には
夕飯をゆっくりよく噛んで食べる
事はできない日々を送っていました。




その頃
まず1日1食を試した次に
挑戦したのは漢方医学の
本から学んだ食事法で
朝 昼はしっかり食べて
夜は食べない!というもの。
(朝と昼は基本玄米食)


この食事法は
夜寝ているときに
血を増やす事を
目的としています♪


それは以前お話しした
に繋がります☆


世の女性は血流がドロドロ
しているのではなく
血流が不足している
らしいのです!


それが
体調不良の原因
になるのですね。


なので
夕飯を食べなければ
胃腸がしっかり休み
血を作っている胃腸が
元気になります。


胃腸元気=血流良好




この夕食断食は体質改善したい方
にはとってもオススメです♪
ただ
『よし!
体調良くするぞ』
の気合いが必要でしたw


なぜかというと
夕飯を食べなければ良い!
というだけではなく
寝る8時間前から
固形物を食べないで~
というものなので笑い泣き


私の場合21時~22時に寝るので
13時から14時の間にお昼ご飯を
食べ終えないと!ですw


あ!でも
あまりに辛いなら
具なしのスープやお味噌汁を
夕飯時に飲んでも良いそうです。
そしてカロリー無しの水分
乗り切ります♪




その一週間はというと♪
辛そうですが慣れると
空腹の爽快感もあり
体が軽くなりますウインク


そしてこちらは
とりあえず一週間やってみて
その後は
ちょっと体調悪いなぁ
と思ったらまた2.3日だけ
夕食断食をやってみると
良いそうですよ♪


私が実際やってみて良かったことは
*身体が軽くなる(少し体重が減る)
*冷えを感じなくなる
*気持ちが前向きになる
*ご飯が美味しくなる


私は
ご飯が美味しくなるって
とても幸せな事だなぁと
思います♪


心から
『あぁ~美味しい笑い泣き
と思えると
食材達に感謝しかなくなり
その食材を作ってくれた人って
どんな人だろう?❤︎
なんて考えたりしちゃいますw


そう思えるのって
幸せですよね♪


今日はこのへんにします♪
またまた長くなりました。
最後まで読んで下さり
ありがとうございます♪


目を瞑って休めてくださーいねウインク