:::::::::::::::
ブログを読んでくださっている方
そしてはじめましての方へ☆
:::::::::::::::


改めまして自己紹介です。
長くなりますが
最後まで読んで頂けると
幸いです♪
宜しくお願いします☆








《プロフィール》


◆1980年8月3日生まれ
◆京都府出身
 (生まれた病院は兵庫県明石市)
◆現在 神奈川県在住


5歳と7歳の娘のママ
なかの たまきです。


やりたい♪と思ったことに
どんどんチャレンジして
私らしく私の人生を生きたい
と思うようになり

 
私は今
世のママ達(女性)が
自分の事を1番に大切に
丁寧に楽しく生きられるよう


食事改善や生活習慣の改善
セルフコーチングを含め
マインドの整え方などを
サポートしております。




趣味


◆読書
◆ブログを書く
◆ドライブ(🔰初心者)
◆健康に関して調べる事
◆歌(ただ家で歌っているだけ♪)
工作



もう少しお付き合いください♪



《幼少期》


幼少期の習い事は
◆クラシックバレエ
(3歳~18歳くらいまで)
◆ピアノ
(10歳の頃2ヶ月くらい)
◆習字
(11歳の頃1年くらい)


2つ目のピアノ
父の転勤が決まりすぐに
辞める事になってしまいました。


ずっと続けていたのは
クラシックバレエです♪(15年間)


しかし!
バレエをやっていたわりに
ぽっちゃりさんでしたw
数々のダイエットもやりました♪


そして!
バレリーナのわりに
体が硬い!!
それでも踊るのが好きでした♪


社会人になってからの習い事
ちょいちょいバレエ
ちょいちょいヨガ
を楽しんでいました♪


ポッチャリボディはジャージで隠されていますw
これでも体が硬い方でした💦




《私の身体のこと》


子供の頃から体が弱く
赤ちゃんの頃は1ヶ月に半月の間も
風邪を引いていたそうです。


食事で脂っこい物が続くと
胃や膵臓が痛んでしまう
子供でしたw


低血圧ですが
足首を回したり
ストレッチやマッサージで


15年間続けていたバレエが
自然と私の体を助けてくれて
いたんだなぁと今になって
思う事です。


0歳〜18歳までの間に
父の転勤で7回引越し。
学校やバレエスタジオも
いくつか変わり
心は鍛えられました♪


20歳からは仕事をしながら
好きなように食べ
好きなように遊び
何にも怖いものはない
20代を送っていましたw
(あ!あったかな?それなりに)


しかしその20代も
自律神経失調症や
全身の蕁麻疹で倒れたり
生理が止まったり
色々な経験をしましたウインク


ここまでで2/3です!あと少し~♪


《経験したお仕事


◆アパレル(洋服販売)
◆和装モデル(少しだけ)
◆歯科助手
◆コンタクトレンズの会社(倉庫内作業)
◆ケーキ販売(短期アルバイト)
◆整体師
◆美容サロン(体質改善を目的とした)


バレエを習っていた頃から
マッサージに興味があり
28歳の時にやっと
やりたいお仕事(整体師)
に就けました♪


バレエを辞めてから基本
やってみたい♪思うお仕事に
挑戦してきました。


直にお客様に施術をしたり
身体の事をアドバイスさせて頂く事は
整体のお仕事が始めて♪


この頃から私の中で本格的に
身体に関する勉強がスタートします♪






《整体やサロンでの事》


私が働いていたサロン
頭から脚までの
全身のマッサージ
63000円で施術をしていました
(63000円の施術のお話)

 


施術は難しく
練習と試験を繰り返し
お勉強会に参加しながら
技術を習得しました。


私が苦手とする営業も任せて頂き
サロンがある表参道&原宿付近の
会社やカフェやレストラン等
お店の事を知って頂くために
1件1件まわりました。


私が営業した後に続々と
お客様としてご来店頂けた事で
やりがいや喜びを感じられ
それと同時に
良い経験をさせて頂きました。


そして
幼少期から虚弱体質だったため
元々『食』に関して興味はあり


整体やサロンで働きながら
様々な視点から
身体の事を学びました。


次のお話で終わりです♪


《今のわたし》


そして♡
日々色々な経験させて頂く中
主人と出会い結婚をしましたロゼワイン
二人の可愛い娘に恵まれて
今に至りますニコ


二人目を出産後
体調不良が3年程続き
その間 健康に関する本を
沢山読みました♪


今まで勉強してきた事とは違って
体験して気付かせて頂いた事は
とても大きいポーンのです!



この経験を元に
何か皆さんに寄り添えたらと想い
リードヘルスアドバイザーとして
活動しております。


食事とはなんなのか?


美味しい♪を心から感じ
『心と体』美と健康
そして
笑顔』も豊かにする食事


そして食事だけでなく
心と身体の健康を手にいれるには
全てのバランスが大切
だという事を


ブログや活動を通して伝えていき
あなたを輝かせていきます。






今日は長い長い文章を
最後まで読んで下さり
本当にありがとうございました。


これからも
宜しくお願い致します♪