バス用を流用 | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!

先日しおさい丸の広井船長がブログに載せてましたバス用フックの流用の件


実際広井船長に教えてもらい、その日乗船の彼方茜香氏に使っていただきました!

クログチ普通に釣り上がります! 

撮影の日のアシストフックはワッキーマスターを利用しています。是非放送時に目をひんむいて確認して下さいませ(笑)くどいですが5月13日22時放送ですニコニコ


彼女何匹も釣ります!釣れます!
そこも放送でやりますキラキラ

僕が見たいのは、もう一つあるニヤリ

そう、根掛かり(^◇^)


なかなか根掛かりしやがらない(爆)



茜香氏なかなかのやり手(^_^)
やるのぉ照れと、見てたら自分が根掛かり^^;
自分でワッキーマスター使えばよかった(大汗)

そして、数流し後にその時がキタてへぺろ

茜香氏、NEGAKARI( ̄▽ ̄)

颯爽とヘルプに行くワタクシ🏃‍♂️

茜香氏からすればいい人にしか見えないですが、ただの性格悪いオッさんですから(笑)



そして、スプールを指で押さえて引っ張ると…


ほんとだ!針折れた!!

ジグは安くても1000円前後、高いと2000円以上しますから、根掛かりの際針が折れてジグが回収
出来るのはものすごく魅力的キラキラいや、この日は茜香さんの方が魅力的でしたが(笑)てへぺろ



刺さりも良さそう!でも細い針だから根魚〜ヤズくらいまでかな!デカイのアタれば間違いなく折れそう爆笑

一度試す価値ありのシロモノですウインク