4/22 釣果 | しおさい丸の釣果ブログ

しおさい丸の釣果ブログ

遊漁船 しおさい丸の釣果ブログです。
お気軽にお電話ください。

本日は西岡様グループのチャーターで3日連続クログチ出船。
 
さすがに一昨日から2日続けて叩いたポイントは出涸らし状態でしたが、
時合を渡り歩いてなんとか形になりました。
 
ジグオンリーのお客様が多かったのですが、皆さん良型キャッチ。
ジグには小型があまり食ってこないので平均サイズがいいですね。
 
58cm
 
イカラバに良型マダイもヒット!
image
 
鯛ラバやインチクにエサを付けて狙う場合は、大きいフックでないとバレます。
鯛用のLLサイズよりふた回り以上大きいサイズを使ってください。
 
船長のオススメは、細軸で刺さりの良いバス用のワッキーマスター2/0か3/0。
ジギングでもよく使いますが、カン付きで簡単に結べて低価格、
根掛かりすると折れるか伸びるのでジグの回収率も高く、根魚狙いには最適です。
昨日の彼方さんにもこのフックを使っていただいて、ジグロスト無しでした。
 
image
 
乗船ありがとうございました。
 
前日までのポイントがイマイチだったので探してみたところ、
潮が大きい時のポイントにもクログチ入っております。
これからは大潮でも期待できそうですね。
 
次回は4/24と5/4に鯛、クログチ。
4/30と5/5はクログチメインで出船予定です。
 
皆様の乗船を心よりお待ちしております。