
Matthew’s Messages:November 1, 2022
聖マシューのメッセージ:2022年11月1日
潜在的なエネルギー領域;地球上のETからのメッセージ;目覚めている魂;地球の黄金時代へのステップ;「合法的」な殺人;裁判所;迷える魂たち
こちらはマシューです。この宇宙の領域にいる全ての魂からの愛と共に、ここにご挨拶致します。
「ガタガタと揺れながら転がる」様子は、地球の潜在的なエネルギー領域を適切に表現しています。
これは、イルミナティの世界的ネットワークの残骸を解体する為に、光の勢力が地球上で活発化している事を反映したものです。
多くの人々は、何がストレスや恐怖の原因となっているのか、その根底にあるものに氣づいていませんし、自分が何かを変える能力を持っていることも知りません。
そして最近、アーノルドという名前の高度に進化した魂が、このことについて語りましたのでご紹介します。
彼の言葉をここで皆さんと共有できることを、大変嬉しく思います。
(ここからはアーノルドによるお話です。)
「地球人たちは、心の力が無限であることを知らないため、自分たちには深刻な状況を変える力は無いと信じ込んでいます。
その知識は、何千年もの間、欺瞞、妄想、恐怖、戦いの中に地球の人々を閉じ込めてきた闇によって隠されてきました。
皆さんは、この世界に閉じ込められた状態の人たちを助ける為に、自ら志願してこの地球へやって来ました。
そして、その使命が本当に実を結んでいるという証を待ち望んでいます。
親愛なる魂たちよ、その証は間もなく手に入れることが出来るようになるでしょう。
闇の傀儡である操り人形たちは、光の勢力が彼らを完全に凌駕したことを受け入れる前に、短い期間、混乱を引き起こすでしょう。
その期間中は、不安と混乱が広がりますが、沈殿した塵や埃の中から光が輝き(そしてあなたたちの光はその大部分を占めています)、そうして啓示が齎されると、地球の人たちはとても豊かな愛のエネルギーを受け入れ、自分たちの世界を変革する為に動き出し始めます。
皆さんの、ガイアと地球上の全ての人たちへのかけがえのない貢献に対して、この宇宙のあらゆる光の存在たちから、賞賛と感謝、そして無条件の愛が送られています。
スザンヌさん、私の発言を記録してくれてありがとうございます。
そしてマシュー、あなたのメッセージに私の発言を含めることを快く申し出てくれたことに感謝しています。」
[アーノルドからの最初のメッセージと、マシューの彼に関する情報は、2019年9月16日付けメッセージのアーカイブ(www.matthewbooks.com)にあります。以下は、その該当部分です。]
「 母なる地球の人たちを助ける為に地球へ行ったボランティアの一人が、最近母(スザンヌ)に伝えたメッセージを、喜びと共にここにお伝えします。
こんにちは、スザンヌさん。
私はアーノルドと申します、よろしくお願いします。
この名前は皆さんがいるこの天の川銀河から遥か遠く離れた別の銀河系に住んでいる私たちの宇宙文明社会からの代表として使用しています。
あなたに今話し掛けているこの見知らぬ存在の姿をあなたが見たいと思っているのは分かっています。
私たちは、思うだけでどんな姿にでもなることが出来ますが、私たちの故郷で選んだ姿形は、皆さんには、とても背の高い半透明の銀青色のアリが直立している姿のように見えると思います。
これは皆さんの目には魅力的な外見ではないと思いますが、その姿は私たちが取り込んでいる大量の光を反映していて、動きやすさと活動性に優れているのです。
私たちの文明世界に関して、皆さんにとって最も大事なことは、地球の人たちが「自分たちの世界を自分たちが望むように創造する能力を持っていることに氣づくのを助ける」為に、私たちの一部がここにいるという事です。
私たちの意識とスピリチュアル(霊性・霊的・精神的)な進歩・向上は、皆さんと同じように、自己発見によって高まったものです。
私たちの中には、著名な存在になって地球の政策決定に関わっている人もいます。
この肉体転生に於いて、皆さんと私たちの唯一の違いは、私たちは自分が誰であり、どこからやって来て、なぜそうなったのかを知っているということです。
地球の人たちは、自分たちが魂を持っている人ではなく、「自分は魂である」ことを知る必要があります。
そして、一人一人がこの宇宙の崇高な最高存在(=神)の一部であり分身なのです。
この最高存在(神)は、物質的な経験の中でその最高存在(神)の一部であり分身である皆さん一人一人が行なう全ての選択を尊重するように、神を含む全てを創造した創造主によって定められています。
地球上のどのような人でも、その人の行動であれ反応(気持ちや感情など)であれ何をするにしても、それはその人の自由意志による選択であって、「神の意志」によるものではありません。
地球での転生人生を終えた後に、その全ての魂たちが移行する霊の世界がありますが、そこは永遠の恩恵や罰がある場所という意味での天国でも地獄でもありません。
このように、皆さんの世界で教えられたり、利用可能な情報の多くは、皆さんを欺いたり、混乱させたりする為のものです。
スザンヌさんは、私が言っていることは、このメッセージを読んでいる人にとっては特に目新しいものではないと考えていますね。
これには目的があってそうしているのです。
皆さんにとって身近な知識が、私たちにも知られているということを、皆さんが知っておくのが大事だからです。
また私たちは、地球が、低い波動エネルギーに満ちた第3密度の世界の人々に豊かな学びの機会を提供する素晴らしい学校として、宇宙でも高く評価されていることを知っています。
実は、基本的な学びというのはたった一つしかありません。
それは、「全ては創造主の光と愛のエネルギーであり、ただその表現が異なるだけである」ということです。
しかし、その学びについてただ推測すると、ある意味では、(それだけで創造が起こって)そのエネルギーは地球に流れ込みます。
私たちが地球へやって来たのは、私たち宇宙ファミリーのメンバーである地球の人たちが意識的にもスピリチュアル的(霊的精神的)にも進化できるように、それを伝える為です。
この宇宙全体のあらゆる生命体は、切り離すことが出来ない永遠の繋がりがあります。
全ての魂は、自分が思い描くものを何でも、創造主の実体化のエネルギーを使って具現化できる計り知れない能力を持っています。
この宇宙の真理は魂のレベルで知られていますが、この具現化能力の適正な使用方法を学ぶことは、低いレベルの意識では一度の生涯でマスター出来ない為、正しい使い方を学ぶ為に何度も転生する中でそれを学ぶようになっています。
この宇宙でも稀なる今の時代にあって、地球は長い間にわたって奉仕してきた第3密度の学び舎としての役目を終えようとしている為、前例のないほど多くの人たちが「卒業」する機会を地球が提供しています。
この惑星地球が優れた学びのセンターとして知られるようになったのは、地球が牢獄としてもよく知られていたからです。
母なる地球の魂であるガイアが、自分の身体である惑星体(物質地球)がそのように位置づけられた名称で呼ばれているのを長い間悲しんでいたのは、地球の古代の文明が闇の操り人形の影響に屈し、歴代の文明も同じく闇に支配される道を辿った為です。
ガイアは現在の地球文明に、その囚われの身から脱して、彼女の身体をその闇の支配から解放され自由になるように促してきました。
そして、宇宙の他の文明世界の光の存在たちに助けを求めました。
私たちの一部が、あなたたちのように、地球の様々な人種や文化の人間に転生して、地球の人たちが本来の自分のパワーに氣づいて自ら変化を起こせるように助けているのは、それが理由です。
また他にも、より高度に進化している動物やパワーのある樹木に転生してテレパシーで人間に有益なメッセージを送り、受け取った人たちがそれを他の人たちにも次々に伝えるように奉仕している存在たちもいます。
私たちは皆、ガイアの文明の人たちが生前の合意で選んだことを、その人の人生で達成するのを助ける為に来ています。
それは、愛と公正さが行き渡り、資源が平等に分配され、自然と調和した暮らしの平和な世界です。
そのような世界を実現するのを助けるという私たちの共同ミッション(使命)を遂行している間、多くの天のパートナーが私たちの取り組みの努力を支えてくれています。
そして、私たちのミッションは成功しています。
皆さんの世界特有のリニアル(線形・直線的)時間の概念の中で、再び実現化しつつある世界は、コンティニュウム(時空連続体)の中で輝く神の宝石なのです。」
親愛なる魂のアーノルドさん、私たち地球ファミリーへのあなたのご支援に感謝します。
そしてお母さん、彼のメッセージを受け取ってくれてありがとうございます。
「マシューは、アーノルドさんが誰なのか知ってるの?」
ええ、勿論、知っています。
彼は謙虚なので自分からは話しませんが、彼の魂の進化の位階、彼の文明社会における高い地位、そして地球世界での彼の重要性を知っています。
彼は、私たちがこれまで話してきた特別な才能・能力を持っている地球外特殊部隊の一人です。」
(アーノルド関係の過去メッセージは以上です。)
アーノルドさん、あなたの確信に満ちた心揺さぶる言葉と、ライトワーカーへの愛情に溢れた賛辞に感謝します。
そして、親愛なるファミリーの皆さんの光の効果を示すもう一つの具体例は、次にご紹介するメールです。
私の母は同様のメールを幾つも受け取っています。
「退職した教授であり、マシューのメッセージの熱心な読者である私は、数年前に元同僚があなたのニュースレターを送ってくるまで、自分はかなりの知識があると思っていました。
しかし、このような情報を目にしたのは初めてであり、それ以降頭から離れなくなりました。
私は、特に『目覚め/覚醒』について興味を持っています
意識が目覚めたかどうかは、どうすればわかるのでしょうか?
悟りの境地は一気に来るのか、それとも段階的に来るのでしょうか。
覚醒すると感情的な変化があるのでしょうか?」
このメールを書いてくれた親愛なる魂への私たちの回答は、自己である魂を探求する全ての人に当てはまりますが、上昇し続ける波動エネルギーのお陰で、その魂の数は日に日に増えています。
最も簡単に言うと、意識の目覚めとは、スピリチュアルな面と意識のより高い次元に入ることです。
このメールを書いた人の場合、そのプロセスは、私たちからの情報を否定も無視もせず、熟考することから始まりました。
しかし、意識の目覚めの始まりは、他の様々な方法で訪れてくる場合があります。
たとえば、以前は疑問を持たなかったニュース番組について、その情報源の正確さに疑問を持つようになるかもしれません。
驚くような記事を読み、それが真実と感じられ、その事についてもっと深く知りたいと思うかもしれません。
ある重要な問題に対する誰かの視点が、それまで考えていたよりもずっと洞察に富んでいるように思え、自分の考えや見方が近視眼的であるように思える事もあるでしょう。
五感を超えて存在するものについてもっと知りたいと思えるような、形而上学的な本やインターネットサイトに出会う可能性もあります。
或いは、静かな時間の中で、不可解な状況の解決策が突然明らかになり、自分の心の静寂の中にもっと他の情報があるかもしれないと思うかもしれません。
目覚めがどのように始まったとしても、より深く考え、より広く状況を認識し把握することによって、あなたは生き生きとした感覚を覚えるでしょう。
真実と虚偽を見分ける直感を信頼できるようになると共に、「あ〜、なるほど!」という理解や納得の感覚だったり、謙虚な気持ちを経験したりします。
自分自身と自分の世界についてもっと知りたいという欲求が自然に湧いてきて、まるで峠の難所を乗り越えてそれが見えてきたように、新しい領域を探求することにワクワクするようになります。
スピリチュアルで意識的な氣づきを拡大するこの道を進むにつれ、皆さんは、自分が魂を持っている人間ではなく、魂の存在であること、そして自らこの地球上での転生人生を経験する選択をしたことを知るようになります。
更には、自分がこの宇宙の様々な文明の中で何度も生まれ変わっていること、そして、転生と転生の間は霊界(ニルヴァーナ=天上界)に住んでいることを知ることになります。
魂の契約(生老病死を含む人生計画・ブループリント)があることや、出生前の合意(自分の学びや進化に資する人生計画に沿って出会う予定の他の魂達との役割の合意など)について学ぶことで、なぜ人間関係や環境・状況が素晴らしいものと困難なものがあるのかを理解できるようになります。
光と愛は同じエネルギーであり、それは大宇宙(コスモス=全ての宇宙と創造を含む総体)の最高存在である創造主(ソース・源・根源・ワンネス・I AM)から発せられる意識であって、存在する中で最も強力な力であることを学ぶことになります。
この宇宙(ユニバース)では、皆さんがこの宇宙の最高存在をどのような名前で呼ぼうとも、そのエネルギーはこの宇宙の最高存在である神(God)から来ているのです。
※訳注:創造主により創造されたそれぞれの宇宙(ユニバース)に1名ずつの神(又は女神)がいて、その神はその宇宙にいる全ての魂の総体であり、その宇宙の心でもあります。
神の分身(一面)として、皆さんは唯一無二の独立した不滅の魂であり、この宇宙の他の全ての生命体や創造主とエネルギー的に繋がっています。
自分自身を宇宙ファミリーの多次元的なメンバーとして見る事に加えて、皆さんは自分のパワフルな生来の能力について学ぶようになります。
この発見の道程の一歩一歩が、新しい知識に対する深い畏敬の念、満足感、そして感謝の気持ちを呼び起こすことでしょう。
しかし、皆さんが経験している現実は、更に深淵なものです。
それは自己発見のプロセスであり、皆さんが学んでいる事は新しい知識ではありません。
皆さんは、魂レベルでは全てを知っていて、その広大無辺なるものに意識的にアクセスしながら掘り起こしてゆくことによって、皆さんは既に知っていることを思い出しているのです。
「類は友を呼ぶ」という宇宙の普遍的な引き寄せの法則によって、目覚めかけている魂たちと既に目覚めている魂たちが互いに集まってきています。
この仲間の魂同士の繋がりは、集合意識が一つに統合されていって地球の黄金時代が真に輝かしく開花するまで続くでしょう。
その崇高で荘厳な時代を実現する為には、もはや何の役にも立たない古いものに代わる新しいシステム、制度、政策、方法、生き方やあり方などを確立することが必要です。
何千年もの間、過酷さ、無知、不公平、分裂、偏見、経済格差、争いに根ざしたそれらの古い方法は、この宇宙の無数の魂が第3密度のカルマのレッスンを完了し、第4密度へ進化できるような魂とカルマのバランスを達成する為に選択した課題や学びなどを経験することを可能にしてきました。
しかし、地球では、その第4密度へ進化する為のカルマのレッスンの時間が急速に終わりつつあります。
その為、3次元のカルマを完了したい魂は、今後は彼らに必要な経験と学びの環境を提供してくれるどこか別の3次元の世界へと転生して行きます。
そして、古いやり方から新しいやり方への移行の過程は、その方向に進む事を選択した全ての人にとって、喜びとエキサイティングな事柄に満ちた冒険となることでしょう。
それでも、その道を切り開く為の幾つかのステップは、簡単には受け入れられないかもしれません。
そのようなステップについてメールに書いてくれた、繊細な感性の魂に私たちは感謝します。
「マシュー、あなたがいる宇宙領域の魂たちは、地球で凶悪な犯罪を犯した人を終身刑ではなく死刑にすることについてどう感じていますか?
もし、死後の世界で自分が過ごした人生を振り返る見直しの時があって、ひどい犯罪者は霊界で厳しい罰を受ける事になるにも拘らず、その前の地上で死刑という「合法的な」殺人を私たちが認めるとしたら、そんな私たちというのは霊的にも進化的にもどう言えるのでしょうか?
また、なぜ一部の民間人の裁判が、陪審員のいる通常の法廷ではなく、わざわざ軍事法廷で行われるのかを教えてください。
そして、神はどうしてご自分の子供たちが危険な犯罪者や光を見失って迷える魂になるのをそのままにしているのか、その理由を説明して頂けないでしょうか?」
私たち宇宙ファミリーのメンバーの内の誰かが、そのように道を踏み外すことは、この宇宙領域にいる私たち全員にとって深い悲しみです。
しかし、この悲しみの感情を長引かせることは出来ません。
なぜなら、悲しみの低い波動エネルギーは、宇宙のバランスを保つのに役立つ光の連続的な流れを中断させてしまうからです。
人類に対する犯罪を犯した者が逮捕され投獄されても、皆さんの世界の闇を完全に消し去ることは出来ません。
パンデミックを計画し実行した者、性犯罪や性的人身売買・小児性愛に関与した者、悪魔の儀式に参加した者、その他の残虐行為を行った者は、闇の操り人形なのです。
彼らがそのまま地球に存在している限り、彼らの思考と感情は最も低い波動エネルギーを生み出し続けます。
そして、波動エネルギーというのは、その周波数が高い低いに拘わらず他のものに伝染します。
喜びや笑いといった高い波動エネルギーは、どれほどすぐに広がっていくかは容易にわかります。
しかし、低い波動エネルギーの広がりの場合は、その破壊的な進路を逆行させるには手遅れになってから、初めて氣づくものです。
だからこそ、闇の勢力は他の世界の文明を全滅させたり、惑星全体を破滅させることが出来るのです。
その闇の力が二度にわたって皆さんの世界の古代文明を乗っ取って支配し、その遥か後世になってから、この惑星地球を深い第3密度へと落下させることが出来たのはその為です。
ガイアはそれが再び起こることを望んではいません。
また、軍事法廷で裁かれる民間人というのは、前述の犯罪を一度以上犯した人たちです。
彼らが刑事法廷で裁かれないのはそれなりの理由があります。
その理由は、刑事法廷では、賄賂、脅迫、嘘、戦略的な遅延、証拠隠滅、冤罪、詭弁、有罪となる証拠の差し止め、虚偽の告発、訴訟の却下に繋がる手続きの間違い、及び司法取引などが頻繁に行われていて、現状では公正な裁判の執行が困難な場合があるからです。
また、有罪判決や評決は上訴することが出来ますが、軍事法廷ではそのようなことは一切ありません。
圧倒的で反論の余地のない証拠があれば、判決は有罪であり、犯罪に見合った刑罰が科されます。
それらの全てが合法的、慎重かつ迅速に処理されるのです。
非常に酷い犯罪を犯した人間に対する死刑判決に係る私たちの見解について、私たちが殺人を容認していると解釈しないでください。
このような状況に於いては、それが必要なのを私たちはただ理解することができるということだけです。
地球の運命である黄金時代を実現するには、地球上の全ての闇を根絶する必要があります。
それは、何千人といる闇の勢力の操り人形が低い波動エネルギーを出し続けているならば、その闇の勢力の破壊的影響が残るばかりか、また広がってしまいかねず、それでは地球の黄金時代を達成することが出来ないからです。
先月のメッセージでは、魂に内在する人をゆるす力についてのお話をしました。
そこで述べたことは、今日お話しする闇の手先の人たちには特に関係することです。
さて、それでは、人の死後に行なわれてその生涯を振り返る「人生の見直し」についてですが、この事は皆さんの社会に於ける司法の裁きの代わりではありませんし、人生の見直しがその人に対する罰であるというのも誤解です。
それは、個人の自由意志による行動と意図の結果に対しての、普遍的な物理法則(因果応報)によって齎されるものです。
「人生の見直し」というのは、その人が人生で関わった全ての相手の人たちがその時感じた感情と同じ感情を自分も経験する事を含む、その人の生涯の全てを映し出した「映画」のようなものです。
ハイヤーセルフやガイドたち、魂の家族の同席のもとで行なわれる「人生の見直し」は、多くの場合、親切で思いやりのある人の地上での生涯の偉大な最後を飾るものとして、喜びと敬意をもって執り扱われます。
しかし、このことは、メールを書いてくれた魂が言及した凶悪な犯罪者には当てはまりません。
もし、神が、自分の子供たちがそのような凶悪な犯罪者になるのを防ぐことが出来るなら、きっとそうするでしょう。
しかし、神にはそれが出来ません。
神は、創造主がこの宇宙の全ての魂に与えたギフト(贈り物)である「自由意志」を尊重しなければならないからです。
それゆえ、たとえ一部の神の子たちが他者をひどい方法で扱い、戦争を起こし、ジェノサイド(大量虐殺)に乗り出したとしても、神はそれに干渉することは許されていないのです。
神が仰った言葉のとおり、神は「この宇宙に存在する全ての魂の集合体(総体)」であり、その為、それら全ての神の子供たち全員の喜びや悲しみ、安心から恐怖に至るまで、そのあらゆる考えを知り、全ての感情を感じ、彼らと全く同じ肉体的苦痛をも味わっているのです。
私たちにとって、それは想像を絶する重荷ですが、神は全ての子供たちへの愛が無条件であるゆえに、承知の上でそれを背負っておられます。
それから、「迷える魂」については創造主が所管する領域になります。
創造主は、大宇宙(コスモス)の全ての魂が起源とする愛の光のエネルギーの源であり、魂の喪失(迷える魂かどうか)を判断できる唯一の権威であり力です。
もし魂が無数の生涯を闇の中で過ごし、闇の勢力から脱する為に光の勢力の支援の光を送られ続けているにも拘らず、残虐行為や暴力、他者に恐怖を与える生き方を選んでいるならば、創造主はその魂のエネルギーを創造主自身に引き戻します。
それが起こるのは極めて稀ですが、そうなった場合は、その魂は全く存在しなかったかのようになります。
さて、それでは、愛する兄弟姉妹の皆さん、私たちは愛と高揚感に満ちているアーノルドの言葉をもって、このメッセージを締めくくることにします。
「皆さんは、この世界に閉じ込められた状態の人たちを助ける為に、自ら志願してこの地球へやって来ました。
そして、その使命が本当に実を結んでいるという証を待ち望んでいます。
愛なる魂たちよ、その証は間もなく手に入れることが出来るようになるでしょう。
皆さんの、ガイアと地球上の全ての人たちへのかけがえのない貢献に対して、この宇宙のあらゆる光の存在たちから、賞賛と感謝、そして無条件の愛が送られています。」
_________________________
LOVE and PEACE:愛と平和
出典:https://www.matthewbooks.com/november-1-2022/
アーノルドの箇所の出典:https://www.matthewbooks.com/september-16-2019/
チャネリング:スザンヌ・ウォードさん
日本語訳:Nao
YouTube