ポリオ
予防接種。
早くから計画的に打つべきだった…
タカハシの住む市では
①BCG
②ポリオ
③DPT と、とりあえずスタンダードな順番が通知されますが
今はヒブやプレベナーなど任意ワクチンもあるわけで……
その兼合いが素人タカハシには難しい
きちんと、かかりつけのお医者さんに聞いておけばよかった!
ヒブが2ヶ月から接種できるって
タカハシは知らず…
月齢3ヶ月の時BCGを受けた際に
ポリオって病気は今、少ないから
それは置いといて
ヒブとDPTを先に受けて下さいとドクターに言われてました。
しかし
ヒブを接種し乳児が死亡というニュースで
一時的に接種見合せになり。
再会したものの
我が息子の月齢は今6ヶ月
ヒブは確か、7ヶ月以降はそれ以前より接種のトータル回数が減る……
ムズい…
かかりつけ医が言った通り、ポリオを受けず
ヒブ(トータル4回)
DPT(トータル3回)
その後
ポリオ(トータル2回)
と言う風に受けるべきか
ヒブは7ヶ月になるまで待って
ポリオ(トータル2回)
DPT(トータル3回)
ヒブ(トータル2回)
で行くか…
ムズい……
DPTを受けると
その間ポリオはNGだし…
ごちゃつく前に
まずヒブから始めるべきでした…
結局
①ポリオ
②DPT
で追々ヒブを入れていく事に決めました。
そんなこんなで
本日はポリオっちゃいました。
ポリオは経口接種で、その後30分指しゃぶり等NGという話。
とりあえず口に入れて何でも確かめたいデチュ
って年頃の彼…
30分を無事にやり過ごす為に
しゃぶしゃぶしないで済む、音の出る本とか持っていきました
なんとか乗り切った!
予防接種とか病院関係で、汗だくになってしまうのはタカハシだけでしょうか?
終わってよかった!

↑
今日持って行った歌の本
決め手はタカハシの大好きなジブリです
絵は全然ジブリじゃないんだけどね
早くから計画的に打つべきだった…
タカハシの住む市では
①BCG
②ポリオ
③DPT と、とりあえずスタンダードな順番が通知されますが
今はヒブやプレベナーなど任意ワクチンもあるわけで……
その兼合いが素人タカハシには難しい
きちんと、かかりつけのお医者さんに聞いておけばよかった!
ヒブが2ヶ月から接種できるって
タカハシは知らず…
月齢3ヶ月の時BCGを受けた際に
ポリオって病気は今、少ないから
それは置いといて
ヒブとDPTを先に受けて下さいとドクターに言われてました。
しかし
ヒブを接種し乳児が死亡というニュースで
一時的に接種見合せになり。
再会したものの
我が息子の月齢は今6ヶ月

ヒブは確か、7ヶ月以降はそれ以前より接種のトータル回数が減る……
ムズい…
かかりつけ医が言った通り、ポリオを受けず
ヒブ(トータル4回)
DPT(トータル3回)
その後
ポリオ(トータル2回)
と言う風に受けるべきか
ヒブは7ヶ月になるまで待って
ポリオ(トータル2回)
DPT(トータル3回)
ヒブ(トータル2回)
で行くか…
ムズい……
DPTを受けると
その間ポリオはNGだし…
ごちゃつく前に
まずヒブから始めるべきでした…
結局
①ポリオ
②DPT
で追々ヒブを入れていく事に決めました。
そんなこんなで
本日はポリオっちゃいました。
ポリオは経口接種で、その後30分指しゃぶり等NGという話。
とりあえず口に入れて何でも確かめたいデチュ
って年頃の彼…
30分を無事にやり過ごす為に
しゃぶしゃぶしないで済む、音の出る本とか持っていきました

なんとか乗り切った!
予防接種とか病院関係で、汗だくになってしまうのはタカハシだけでしょうか?
終わってよかった!

↑
今日持って行った歌の本
決め手はタカハシの大好きなジブリです

絵は全然ジブリじゃないんだけどね

5月生まれ
新緑が美しい。
本日も平穏な日を送り始めました。
おはようございます
お世話になっております。タカハシです。
タカハシ、友人はあまりいないけど
今日16日は2人程、お誕生日の子がおります
おめでとう!
ところで、今日16日は松尾芭蕉が「おくのほそみち」に立った日らしく
“旅の日”
とされているようです。
初めて聞きました
5月の初旬は殿方の誕生日で、尚且つ母の日があったりするので…
この月は贈り物が多いタカハシ家です。
そんな殿方の献上品…
その①
ベタだけど
酒豪の殿方の為に

殿方の生まれ年のワイン。
味とか銘柄とか分かりませ~ん
ただ配送が早かったので
楽天で
その②
チャムスのバッグ

女の子っぽいのかな?
でも昨日使ってくれたよ
わーいッッ
でわまた!
本日も平穏な日を送り始めました。
おはようございます

お世話になっております。タカハシです。
タカハシ、友人はあまりいないけど
今日16日は2人程、お誕生日の子がおります

おめでとう!
ところで、今日16日は松尾芭蕉が「おくのほそみち」に立った日らしく
“旅の日”
とされているようです。
初めて聞きました

5月の初旬は殿方の誕生日で、尚且つ母の日があったりするので…
この月は贈り物が多いタカハシ家です。
そんな殿方の献上品…
その①
ベタだけど
酒豪の殿方の為に

殿方の生まれ年のワイン。
味とか銘柄とか分かりませ~ん
ただ配送が早かったので

楽天で

その②
チャムスのバッグ

女の子っぽいのかな?
でも昨日使ってくれたよ

わーいッッ
でわまた!
結婚式②
結婚式の余韻に浸りつつ
引き出物をワクワクしながら解体中
皆様
こんにちわ
昨日、おいしい物を頂きすぎて栄養過多な
タカハシです。
吹き出物の嵐っす。
ここで中から
コボリの焼き菓子発見
肌荒れに拍車をかけそうだけど、頂かずにはいられないッッ
流石コボリ
いい仕事してますね~
昨日の素敵なお式はエヴァウイン小山で執り行われました。
新婦さんはタカハシの地元の同級生で
新郎さんは殿方の先輩という事で
割りと知り合いの多いお式でとても楽しめました!
冗談抜きに新婦が美しい!
会場も素敵でした
途中の炎の演出も、かなりの盛り上がり
最後は涙、涙で!
色々大変なことも多いだろうけど、2人で頑張って乗り越えてってね
ホントにおめでとう!
引き出物をワクワクしながら解体中

皆様
こんにちわ

昨日、おいしい物を頂きすぎて栄養過多な
タカハシです。
吹き出物の嵐っす。
ここで中から
コボリの焼き菓子発見

肌荒れに拍車をかけそうだけど、頂かずにはいられないッッ
流石コボリ

いい仕事してますね~

昨日の素敵なお式はエヴァウイン小山で執り行われました。
新婦さんはタカハシの地元の同級生で
新郎さんは殿方の先輩という事で
割りと知り合いの多いお式でとても楽しめました!
冗談抜きに新婦が美しい!
会場も素敵でした

途中の炎の演出も、かなりの盛り上がり

最後は涙、涙で!
色々大変なことも多いだろうけど、2人で頑張って乗り越えてってね

ホントにおめでとう!