柏の葉のタカハシさん -16ページ目

木曜日じゃん

こんばんは

がむしゃらに生きてます。タカハシです。


木曜日昔から大好きです

前勤めてた職場で、木曜日にしか出勤しない男性が大好きでした


後もう少し頑張れば、休みじゃん!
って感じの木曜日が大好きでしたキラキラ

それは独身の頃の話…


結婚して主婦チャンになってからは…

カワチって木曜日、冷凍食品半額だべな!!

I LOVE 木曜日

チャイルドシート

おはようございます

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

タカハシさんは車で移動中でございます

というわけで、チャイルドシート。

タカハシさん家は
AILE BEBEの
“クルット”を使用しています。

去年購入。4万弱でした。

我が市では今年度からチャイルドシートの助成金制度が導入され……

ニアミス!

悔しい!!


クルットさんの使い勝手はなかなかですニコニコ

メリットは片手で座席を簡単に回転できる事かな音符

クルット!だけに素敵ですキラキラ

ただ
前向きタイプにした時のリクライニングが、もう少し深めに倒せると良かったかな。

三段階で調節できるけど、これだと寝た時に頭がダラーンとなって首が痛くなるハメになるはずダウン

下調べも何もせず行ったのが悪かったか台風

でも今はまだ、後ろ向きタイプで乗っているので問題ナシ


車に乗ると速攻寝るのでDASH!

ジージを足に使って私は自由タイムニコニコ


それでは素晴らしい午後を

三原則

こんばんは

私の1日も残すところ、あと僅かになりました

お題は“三原則”という事でお話させて頂きます。

世の中には色々と“三原則”がありまして。

有名なのはやっぱり非核三原則なのかな?

調べてみると、ロボット工学三原則なんていうのもあるみたい

そこで私が提唱したいのは

“夫三原則”

①求めない
②期待しない
③あてにしない

です

世の素晴らしい育メンの皆さん…

不快な思いをさせたらスイマセン…


うちの旦那ってさー!

とお怒りの連絡を方々から頂いた折りに

この
“夫三原則”を唱えてきた私なんですが…

お恥ずかしい

自分の事となると


理性働かねーーッッ


喧嘩!喧嘩!
私のいけないところは


途中でアルコールという名の

ドーパミンを投入してしまう事…


タカハシ落ち着け!


それでは皆さん、また明日ニコニコ