ペーターのハレモヨウ☆ブログ -616ページ目

夕ご飯&ジブリ

こんばんわ☆

日本テレビのサプライズでジブリの好きなキャラクターベスト30してました☆


堂々の①位は
☆トトロ~☆

②位はポニョ

③位はメイちゃん

やっぱトトロは大人気だよね~


ペーターの好きな『耳をすませば』の主人公たちも30位内にランクイン


皆さんはジブリの中でどんなキャラクターが好きですか

ちなみにペーター家は(^w^)

パパが『猫の恩返しのハル』
『となりのトトロのお父さん』

長女が『魔女の宅急便のキキ』
『もののけ姫のサン』

次女が『もののけ姫の山犬とヤックル』←納得(^w^)
『魔女の宅急便のキキ』

デス

ジブリってホントに良いよね~


さてさて今夜の夕ご飯は
☆豚肉のみりん味噌炒め☆
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100201_1916~01.jpg

☆雑炊☆
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100201_1915~01.jpg

次女はうどん(^w^)



ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100201_1916~02.jpg
次女 元気になりました

皆さんご心配おかけしました(^。^;)

長女はパパとお風呂入ってマス(*^o^*)

ママも後でゆっくりお湯につかろうっと

ミルクティ(^w^)

ミルクティ②杯目

じゃん♪
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100201_1430~01.jpg

このミルクティは自分好みの甘さにできて気分によって味が変えれるから嬉しいょ

次女は昼寝から起きてDS
ともコレしてるょf^_^;
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100201_1457~01.jpg

さっきお菓子が欲しいとグズグズ

なかったので…いつものチョコチップスナックパン食べさせてしまったょ

今からパパが学童までお姉ちゃんを迎えにいきま~す(*^o^*)
もう少ししたら帰ってくるょ☆次女は遊び相手ができて喜んでるょ(≧∇≦)

こんにちわ☆

今日は一日中雨だょ

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100201_1104~01.jpg車の中から撮ってみたょf^_^;


今日はパパが雨のため急遽お休みになったので次女をお願いして

ペーターは支払いに行ったりバレーの予約行ったりコインランドリーとバタバタと走り回ってきましたf^_^;

ふぅ~(-o-;)雨だったし余計疲れちゃいました

そして次女のお誕生日があさってということで

嘔吐下痢だけどだいぶ良くなったし大丈夫かな?と思ってケーキの予約をしにいってきました☆
今年もみんなで作る?って聞いたら次女が『もう作るケーキ嫌…ケーキに絵書いたのが良い☆』とf^_^;まぁ本人がそういうからそれでいいっかぁ(≧∇≦)
いつも行ってるケーキ屋さんが定休日で開いてなく…もうひとつのとこはケーキに絵を書いてもらえなく…f^_^;
なので…前にパパの誕生日に行ったケーキ屋さんに予約してきました(*^o^*)ショコラシューがめちゃウマなんだぁ(≧∇≦)
でも…そこは水曜日が定休日…つくづくついてないデス(ρ_;)
で!1日早いけど明日プチ祝いすることにしました

少しぐらいなら食べれるよね

明日が楽しみデス



そして今日の昼ご飯は♪
次女は
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100201_1217~01.jpg細かく切ったうどんに卵を溶きいれました☆
ペーターはペーターのハレモヨウ☆ブログ-100201_1214~01.jpg親子丼(湯煎)コスモスで89円☆

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100201_1219~01.jpg
味もしっかりしてて美味しかったょ☆
次女もママの親子丼食べてたょ(^w^)



さて今は次女も昼寝中なので(^w^)

ペーターはミルクティで癒やされております(*^o^*)
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100201_1406~01.jpg

ウマイ(≧∇≦)