ペーターのハレモヨウ☆ブログ -597ページ目

お菓子作り☆

あれからすぐ長女も起きて(^w^)

チョコ作り開始~(≧∇≦)

まずはクローバーとくまさんの型にチョコ入れたょ
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100213_1806~01.jpg


後は昨日 友達に教えてもらったガトーショコラ

作ってみてるょ(^w^)
卵白は 泡立て器で必死こいて混ぜたょ
手はだるいけど意外と簡単に泡立つものなんだね


ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100213_1809~01.jpg
うまく出きるといいな


焼き上がりを待ってる間に今夜のハンバーグを作りま~す


そうそう(^w^)今日も長女と次女頑張ってマス(^w^)

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100213_1745~01.jpg

こんにちわ☆

もう③時半だね~

第②段のチョコ作りするためにスーパーに板チョコ買いに行ってる間に‥
お留守番してた長女が寝ちゃってるょ
チョコ作りする~!ってはりきってたのにね

夕べ寝るの遅かったからカナf^_^;

また起きたらチョコ作り開始だね☆


今日 次女の幼なじみ(将来の旦那サマ)からバレンタインもらったょ~


ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100213_1328~01.jpg
可愛くラッピング
次女スゴク喜んでたょ
これ全部幼なじみの息子チャンが作ってくれたんだょ~(≧∇≦)

凄いよね~(*^o^*)将来の姑としては頼もしく思うワアハ


さっきスーパー行った時に新しく入荷したお菓子を紹介してくれたょ~☆
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100213_1530~01.jpg

レモン味とミルクチョコ味☆

(ちなみにこの画像‥次女が撮りました

今からおやつにしま~す(≧∇≦)

バレンタインチョコ☆

夕べ 夜ご飯の後片付けを終わらせてから


子供たちとチョコ作りしたょ☆


うちは毎年チョコを溶かして入れるだけ~

今回は長女が溶かして型に入れてくれたょ☆


ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100212_2113~01.jpg
次女も頑張って入れてくれたょ☆

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100212_2141~01.jpg

今回はデコチョコっぽくしてみたょ

クローバーとくまさん☆
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100213_0653~01.jpg

出来上がりはこんな感じ♪
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100213_0657~01.jpg

長女は友達に♪

次女は幼なじみの将来の旦那サマ☆
と友達に♪

後は身内に♪


喜んでくれるといいね(≧∇≦)