ペーターのハレモヨウ☆ブログ -598ページ目

おはようございます☆

また②朝に夕べのご飯だょ~


☆餃子☆
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100212_1927~01.jpg

前は食べなかった次女が最近食べるようになったから(^w^)①パックから②パックに増えたょf^_^;


☆手羽先の唐揚げ☆ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100212_1950~01.jpg

ひまゎりチャマに教えてもらった手羽先のタレ使ったょ~(*^o^*)
手羽先が少なかったから手羽中も作ったょ☆

今回のタレは醤油ベースでマジうまかったぁ


トマトとキュウリは長女が飾りつけしてくれたょん


後は豆腐とワカメの味噌汁と白ご飯だょ~o(^-^)o


みんなで美味しくいただきました☆

☆ガトーショコラ☆

ガトーショコラ作り行ってきたょ~

ペーターも頑張ってちょこっとお手伝いしてきました


基本食べる専門デス

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100212_0957~01.jpg
溶かしたチョコに黄身混ぜて~ビター板チョコ②枚とホワイト板チョコ①枚☆

卵白入れて(^w^)
やっぱお菓子作りにあの混ぜる機械!?(名前がわからないょ‥f^_^;)必要だね
1000円ぐらいで買えるって言ってたからこの際~購入してみようカナ

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100212_1002~01.jpg
そんで、ザクザク混ぜたものを型に流し込むだけ~だったょ
180℃のオーブンで約⑳分ぐらい焼いたょ♪
超② 簡単さにビックリ

この丸型はパパのバレンタインに


そして同じ作り方でもう一つ四角いの作ったょ
ビター板チョコ①枚とミルクチョコ②枚☆

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100212_1130~01.jpg
こっちは棒状に切って!

ちゃっかりいただいちゃいました~
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100212_1145~01.jpg
生クリームを添えて☆
おしゃれ~にね

甘すぎず☆しっとりしてて(^w^)めちゃ②うまかったょ~

末っ子のもうすぐ②歳になる娘チャンも一緒に食べたょ☆

めちゃ②人懐っこくて♪可愛いくて(≧∇≦)かなり癒されたょ~


今度は自分で頑張って作ってみようかな

まずはあの混ぜる機械買わなきゃね
炊飯器でも焼けるって言ってたから!

うちは炊飯器で焼こうかな(^w^)
オーブンの使い方イマイチわからんし
今から参観日☆

ぉはよぅござぃますぅ☆

今日も曇ってるょ‥

早く晴れないかなぁ

今日はお休み~

昼から長女の参観日

午前中は友達んちでガトーショコラ作り

今日は①日楽しくなりそうデス


そんな今日の朝ご飯は♪



ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100212_0703~01.jpg
③人で‥たまごがけご飯(*^o^*)

ぅまかったょん


今日も①日頑張っていきまっしょい