ペーターのハレモヨウ☆ブログ -517ページ目

☆こんばんわ☆


今日は徳島マラソンもあったし(混むからね…(>_<))ペーターも疲れ気味なんで昼からは家でマッタリしてました昼寝もしちゃいました(^。^;)

今日は次女がお手伝いをしてくれたょ
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100425_1341~010001.jpg

たま~に(^w^)こういったお手伝いしてくれるから助かるょ

仕上げはママだけどね


今日はパパとお風呂に入った子供たちワイワイガヤガヤと賑やかな声が聞こえてたょ

パパが入れてくれたおかげで久しぶりに1人ゆっくりお風呂に入れたょ~


長女は夜ご飯を食べ過ぎたのか…胃が気持ち悪いと横になってたょ
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100425_2159~020001.jpg大丈夫かなぁ??心配デス今日は早めに就寝!!

次女は…相変わらずマイペース(>_<)
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100425_2159~010001.jpg
さて!!これは何になってるでしょう

本人いわく‥“からす”だそうデス
この格好で部屋中走りまわってたょ
姉ちゃんかなり迷惑そうな顔してたょ(≧ε≦)


てな感じで
今日のペーター家でした(笑)

でゎ☆皆さんおやすみなさい


☆参観日☆

昨日は参観日
長女は国語次女は算数
次女は①年生になって始めての参観日本人もドキドキのはずが…次女マイペースで…親がハラハラドキドキ
先にお姉ちゃんの授業を見にいきましたペーターのハレモヨウ☆ブログ-100424_1328~010001.jpg班ごとに“きつつきのしょうばい”を音読!!③年生ともなると、みんな上手に音読できてました☆お姉ちゃんもしっかりと大きな声で読めてたなぁ①年生の頃は恥ずかしがり屋で小声だったのになぁ長女の成長が見れてヨカッタ♪
次に次女の教室に!!ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100424_1342~010001.jpg始めての授業参観だからちゃんと座って授業受けれてるかハラハラしてました(≧ε≦)座っては授業受けれてたけど…(^w^)ゴソゴソ…落ち着きがなく…椅子に足たてちゃうし数字のカードをトランプみたいにして遊んでるし時々‥自分の世界に入っててかなりのマイペースぶりを発揮?!してましたでも最後には先生の話しを聞いて元気イッパイ数字カードをあげてたょまぁ~そのうち落ち着いて授業受けれるようになるカナなにわともあれ!無事 参観が終わって良かったョその後…学年懇談とPTA総会!!夜は学童の総会と…ちょっとお疲れモードのペーターですf^_^;
それから参観の前に友達とランチにいってきたょ☆ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100424_1227~010001.jpgペーターのハレモヨウ☆ブログ-100424_1228~0100020002.jpg友達(笑)イイ雰囲気の中で美味しくいただけたょ☆

☆おはょぅ☆


今日はめちゃ②イイお天気~~

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100424_0819~02.jpg


今日は昼から参観日子供たちはお弁当持って学校行きましたぁ

ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100424_0716~010001.jpg今日も元気イッパイ出掛けてったょ
☆お弁当☆
ペーターのハレモヨウ☆ブログ-100424_0646~010001.jpg
学校でみんなでお弁当ってめったにないことやからまた違った楽しさがあるんだろうなぁ~

今日は午前中お友達のとこに行くょ~
さっきも電話で盛り上がってマシタ

次女と同級生のワンパク君☆一緒に参観日行きま~す

さぁ☆今から用意しようっと(^O^)


※コメ返しが遅くなってますm(_ _)mごめんなさい。