おはようございます。加藤です。
昨日も沢山のご利用ご来店有難うございました!
スタッフ一同、心地よい疲れを感じさせて頂いております。
この時期、数年前までは厚岸前浜も販売出来るものが少なく、販売アイテムの充実に苦慮しておりましたが、今年は結構色々な物が水揚げされ、大変嬉しく思っております。
今朝も市場を覗いてみると…
定番の牡蠣が沢山ありまして、中々良い身入り!
北海島エビも明日最終水揚げですが、順調です。
今年の最終チャンス、是非お買い求め下さい。
厚岸湖で獲れる上質な青つぶ。これ焼きつぶ最高。
アップにしてみた笑
今月から調査物の毛ガニも水揚げされております。
5㎏のマツカワカレイ!何人前の刺身になるのかねー
めめせん、今年は順調に安定した水揚げ。超高級品!
これ、特大のめめせん。湯煮食べたーい。
赤魚なども少し揚がったりしてます。
この他にも、旬の花咲かにや各種鮮魚が水揚げされております。
色々水揚げされるって、本当に有難い。
当店も含め、厚岸漁協として水揚げ頂くからには、しっかりと価値を高めて扱いさせて頂きたいと思います。
特に、令和2年から新市場になり、夏場の気温が高い時期でも低温庫を利用し、低温管理された販売になってから、本当に評価も更に上がりました。
やっぱり、設備って重要。本当にそう思う。
サンマやイワシだってその通り。荷受けする際はタンクへ入れる数量を制限する他、独自の取水設備により、2℃まで冷却した殺菌海水で荷受けしております。
これが取水施設。鮮度保持する為の海水を作るだけの施設。
中には冷却した海水が200㌧以上備蓄されております。
その冷却された殺菌海水が市場内に運ばれ、50m毎にこの出口が設備され、柔軟な対応を可能にしました。
先日、ある大手商社マンに厚岸の取組みや取水設備をご紹介したら『これこそ理屈抜きの大きな差別化ですね、これに踏み切った厚岸の皆さんは本当に素晴らしい。これを知ると100%どうせ買うなら厚岸産が欲しいとなりますよ。』とちょっと興奮気味にお褒めの言葉を頂きました 笑
『どうせ買うなら厚岸産!!』
最高の誉め言葉ですわ。本当に嬉しい言葉。グッと来る。
これからも、厚岸の前向きな漁業者や仲買人と一緒に、驕る事なく拘り抜いた水産物を消費者の皆さんに提供したい。
今日も、開店から多くのお客様が厚岸産水産物を求め、来店頂いております。スタッフ一同、一生懸命対応させて頂きますので宜しくお願い致します。
涼しくて、美味しい物で溢れる厚岸へ是非!!✌







































