「メイクがあんまり上手くないので、、、

特にアイラインとかは

ガタガタになったことがあって

もうやってないんですけど、

でも、やった方がいいですか?

って質問されることがあります。



私の答えは、

苦手ならアイライン要らんよ!

無理してまで

やらなくていいからー!!

です。



よく質問されることとしては

「細かいことは苦手だし

不器用なんですけど、

やっぱりアイラインやマスカラも

やらなきゃいけないですよね?」

的な内容が多いです。



でもね、私は思うよ。



やらなきゃいけないメイクなんて、この世にはないからーーーーー!!!!


やりたくないことを無理にしなくていいのよ♡



で、こういう質問が来たら

私はいくつかその方の本音を

確認していきます。



・なんでそう思うの?

・本当はやってみたいの?

・それとも周りの人みたいに

できない自分がイヤなの?

・完璧にメイクしたいと思ってる?

・どんなイメージの自分になりたい?


と、

その人に必要そうなことを

何気なく会話しながら聞いていきます。



で、本音を教えてもらってから

アイラインは要らなさそう!とか

やっぱりあった方がいいよ!などを

理由付きで説明してます。



みんな、自分の本音に

気づいてないんですよね。



何のためにアイラインを入れるのか。

アイラインをしなきゃいけない気がするのは

なぜなのか。



これ、読んでてハッとした人も

いるんじゃないかな?



私のお客様あるあるなんだけど。

色んなメイクの情報を見ちゃって

あれがいいこれがいい

これはやらなきゃいけない

これはやっちゃダメ

みたいなのをあまりに見過ぎたのか

もう何が何だかわからなくなってる人が

めっちゃ多いんよなーーー



だから

私はどうしたい?

ではなくて

「やらなきゃいけないですか?」

になってんのよ。



よく分からん価値観に

無意識に縛られてんだよね。



でもさ、

もうそのよくわからん価値観、

捨てていいですからー♡



あなたが本当になりたい自分に

なるために必要だったら

やれば良いだけだからね!



そして1番目指すべきなのは

アイラインをやっても良い私、であり

たまにあえてアイライン無しで

違ったメイクも楽しめる私。

なんですよー!!



メイクは自由です♡

あなたのためのメイクです♡



あなたが自分から見ても

人から見ても素敵に見える

メイクの正解を

いっしょに見つけていきましょう!!



メイクって楽しいよ!

いっしょに頑張ろうね❤️❤️❤️



メイクを楽しめるようになりたい!

自分らしいメイクを知りたい!

そんなあなたは

個別メイクレッスンを

受けてください♡

↓↓↓


 

 

売れる外見は1秒で決まる!

普通の平凡ママから

「売れる私」になる10分メイク

を動画と資料にして

プレゼントしています

 

このプレゼントは

公式LINEに登録するともらえるよ!

 

この画像をタップして受け取ってねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

@909hwrpm 

 

8月の人気記事

 

ご提供中のメニュー下矢印