メイクレッスンをお申し込みされた方に

お話しをお聞きすると

「自己流メイクをどうにかしたくて」

ってホントによく言われるんだけど



不思議なことに

お申込みしない方にも

おんなじことを言われるんよなー



「ずっと自己流メイクだし

メイクなんて

習ったこともなくて」って。

申し訳なさそうだったり

恥ずかしそうな感じで。



あ、あのさ???

めっちゃ切り込んでもいい???



それ、当たり前

ですからー!!!!



自己流メイクしかしたことないのが普通です。



メイクを習ったことがある人なんて

一般人の中にほとんど居ません。



メイクをちゃんと習ったことがある

一般人もたまにいるけど。

それって美容師を目指してたりして

美容系の専門学校に行った人

ぐらいじゃない???



わたしの人生の中で

「メイクを習ったことがあります」

って人の遭遇率めちゃくちゃ少ないわ。

ママ友の中に1人もいないと思う。  



てか、あなたの友達の中にも

「メイク習ったの!」とか言ってる人なんて

そうそうおらんでしょ。

田舎だからってのもあると思うしね〜

都会だともう少し多いのかも?



だからさー!!!



「自己流メイクしかしたことないんです」

ってなぜか恥ずかしそうに

申し訳なさそうに

言ってくれる人が多いけど



それ、マジで普通よ?

なんなら世の中の当たり前よ?

そこに引け目を感じる必要なんて

全くない!一ミリもない!!



自己流メイクをしてることに

引け目を感じるな!!

大丈夫だから♡



だからこそ

何がわからないかもわからない

のが当たり前なんだよー♡



雑誌を見ても

YouTubeを見ても

インスタを見ても

「私に合うのはどれなの?」

ってわかんなくなってるのが

普通なんですよー♡



それ、私のお客様たち

みーんなその状態です☺️

いわゆるメイク迷子さん状態です。



そんで私自身が

メイクは未経験から美容部員になったので

その気持ちがものすごくよくわかります。



美容部員になるまで

自己流メイクだったもん。

何がわからないかもわからなくて

メイクが下手すぎて大変だったけどね。



そんな私だったからこそ

今メイクレッスンをするようになって

・とにかく簡単に楽しく!

・難しいテクニックを使わない

・専門用語も使わない

・高い道具も買わせない(筆とかね)

・なるべくドラッグストアで買える化粧品で

・100均のスポンジやブラシもおすすめする

みたいに



メイクの敷居を

とにかく低くしたい!

って想いでやっています。



きっと「自己流メイクなんで…」

って仰る方って

色んな気持ちを抱えてるんだと思うの。



こんな安い化粧品しか持ってないけど

大丈夫かな?

ショボイって思われないかな?

こんなに下手くそって

ガッカリされないかな?

本当に不器用だしメイクも自己流だから

迷惑かけるかもしれない。



って

ほんまに勝手に色々

不安がってる人の多いこと多いこと。

実際、お客様にも上に書いたことを

どれも言われたことがあります。



あのねーーーー!!!!

これでも私、

外資系ブランドの美容部員をやってたから

いろーんなお客様を

接客させてもらってきたの。




自分で言うのもナンだけどさ

百戦錬磨してきたわけ♡

お客様アンケートで全国1位に

なったこともあります💖

(長いこと売れない美容部員では

ありましたけどもーーー😭🤣)



だからさ♡

どんなお客様でも、

どんな自己流メイクだとしても、

私に任せてください!!



私が必ずあなたを

もっとキレイに

もっと素敵にします♡



その自信があるから

お客様からお金を取って

メイクレッスンしてるんです☺️



だからね、

自己流メイクだとかなんだとか

ごちゃごちゃ言ってる間に

私のとこに飛び込んできて!!!!



そのごちゃごちゃ

言い訳してる時間が無駄なのよ。

もったいないのよ。

そうこう言ってる間に

売れていく人は

どんどん見た目を磨いてるのよ。



それにさ

1日でも早くキレイになれる方が

楽しくないですか?

キレイになるって

嬉しくて楽しいことやからさ💕



あなたをキレイに素敵に

売れる外見になれるよう

私がサポートします❤️❤️❤️



さぁ、一緒に楽しくキレイになって

いきましょう😆🙌💕



8/24に無料イベントやります!

メイクが気になる方、

キレイになりたい方は

『起業ママのためのメイクなんでも相談会』

にぜひ参加してくださいね!

↓↓↓


 

 

売れる外見は1秒で決まる!

普通の平凡ママから

「売れる私」になる10分メイク

を動画と資料にして

プレゼントしています

 

このプレゼントは

公式LINEに登録するともらえるよ!

 

この画像をタップして受け取ってねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

@909hwrpm 

 

7月の人気記事

 

ご提供中のメニュー下矢印