よくママ起業家さんの発信で

「子どもが家にいても働ける」

って言ってたりするやん?



あれさ、

正直全然憧れません。

そんなことを叶えたいとは全く思ってねえや。



だって、、、

小2と年長の男の子2人いる我が家は

子どもたちが家にいるだけで

本当に色々ヤバいからだよ。



子どもたちが家にいると

マジでマジで

ろくなことしか起こらん。



子どもが家にいても働ける

って言葉の意味が

私にはサッパリわかりません。

憧れなんて一ミリもない。



この夏休みは子どもたちが

学童や幼稚園の預かり保育に

行ってる日が週3〜4ぐらい。



で、家にいる時間が

そこまで長かったわけでもないのに

色んなことが我が家で起こってました。




思いつくことを挙げてみます。

↓↓↓


・ケンカして暴れる

・カーテンレール壊される

・YouTube見てたと思ったら

牛乳こばしまくって

カーペットシミだらけ

・お菓子を食べ歩き家の中がゴミだらけ

・冷蔵庫の中身を勝手に食べられる

・ストックしてたお菓子を食い尽くされる

・家のドアでケンカして足を負傷



他にも色々あったけど

毎日ドタバタすぎて

ほとんど忘れちゃったわー🤣💦



これね、もしうちの子たちが

男の子だとしても

すんごく大人しい子だったら

こうじゃないかもしれん。



あと、大人しい女の子だったら

そりゃ違うと思う。



でもさーーーー

こんなパッパラパーな毎日を

家の中で繰り広げられるんだから

家にいて仕事なんて

やってられんでしょ。



むしろ余計な家事が増えるだけ。

ジュースこぼしたカーペットを

何度洗ったことか。

ケンカの泣き声を何度聞いたことか。


外遊びが1番平和なのよ。

その代わり、日焼けするし体力削られるよ😱



あと、めっちゃ甘えてくるから

(特にお兄ちゃん)

1日に何度も「かーちゃん、かーちゃん」

って呼ばれるので

仕事なんて絶対にできません。



ブログ1記事書くのですら

結構大変なレベル。



だから私が

オンラインでのZOOMイベントを

やるのは子どもたちが居ない時間に

いつもやるようにしてて。

それは、お兄ちゃんが常に

話しかけてくるから、

なんですよーーーーー😩



長男ってママ大好きっ子だよね。

嬉しい反面、たまに「離れてー!」

って思うこともある。

1人にさせてくれよ!!!!って

絶叫したくなる。



と、もはやただの愚痴に

なっちゃってますけどー🤣



私はハッキリ言うよ。

「子どもがいても家で働ける」

には一ミリも憧れません。



仕事は好き♡

お客様のメイクレッスンするのも好き♡

人の役に立つのも好き♡





でもそれは

子どもと一緒にいる状態や時間で

叶えようとは思ってません。

そこは完全に線を引いてて

「私は私の仕事に集中して、

私の役に立てる人に喜んでもらうんだ」

と思ってます。



仕事と子どもを

ごちゃ混ぜにはしたくない。

そこはキッチリ別のものとして

切り分けていたいなーと思ってます。



ってことで

私の仕事と子どもについての

価値観を書いてみました😊

男の子ママさんだと

こんな感じの考え方の人

結構いるんちゃうかなー?と思ってます。

もしいたら嬉しいなー♡


 

 

売れる外見は1秒で決まる!

普通の平凡ママから

「売れる私」になる10分メイク

を動画と資料にして

プレゼントしています

 

このプレゼントは

公式LINEに登録するともらえるよ!

 

この画像をタップして受け取ってねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

@909hwrpm 

 

7月の人気記事

 

ご提供中のメニュー下矢印