これまでにたくさんのお客様と接してきて

こういう人は

きっとキレイになれないな

というのがマジで一瞬で

嗅ぎ分けられるようになってきたよ!🤣

イェーイ🤣笑



ちょっと(いや、だいぶ?)

辛口だと思うけど

とりあえず思ってることを書いてみるねー!



そのきっとキレイになれない人って

こんなことを聞いてくる人!



それは…

「メイクはしたくないんですけど起業するならした方がいいですか?」

って私に聞いてくる人です。



んなもん、

知らんがな!


それ聞くの意味ある??は?

って話なんですよーーー



そもそも、

これを聞いてくる人は

メイクレッスンどころではないです。

だってメイク=悪

だと思い込んでますからねー💦

メイクレッスン受けちゃダメじゃね?

と思ってるの。



メイクに悪いイメージを持ってると

まずそこの価値観が変わらない限り、

私にはどうしてあげることもできません。



だって

メイク=キレイになる

=良くないこと

って思ってるからねーーー



キレイ=悪、なので

メイクをすればするほど

より悪くなっていく

って思い込んでるのよ。



ちなみにこういう人たちの

良くある特徴としては



・メイクが嫌い

・メイクしたこともない

・母親が「化粧は良くない」と言っていたので

自分もメイクに嫌悪感がある

・夫がメイクすることを嫌っている

・すっぴんが1番良い

・子どもたちもすっぴんが1番良いと言ってくる

・若い頃から周りの友だちも

化粧はしない人ばかり

・化粧品にお金を使いたくない

・なんだかんだですっぴんの自分が心地よい

・すっぴんの私が実は好き

・すっぴんはありのまま、で良いことだ



的なことをよく言ってきます。



ま、あとは見た目の特徴としては

顔色が悪いです。

だって色がないんだもん🤣

おばさんのすっぴんなんて

顔色ゼロなのでホント見てられないよー💦

幸が薄い感じしかしないのでね💦



それでいて

「お客様には素敵って言われたい」とか

言いがちやからホント怖さすら感じる。

もう意味不明すぎるんだーーー


ほら、私だってメイクしてなかったら

こんなに幸薄い感じなのよー🤣笑



でさー、

私は思うよ。



なぜ私のところに

迷い込んできたのだ!?



申し訳ないけど

こういう価値観の方は

謎にこだわりも強くて

すっぴん上等だぜ!

メイクなんてやりたくないぜ!

って思っているので

(言葉には出さなくてもね)



お話ししているうちに

「私はメイクなんてしなくても

大丈夫ですよね?」

みたいな雰囲気を

バシバシと出してきます。



つまり…❗️



変わらなくて大丈夫♡

すっぴんでも大丈夫♡

メイクなんてしなくて大丈夫♡

という言葉を欲してるのよー💦



なので、申し訳ないですが

私にはどうしてあげることもできないです。



でもね!!!!

その代わり♡



メイクは好きなんだけど

やり方がわからなくて上手くできない。


メイクは義務だと思ってやってるけど

本当はメイクを楽しみたい。


自分を好きになって

メイクでもっと華やかになりたい。


メイクすることで

お客様から素敵って思われたい。



と、思っている方には

めちゃくちゃ役に立てるんだー!!



だってさ♡

キレイになるって

楽しいことです。

キレイになるって

周りの人からも

見る目が変わります。



実際、我が家では

「かーちゃんが1番可愛い」と

子どもたちが言ってくれるし♡

夫にも「うちの妻はメイクが上手い」と

人に紹介してもらえたりするのよー♡



それってやっぱり

単純に嬉しいもん😍❤️❤️❤️



メイクって楽しいよ!

そんな想いを共有できる方の

お力になりたいと、私は思ってます♡



9/26と10/5に

若見えメイクオバ見えメイクのおはなし会

を開催しますよー!

メイクのこともっと知りたい方、

若々しくなりたい方は

ぜひ参加してくださいね❣️

↓↓↓




 

売れる外見は1秒で決まる!

普通の平凡ママから

「売れる私」になる10分メイク

を動画と資料にして

プレゼントしています

 

このプレゼントは

公式LINEに登録するともらえるよ!

 

この画像をタップして受け取ってねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

@909hwrpm 

 

8月の人気記事

 

ご提供中のメニュー下矢印