今日はただただ

私の日常の子育ての中で

思ってることを書きまーす。

 

 

子どもに

YouTube見せるのって

どーなんだ???

っていつも思うんだよね。

 

 

というのも!

うちの小2長男は

YouTubeを見たがるので

時々見せてるんだけどさ

 

 

YouTuberが

うるさすぎて

私、何にもできなくなる🤣💦

 

 

うるさすぎて

ノイローゼにならんかな?

って自分のことが心配になる🤣

 

 

別にYouTuberを

バカにしたいわけじゃないし

ダメだとも思わないんだけどさー

でも、ゲーム実況系のYouTuberって

めちゃくちゃうるさくない?🥹🥹🥹

 

 

ずーーーっと

「うわー!わー!ぎゃー!」

みたいなの言ってて

しかも若い男性が騒いでるから

めっちゃうるさくて

ムカつくのは

私だけでしょうか?🥹

 

 

「すまない、すまない、すまない」

を連呼してるのを聞いた時

頭がおかしくなるかと思った🤣

 

 

初めて見た時

「コイツら気狂ってんの?

酔ってる???ラリってないよね?

喋りすぎや!

黙れ!黙ってゲームしろ!」

と思ったもんだわ🤣

(お口が悪くてごめんちゃい)

 

 

ある意味あんだけ喋り続けてすごいし、

あれは才能の一つだとも思うけども。

 

 

じゃあ

ゲーム実況を見なければいいやん

と思って

他のYouTubeを

長男におすすめするんだけど

(フィッシャーズとかさかなクンとか)

 

 

目を離したすきに

結局いつのまにかチャンネル変えてて

似たようなうるさい系に

辿り着いてるんだよな。

チッ凝視

 

 

たぶん、

小2の男の子からしたら

ゲームしながら

わーわー大騒ぎして叫んでるのって

見てるだけで楽しいんやと思う。

実際、そういうのが楽しい年齢だし。

 

 

でもねーーー

私、騒がしいのがマジで無理なの。

 

 

だから

あまりにもうるさいのが

辛くなってきたら

子どもたちから離れて

イヤホンして過ごしてるんだけど、、、

 

 

一体これはなんなのだろうって

思う時があるんだよね〜🥺

 

 

YouTube禁止するってほどでもないし

友だちとの話題のためにも

少しは見ても良いかな、とは思う。

 

 

禁止したとしても見たくなるだろうから

そこまで厳しくしたくもないし。

YouTubeが楽しいのは私だって理解できるし。

てか、私だって見てるしね〜てへぺろ♡

 

 

でも我が家は家が狭いのもあって💦

YouTubeを1人が見てると

めっちゃうるさいから

音を小さくしてもらってはいるけど

さすがにゲーム実況の

わーわーぎゃーぎゃーは

音量の問題ではない。

 

 

現実的に考えると、、、

YouTube見てる間はうるさいのは

仕方がないので諦めて

私は別の部屋に行くかイヤホンをする

っていうのが得策よね。

 

 

ふぅーーーー

なんかめちゃくちゃ愚痴になってきたから

もうそろそろ終わりにしましょうか🤣

 

 

とにかく今日言いたかったのは

ゲーム実況のYouTuberが

うるさすぎる

ってことだけです🤣💦

 

 

この辺はどこの家庭も

色々悩むところなんじゃないかな?

私と同じように

うるさいんだよなーって

思ってるママさんもいるんじゃないかな。

 

 

YouTubeを全く見せないのも可哀想?

制限時間を決めるべき?

見てもいいYouTuberを決めておく?

などなど、

各家庭でYouTubeとの付き合い方って

色々あるよねーーー

 

 

無限にYouTubeもゲームもあり!

って家庭もあるし

別に間違いもないのかしら?

とも思うしーーー

 

 

とはいえ

「よし、公園行こう!」

って誘っても

「行きたくない、YouTubeがいい」って

普通に言われるので

YouTube強すぎやろって思うけど凝視

(土日は午前中にサッカーしてるから

疲れて外に出たくないってのも

理由の一つっぽい)

 

 

そんなわけで

YouTube見せるのってどうなんだろ?

と悩みつつも

我が家としては

「夜ご飯の時間になったら

ゲームもYouTubeも終わり」

っていうルールで今は落ち着いてます。

 

 

子どもたちの成長とともに

YouTubeとの付き合い方も

子どもと考えていけたらいいなぁ!

 

 

というわけで

私の子育てのお話でしたー☺️

 

 

 

売れる外見は1秒で決まる!

普通の平凡ママから

「売れる私」になる10分メイク

を動画と資料にして

プレゼントしています

 

このプレゼントは

公式LINEに登録するともらえるよ!

 

この画像をタップして受け取ってねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

@909hwrpm 

 

8月の人気記事

 

ご提供中のメニュー下矢印