2014年に美容部員になって

2021年に起業してメイクレッスンを

するようになって

たくさんの女性のキレイに

携わってきました。

 

 

キレイになれる人もたくさんいるけど

なぜかキレイになれない人も

たくさんいるんだよなーーー

 

 

見ていて悲しいし悔しいし

「もっとキレイになれそうなのに

もったいないわぁぁぁぁぁ」

気持ちが爆発しそうになるので😂

 

 

今回は、元美容部員の私が思う、

キレイになれない人の特徴5つ

を書いていきますね〜!

 

image

 

 

①言い訳が多い

 

1番多いのはこれかな〜

言い訳ばっかりしてるから

キレイになれないのよ。

 

言い訳してる場合じゃない!!

売れたいなら

選ばれたいなら

素敵だと思われたいなら

さっさとキレイに

なろうぜー!!!😍💕

 

で、このタイプの方は

一筋縄ではいかないので

キレイになるのは難しいです。

 

なぜならばー

言い訳しちゃうのは

何かしらの思い込みがあるから。

過去の経験が関係してることがほとんど。

 

多いのは母親か恋愛の影響なんですが

「キレイになると嫌われる」

「地味な方が無難」

「キレイになると派手になって

目立ってしまう」

などなど、人によっていろんな

ブロックみたいなのがある模様・・・

 

そんな要らんブロックを持ってても

キレイにはなれないので

私はメイクの前に必ず丁寧に

お話を聞くようにしています〜♡

 

 

②考えすぎる

 

こんなメイクしてみましょうか〜

これ取り入れてみて〜

って言うと

「えっと・・・」ってしばらく考えて

フリーズしちゃう方って意外と多いのね。

 

で、フリーズしちゃう方って

なんか色々考えてるみたいなんだけど

メイクは頭の中でやるもんじゃないです。

 

とりあえずやってみる。

やってみないことには何も始まらん。

どんなにイメトレしたところで

手が上手く動かないなら

メイクは上手くなりません。

 

だから考えすぎないでほしいー♡

 

image

 

 

③プライドが高い

 

何か教えると

「知ってます」って言う人いるけど

できてませんからァァァ!

 

出来てないから教えたのに

「それ、知ってます」って言われると

「ソウデスカ真顔真顔真顔」ってなっちゃう。

 

あなたがキレイになるために、

あなたが素敵になれるように、

私はあなたに必要なことを

きちんとお伝えしているのよー!!

 

ただシンプルに

「なるほど〜」って素直に一度

受け取ってほしいのです♡

 

私にはあなたが今より素敵に

キレイになった姿が

頭の中にイメージできてるんですから♡

任せろっ😍👍💕

 

 

④化粧品買って満足

 

持ってるだけじゃダメよ〜

眺めてるだけじゃダメよ〜

買って、使わないと!!!

 

買って満足、持ってるだけで満足、

な人は結構多いですよー😭

 

違う、違う、そうじゃなぁーーーい

化粧品は使ってナンボなのよ!

 

 

⑤情報に振り回されている

 

バズってるメイク、

プチプラで流行りのコスメ、

なんとなく見かけたものを

なんとなく買いがち。

 

このタイプの人は

「買ってみたものの

自分に合ってるのかわかりません」

と言いがちです。

 

そりゃそうだ!

自分軸がないのに

なんとなくで流されてるだけだもん。

 

まずは

自分のことをもっとよく知ろう♡

色や感触、仕上がりの好み、

自分の顔の特徴や魅力、

どうなりたいかっていう理想のイメージ、

もっと自分自身に興味持とう♡

 

 

化粧品買うのも良いけど、まずは自分!

自分を理解することの方が

先ですからね〜〜〜!!!

 

image

 

っと、なんだか偉そうに

書いちゃいましたが

私だってうまくできてないことも

たくさーんありますよ

 

 

だけど

キレイになる、ってことは

今までの自分のやり方を変える

ってこと。

 

 

やり方を変えるからこそ、

キレイになって

自分自身に自信がついて

人前に堂々と出られるようになって

積極的に自分をアピールできるように

なるんです♡

 

 

そこまで来たら

見た目もマインドも

売れっ子起業家さんレベルに

変わっていきます!

 

 

完璧になる必要はないし

無理する必要もないけれど、

お客様から選ばれるためにも

見た目からキレイになって自信をつけて

積極的に自分をアピールできるあなたに

なっていきましょうねー!!

 

 

売れる起業家になるためには

まずは自分を知って

内面からも魅力が出せるメイクを

知りましょう💕

魅力発掘メイクコース

ぜひお申し込みください♪

↓↓↓

 

 

 

《関連記事》

右矢印ママは着飾っちゃいけない って思ってない?

右矢印起業したてだけどリングライトは必要ですか?

 

 

オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

340人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

受け取ってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 @909hwrpm 

 

 

6月の人気記事

 

ご提供中のメニュー下矢印