お客様とお話ししていると

「素敵なお客様に来てもらいたいんです」って

よく言われるんですが



だったら

あなたが素敵に

なってください♡



素敵っていうのは

・清潔感がある

・好印象で良い人そう

・髪が整ってる

・見た目を手入れしている感じがわかる

・服の色が明るい

・服や持ち物がオシャレ

・メイクをきちんとしている

・華やか

・普通のおばさんっぽくない

・アクセサリーを付けてる

・肌や髪にツヤがある

・生き生きとしている

・表情が豊か

などなど。



本当はあと100個ぐらい

まだまだ書きたいけど〜🤣笑

ま、ざっくり言うと

「普通のおばさんではなく、

パッと見て清潔感があり

華やかで明るい雰囲気の人」

って感じですね☺️💕



この記事も参考にしてね!

↓↓↓




これ、おばさんじゃなくてもね〜

年齢的に若いとしてもー!



子育てに疲れて生活感が滲み出てる

「お疲れママさん」とかも

素敵とは言えないよ❗️



子育て中のママさんこそ

気づいたら顔色どんより〜

髪も顔も服も生活感出まくり〜

になってるからマジで気をつけて❗️

(私も人のこと言えんけどー🥹💦)


↑こういう服装や髪、メイクなら

それをクリアしてる感じね😆



類は友を呼ぶ、という言葉があるよね。

わたしの持論だけど、

人付き合いは鏡のようなもの

だと思ってるんよーーー



つまり

あなたが素敵なら

素敵なお客様が来るし、

あなたが見た目テキトーなら

見た目テキトーなお客様が来るのよ〜



小学校、中学校、高校の

女子グループを思い出してみて???



可愛い子は可愛い子たちと。

地味な子は地味な子たちと。

そんな風に

なんとなく似てる子たちが

グループになってたでしょ?



んで、そりゃもちろん、

別に起業はさ、

女子の仲良しグループって

わけじゃないんだけど。



でもね!!!

〈自分に合いそうな雰囲気かどうか〉

っていうのを

女性はちゃーんと見てますよ❗️



だから

私の元には

「自然だけど

華やかに見えるメイクがしたい」

とか

「やりすぎてないけど、

でも普通の主婦っぽさがなくて

憧れられる感じのメイクがしたい」

っていう方ばっかり。



それは、

私の普段の発信の内容もそうやけど、

絶対私の写真の雰囲気から

それを感じ取ってるはずなんよね。



↑こういう顔とか見て

「この人、いいな」って

思ってくれたからこそ

申し込んでくれてるからね😆



でーーー

アメブロ界隈で

起業家さんの発信を

舐め回すようにチェックしてみたけど

やっぱり〈類は友を呼ぶ〉

状態になってますね〜!



見た目を整えてる人には

見た目を整えてるお客様。

すっぴんの人にはすっぴんのお客様。

派手な服装の人には派手な服装のお客様。



って感じになってんだよねー😆



だから

あなたがもし

「素敵なお客様に出会いたい」

と思うのなら



まずあなたが

素敵になってください♡




素敵って、、私の場合は?と思ったあなた♡

メイクレッスンでは、メイクだけじゃなく

髪型や服装のことも相談に乗ってます☺️

お申し込みはこちらです!

↓↓↓


 

いつもの私から大変身!

垢抜けメイクの

動画レッスン🎁

をプレゼント中✨

 

このプレゼントは

公式LINEに登録するともらえるよ!

 

この画像をタップして受け取ってねウインク

 

下矢印下矢印下矢印

 

@786wjref
 
募集中の講座・イベント

 

口紅Youtube

心が元気になる!メイクやマインドアップの動画発信中✨

口紅Instagram

簡単&華やかになるメイクお役立ち情報発信中✨