今日は

継続サービスが誕生した裏話を

正直に書きたいと思いまーす!

 

 

というのも・・・

私ね、起業したばかりの頃は

単発1回のメイクレッスンが

ほとんどだったのね。

 

 

image

 

 

んで、そんな私が

なぜ継続サービスを作ったのか

正直に告白しちゃおうと思いまーす❗️

 

 

理由は2つあるよー♡

 

 

1つ目は〜〜〜

 

 

一回ポッキリのレッスンだと

みんな次に会う時には

メイクが元に戻ってたから

 

 

そして

2つ目は〜〜〜

 

 

メイクだけだと

内面には自信がつかないんだ、って

私がショックを受けたから

 

 

image

 

当時の私は

一回レッスンすれば

誰でも上手になるでしょ〜照れ

と思っていたのだけど・・・

 

 

次に会ったり、

SNS上でお見かけした時に

気づいちゃったのよ。

「え?完全に元に

戻ってるやーーーん!」って。

 

 

で、聞けそうな方には

レッスン後実際どう?

って聞いてみたらね

 

 

「あの時は1人でもできそう!

って思ったんですけど

2〜3日経ったら元のクセが出てきちゃって。

で、あれ〜??

あやかさんなんて言ってたっけな?

って思い出しながらやってたけど

 

 

日にちが経つと

教わったこと

忘れちゃいましたー!💦

って言われたことがあってね🥺

 

 

そこで私の頭の上に

タライが落っこちてきたわけ!!!!

スコーーーン!とね。

 

 

そうか、

人は一回じゃ

忘れるのか!!!びっくりびっくりびっくり

って〜〜〜

 

 

エビングハウスの忘却曲線って

聞いたことある???

 

 

ドイツの心理学者である

エビングハウスが提唱したもので

人の記憶は

時間が経つほど忘れてしまう

っていうものね。

 

 

なんと

  • 1日後には74%
  • 1週間後には77%
  • 1か月後には79%

忘れてしまうんだってー!💦

 

 

そりゃ、

単発のメイクレッスンだと

数日で忘れられるのも

無理ないわけね・・・😭

 

 

だから、

継続サービスを作って

メイクを復習できるようにしました!

 

 

image

 

 

そして

単発のメイクレッスンだと

限界を感じた

っていうのも

正直な気持ちでした。

 

 

お客様から「あなたがいい」って選ばれたり

人柄を好きになってもらったり

ファンになってもらうためには

マインドを変えることも重要

って気づいたのね。

 

 

起業してブログやSNSで発信する上で、

顔出しや自己開示したり

自分の魅力を活かすことが必須だから。

 

 

でもね・・・

 

 

単発メイクレッスンだけだと

内面を取り扱わないから

お客様のマインドは変わらない。

 

 

だから

単発レッスンで

メイクは上手にできるようになったのに

「いやいや、

私なんて大したことないんで」

って自信なさそうに

目の前で言われた時に

私ショックだったんよ。

 

 

あぁ、マジか。

私のメイクって

しょせん外見だけしか

変えられないんだ。

って。

 

 

もんもんと悩んだよね。

 

 

で、

ずーっと

そのお客様の

自信なさそうな顔が

いつまでも脳裏に残ってて。

 

 

もちろん、

人のマインドを変えようだなんて

おこがましい考えかもしれない。

図々しいかもしれない。

余計なお節介かもしれんよね。

 

 

だけどさ、

外側だけキレイになっても

内側から出てくるオーラや雰囲気が

変わらないと

起業する上では

魅力的な人に見えないのでは???

気づき始めたんよね。

 

 

単発のメイクレッスンじゃ

女性の活躍を応援できない???

私は何をやっているんだろう???

 

 

女性の可能性を応援したい!

女性の活躍を応援したい!

そんな思いで起業したのに

私のやってることって

一体なんなのよ・・・

 

 

ってずいぶん悩みました

 

 

そこで!

お客様に何を知りたい?

ってリサーチした結果

 

 

・自分の自信がない原因を知りたい

・人前に出れない原因を見つけたい

・コミュニケーションを教えてほしい

・あやかさんの話し方の秘密を知りたい

・ZOOMで資料を見せる時のコツは?

・笑顔の作り方を知りたい

・自撮りが上手くできたら顔出しできそう

・オンライン映りも良くしたい

ていうお声がたくさん集まったのね!

 

 

そうだ!!!

これだーーーーー!!!

これよ、これーーー!!!

って

自分の中で

何かが閃いた瞬間でした❤️

 

 

image

 

 

お客様が知りたいことを

ぜーんぶまとめた

サービスを作ろう😆

 

 

ってことで誕生したのが

今やっている継続サービスなのです♡

 

 

だからね

継続サービスの

メッセージサポートでは

メイクだけにとどまらず

・ブログが書けない

・自己開示ができない

・自分らしさをブログでどう出すの?

・canvaの使い方

・ZOOMで資料を見せるときのコツ

そんなお悩みもサポートしてるんですよーウインク

 

 

ということで

【正直に告白】

継続サービスが誕生した裏話

でした〜♡

 

 

お客様のお声から誕生した

継続サービスはこちらです❣️

↓↓↓

 

 

 

 

オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

300人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

ぜひ受け取ってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 @909hwrpm 

 

 

1月によく読まれた人気記事

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド継続メニュー
 ・選ばれる外見と内面になる3ヶ月レッスン
ダイヤモンド単発メニュー
 ・魅力発掘セッション
 ・美眉レッスン
 ・ZOOM撮影会


メイクレッスンやイベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
SNSのフォロー大歓迎です!

InstagramInstagram facebookFacebook