起業すると

無料でサービスを

受けさせてもらえる機会って

ちょこちょこありませんか???

 

 

たまに

無料クレクレ星人さんを見かけると

「うーーーん」と

モヤモヤすることも💦

 

 

逆に

自分がうっかり

クレクレ星人になってないかな?と

気をつけるようにもなりました❗️

 

 

そこで、今日は!

無料のサービスを受ける時に

私がマナーとして気をつけていることを

3つ書きますね☺️❣️

 

 

 

 

  ①「無料だから」を理由で受けない 

 

「そこまで興味ないけど

無料だったら

とりあえず受けてみようかな」

ぐらいの気持ちだと

相手に失礼だと

思うんよね。

 

だから私は

「無料だから」って理由だけでは

受けないようにしています。



純粋にそれに

興味があるから受ける

って感じにしてるよー☺️

 

 

起業家さんが

無料でサービス提供するのには

こんな理由があります

 

↓↓↓

 

・経験を積む

・有料サービスへのお試し

・ご感想を集める

・サービスの反応を見る

・サービスのブラッシュアップ

など。

 

 

つまり、、、

相手の起業家さんは

無料で提供することで

何かに繋げたいわけです。

 

 

その思いを

しっかり理解して

相手のためになることを

私もお返ししたいな、と思って受けます♡

ギブ精神って超大事やでぇ〜💖

 

 

image

 

 

  ②アンケートには全力で記入する

 

無料サービス受けると

たいていアンケートやご感想を

お願いされるよね💕

 

 

アンケートは

なるべく長文で

ブログに使いやすいように書く

のを気をつけているよ〜!!

 

 

アンケートやご感想って

起業家にとっては

生命線みたいなもの。

ほんっとーーーに!!!

マジでマジで超重要なのよ💖

 

 

素晴らしいアンケートが

あるからこそ、

次のお客様が来てくれるからね😍💖

宣伝効果抜群やしねぇ〜

 

 

なので

無料で受けさせてもらったからには

しっかりアンケートには

誠実に答える!と

決めていまーすウインク飛び出すハート

 

 

それも相手に対しての

お礼でもあるし

何かギブしたいな、と

思ってやっているよ〜💕

 

 

image

 

 

 

  ③欲しがりすぎない!!

 

無料で受けるくせに

あれもこれもぜーんぶ教えて♡

っていうのは

ちょっと度が過ぎるかなぁ・・・

と思うんだよね。

 

 

これぞまさに

クレクレ星人!って感じやん?滝汗

 

 

なので

質問や知りたいことは

もちろん聞いたりするけど

相手が迷惑にならない程度に。

っていうのは

気をつけているよー!

 

 

むしろ

「私の場合はどうしたら良いですか?」

って聞きたくなったら

有料に申し込むしねぇ照れ

 

 

とにかく

「教えて、教えて!」って言うのは

無料で受ける場合は

やめておくことにしてます。

 

 

だって

相手にクレクレ星人だと

思われるのは嫌なんだもん〜!!

 

 

その辺のプライドは大切にしたいし

マナー良く起業家さんたちと

繋がりたいもんね照れ

 

 

image

 

 

ということで

まとめますとーーー

 

 

私が無料サービスを受ける時に

マナーとして

気をつけていること3つは


①「無料だから」を理由で受けない ②アンケートには全力で記入する
③欲しがりすぎない!!
でした〜♡



自分がマナーの良い行動をしていると

きっと同じように

マナーの良い素敵なお客様が

来てくれるんだって

思ってるの〜☺️💓

 

 

なので

そんな引き寄せ効果も狙って❤️

マナーの良い起業家さんに

なっていきまっしょーーーいウインクハート

 

 


オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

300人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

ぜひ受け取ってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 @909hwrpm 

 

 

1月によく読まれた人気記事

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド継続メニュー
 ・選ばれる外見と内面になる3ヶ月レッスン
ダイヤモンド単発メニュー
 ・魅力発掘セッション
 ・美眉レッスン
 ・ZOOM撮影会


メイクレッスンやイベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
SNSのフォロー大歓迎です!

InstagramInstagram facebookFacebook