辞めた今だから話せる♡

ぶっちゃけ、、、

客室乗務員と美容部員

大変だったのは

どっちだ???


っていうお話しだよ〜😎



私のブログの読者さんは

もう知っていると思うんだけどね、

私は20代の頃、

客室乗務員をやっていました✈️

その後転職して

外資系ブランドの

美容部員もやってましたー💄



美容部員時代のあやかさん♡


 

どっちの業界も

ザ・女だらけ

な世界じゃん???



女だらけの職場なので

まぁ、、、色々ありそうな

イメージあるよね?😂



だからなのか

どっちが大変でしたか?とか

どっちの方が良かったですか?とか

聞かれたりするんだけどね〜凝視



しいて言うならば…


キツくて

大変なのは

美容部員です!!


意外に思った???ニヤリ



理由はいくつかあるんだけどねー

ま、ダントツでこれです‼️

個人売上があるので

競争社会

だからー!!



私の場合は

これに尽きるわ…



あ、先に言っておくとー

どっちの業界にしても、

女だらけの職場なので

人間関係では色々あります。

ほんっと、色々あります。

ほんっとーーーに、、、色々あるのよ🤣



マジでメンタル強くなるよ。

普通のメンタルの人だと

そっこーで

病むと思う昇天昇天昇天





まー、業界的にも

気が強くてプライド高い人しか

入ってこれないですからねー😂

(私もその中の1人ということ…!?笑)



で、人間関係に関しても

色々キツイ思いもしたんだけど

今、振り返ってみて思うのは

美容部員の方が大変だった!!



なぜなら

個人の売上を

見られるからー!


そんで、

個人の売上が悪いと

精神的にキツイからだよー

ネガティブネガティブネガティブ

 


毎月25日あたりから

「今月は大丈夫かな?」って

ソワソワし始めるよね…



31日になったら

「10万ぐらいポーンと

買ってくれるお客様に

偶然出会えますように…🥺

いや、なんなら

30万ぐらい買ってくれ…🥺」って

祈り出すよね〜〜〜😇

その祈りはだいたい通じない😇😇😇



こうやって書くと

「やっぱりノルマあるんだ!」と

思うじゃん???



実は

私の勤めていた会社は

ノルマはないんですが!

目標があります



な、なんと!!!



そーです、

ノルマはなくとも

売上目標はあるんだな昇天



でもそれは

どこの業界も同じだと思うのよね!

何かを売るならば。



で、

26歳の時に

客室乗務員から

美容部員に転職したんだけどね、



今まで販売職を

まったくしたことなかったから

この「売上目標を達成する」って

感覚が全然わからなくてさ〜💦



航空業界はサービス色が強いからね〜

「また乗ってくださいね」で

気持ちよく接客して

その日が終われば

それで良かったんだよなぁ〜ぶー



だから、

お客様に売りつけるのは悪だ❗️

欲しいものだけを

買ってもらえればそれでいい❗️

提案するのは

断られるかもしれないから怖い❗️



そんな思いをずっと持ってて、、、



だからずいぶん長い間

売れない美容部員

だったのよぉぉぉーーー

ネガティブネガティブネガティブ





だから

肩身も狭くて

みんなに申し訳なくて…

なんだか精神的にキツイなーって

悩んでた時期は長かったかなえーん



っと、脱線しちゃったけど

仕事の内容的に

大変だったのは

美容部員の方です〜💦



やっぱり

販売職なので

売上っていう数字が

常につきまとうのは

私にとっては精神的にキツかったかな〜



でもねー♡



この美容部員の経験が

あったからこそ

起業して、

目の前の人に

自分のサービスを売る

っていうのに

めっちゃ役立ってるんだよね💕



売った経験があるからこそ

相手に合わせた

コミュニケーションの取り方とか

無理に売らないことの大切さとか、

なんとなく感覚的に

理解してることもあるんだよね♡



だから

何事も

経験に勝るものはなし❗️

って

ほんっと実感してまーす😆💖



起業ももちろんそうだけど

色んな経験をするたびに

メンタル強くなっていくよね!

それを20代のうちに

経験できたことは

私の大きな財産だと思うのよー☺️💕



ということで

ぶっちゃけ、、、

客室乗務員と美容部員どっちが大変だった?

というお話でしたー💕



オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

300人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

ぜひ受け取ってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 @909hwrpm 

 

 

1月によく読まれた人気記事

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド継続メニュー
 ・選ばれる外見と内面になる3ヶ月レッスン
ダイヤモンド単発メニュー
 ・魅力発掘セッション
 ・美眉レッスン
 ・ZOOM撮影会


メイクレッスンやイベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
SNSのフォロー大歓迎です!

InstagramInstagram facebookFacebook