こんにちは爆笑

 

反射の統合ワーカーで

足ぷろファシリテーターの

万記ですピンクハート

 

 

初めましての方は

プロフィールをどうぞ♡






 

10/30(日) 梅田 幸子さんの名古屋講演会。
大盛況で終わりました。

129名さまのご参加。
スタッフもあわせると150名でした。






たくさんの方に反射のことを知ってもらえて
嬉しい‼︎




わたし個人的には
足ぷろでの変化とイチ推しポイントを
みなさんの前で話したのが
すごくいい経験になりました‼︎





お話しした内容は

こちら♡


わたしは以前、

できるだけ娘の抱っこはしたくないし、

娘との外遊びも、

走るとすぐ疲れてたんですよね。

洗い物や料理など
家事にも追われていました。



足ぷろでは

足の反射の統合や足の発達によって

大地との密着感を高め、

下半身が安定します。



安定感のある足になると

足が疲れにくくなるのはもちろん、

上に乗っている身体も
疲れにくくなっていきます。



なので今は、

抱っこが楽にできるようになり、

外遊びも楽しくなりました。

家事もサクサクできるようになったんですよ。



子育てに
余裕を持てるようになった♡



それが足ぷろでの1番嬉しい変化です。




また、固める反射の統合は、
すべての発達の土台となります。


ぜひ足ぷろや固める反射の統合を知って


子育て中のママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃんに受けていただきたいです。


わたしの足ぷろ

火曜日と木曜日のお昼2時からです。

足ぷろ前に、
脱力した手を作るワークをしているので、
統合の効果がアップしますよ!




実は話している時に
左手がすんごい震えてたんですよね!
客席の友達にもわかるくらい‼︎


それを俯瞰して


『めっちゃ反射が活性化してるなー。

手の震えをとめようとしたら
頭から口にでている原稿が飛ぶなー。』


と焦ることなく
落ち着いて見ている自分が
面白かった笑



まだまだ伸び代たっぷりだけど

以前のわたしならテンパって
原稿は飛んでいただろうし
話し方もめちゃくちゃになっていただろう。


(そういや、5年前の根っこ研修では
20名ほどの前での自己紹介で
自分の名前を言い忘れるくらい
緊張していたなwww)


話終わった後も落ち込むことなく
足ぷろのデモにうつれて
自分の発達に嬉しくなった♡


足ぷろ中のわたし♡



これからも

反射を統合して発達していくぞ♡

そして反射の統合のことを知って
軽やかに生きれる人を増やしていく‼︎

変化を一緒に喜ぶ♡



わたしの想いを聞いてくれて
ありがとうピンクハート



講演会のことは
たくさんの方がまとめてくださっているので
そちらをどうぞ♡


◯ 講師:梅田幸子さん



◯ 講演会コアメンバー

ここかなちゃん



◯ 講演会コアメンバー

まりこさん



◯ 反射の統合ワーカー
いとう まきさん







質問などは

【山田 万記】公式ラインにしてね!

追加できない方は検索してね
LINE ID : 320irjaz
 IDの前に「@」を入れて検索してください。

 

 

 


 全国の統合ワーカーさん

 

 

 

全国の足ぷろファシリテーターさん