ここかなです照れ

 


昨日は講演会「なんでそうなる?!」の謎が解ける固める反射・原始反射のスタッフで名古屋に行ってきました照れ


ご参加者さま129名の中には、

講演会案内ハガキをお送りした

大学の方もいらっしゃいましたキラキラキラキラキラキラ

(すごいー爆笑)

 

スタッフいれて

150名の方がご参加ラブラブ
 

 
 

 

 

ほんとすごい笑い泣きキラキラ
 

 

幸子さんのお話はとてもわかりやすく、

私がなんか今回めっちゃ頭に入るなあ!

私自身も統合すすんだのかなあ?と

観察してました❤️

 

 

みんなで、やってみよう🎵のときは、おおー!なんかみんなでやるってすごいなあと思いながら一緒にさせてもらいました。

 

 


 

コアメンバー【主催メンバー】でここまで関わらせてもらって

こういう体験をさせてもらったことに感謝しています( *´艸`)❤️

 

 

 

 

最後のスタッフみんなへの幸子さんの言葉に泣きそうになりました。

涙が流れないように必死で目に貯めてたえていて

振り返ったら何人か泣いてました。

 

心に響きました。

やらせてもらえてよかったな。

 

 

 

 

 

当日の様子については幸子さんのもご覧ください。

 

名古屋講演会の内容はまきちゃんがブログかいてくれてました!

こちら 

 

 

 

 

今回

講演会の主催をやりたい!

ぜひ名古屋でしてほしい!と声をあげたのは

りなさんです。

 

 

りなさんが統合ワークと出会ったのは子育て中

今回の名古屋講演会のホームページにの思いをのせています。

子育てがしんどいと思う方、

抱っこが苦手な方、

イライラしやすい方に

 

読んでみてほしいメッセージ。

 

 

子どもを愛しているのに、愛せない。

抱っこしてあげたい。抱きしめてあげたい。子供とたっぷり遊んであげたい。


そんな心とうらはらに、私は、子供を抱っこするのも、家族から触れられるのもしんどかった。

人との距離感をある程度保ってないと落ち着かなかった。スキンシップが苦手だった。我慢をして家に帰るとぐったりしてそのまま動けなかった。


ストレスを感じたまま家に帰ると、夫や子どもに優しくしたいのにイライラして当たってしまう。

それがとても辛かったです。
 

わたしと同じように、ハグをしたり、抱きしめてあげたいのに、スキンシップが苦手なママさん・パパさんは、いませんか?


抱っこが嫌い、抱っこが苦手なお子さんは、いらっしゃいませんか?

感覚過敏が強くて、人に触れられるのが不快な人、人の気配すら嫌な人もいらっしゃると思います。

それは、固める反射の影響が大きいです。


社会で生きていくのにも少々不便で生きづらさの原因になったりもします。


そんな辛さから解放されたのは、固める反射モロー反射など反射について知ったことからでした。


反射が統合されていくと、生きづらさが軽減されて家族や職場、周りの人との関係も変わります。


身体も楽になって、人と向き合えるようになり、コミュニケーションも取りやすくなります。

あなたの身の回りで起きていること、家族や子育ての悩み、社会へでることのしんどさ生きづらさは、「あなただけのせいじゃないよ」と伝えたい。

今、何か悩んだり、抱えていることがあるなら、梅田幸子さんのお話を聞きに来てください。

 

悩んでいたことや、なぜだろうとおもったことの謎が解けるかもしれません。

 

ご家族や、友人、パートナー、大切な人とのご参加をお待ちしております。

名古屋講演会 主催チーム たかいりな

 

 

 

自分が固める反射や原始反射のことを知って

すごく楽になった

自分にも子どもにも、ゆくゆくは社会にもいいものだと思う。

だから反射のこと全国に広がってほしいという思いから

講演会をやりたい!がスタートキラキラ

 

 

座っているのがりなさん爆笑


私も反射のこと全国に広がったらいいなぁと思っていたので

りなさんを応援したい!!と声をあげていたら

主催チーム(コアメンバー)にはいることに


りなさんの巻き込み力はほんとすごかったです。

りなさんの声かけでコアメンバー、

コアサポーターが集まりましたキラキラ



そんな勢いがあるりなさんも

苦手なところもあって

コアメンバーそれぞれで

得意なことは率先してやって

苦手なところは

「苦手です。誰か助けて~」と言って

誰かがカバーする、そんな毎日でした。



コアサポーターさんの力もかなり凄くて

シェアや告知や

当日スタッフさんは自分の仕事を指示なくとも

率先してやってくださり

助けていただきましたキラキラ

 

 

メンバー内で大きな衝突なく走り切れたことにも

私はびっくりで、感動しました。

すごくいい経験をさせてもらいましたハート

 

 

梅田幸子さん
原稿などみずに、頭の中で組み立てて、会場の空気などもみながら
お話されておりました。さすがでした~キラキラ
めちゃめちゃ例えなどこう使うと通じやすいのか~!と勉強になりました!
 
お花もいただきました乙女のトキメキ
 
書籍完売!購入者にはサインが直接いただけるので列ができていましたガーベラ
 
まりこさんがまたすごかった!
頭の回転すごい!
数字に強い!
 
大事なところでちゃんと言ってくれる
安心感はんぱなかったハート
 
真ん中:しのさん。すてきに司会をしてくださいました✨️
 
右:私
 
あーやの旦那さま
ビデオやその他いろんな機材を引き受けてくださり
ありがたかったですラブ
 
 
ゆっこさん:今回の名古屋講演会案内のハガキを送るのに大学700校を調べてくださいました。
写真は足ぷろ中のお話のときピンクハート
 
 
りなさんも足ぷろでのデモをしてくれましたガーベラ
 
これも原稿考えたり
順番考えたり
どうやったら足ぷろのよさが伝わるか
たくさんたくさん考えておられました。
 
 
私も足ぷろファシリテーターです照れ
11月12月の足ぷろ募集中です。

 

 

 
 
私は当日なにをしていたかというと
フリーのポジションでした。
当日は何があるかわからないので
幸子さんのそばにいて
必要なときは動く。

みんなに支えてもらって出来た講演会だと思いました照れ
 


 🍀固める反射や原始反射について知って、自分にも人にも統合ワークができるようになりたい方は梅田幸子 さんのこちらの
才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修
がおすすめです。
名古屋満席となりました!
高知、横浜まだまだ募集中です。




💖固める反射の統合ワーカー一覧(地域別)梅田 幸子 さん主催の統合ワーク・カレッジに在籍中で掲載希望の統合ワーカーのご紹介ページです。



🍀全国の統合ワーカーさん一覧


🍀ここかな(私)から統合ワーク受けたい方
広島県福山市で対面でしています。


 

あなたがますます

ありのままの自分にOKが出せて、

心が満たされますようにクローバー

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました〜照れピンクハート

 

 

 

 

 
きしめん食べたよ照れ


名古屋にこれたのは、

6歳の息子と、1歳7ヶ月の子どもたちをみてくれた

実家のみんなと

仕事から帰ってバトンタッチで子どもたちをみてくれた旦那さんのおかげです。



ほんとありがとうラブイエローハート

と今日は感謝を伝えましたガーベラ



 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

 

イエローハート【対面】統合ワーク&おしゃべり(心屋リセットカウンセリングを含む)☆60分・120分《広島・福山》

 

 

ハート「統合ワークって何?」「反射って何?」統合ワーク初めてさんのここかなが思うおすすめの歩み方

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー