知らん業者の未公開物件(3) | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

こちらの続きです。

 

 

さて買付けもしたので、あとは融資のご相談を信金さんに…

 

まあ正確には、買付証明を出す前に、信金さんには相談しているのですけれど。

 

 

 

 

で、この物件の懸念点はというと、賃貸需要がちゃんとあるのか、ってこと。

 

 

 

ここのスクリーニングを地元の信金さんにやってもらおうという、姑息な手段を取ります。

 

 

 

地域に根差した信金さんなら、賃貸需要もちゃんと把握しています。

 

以前も別の物件を購入しようとした際に、融資可能か打診したことがあったのですが、賃貸需要が十分ではないと判断されて否決されたことがありました。

 

 

今回も同じような役割を期待です。

 

 

 

つまり、信金さんが賃貸需要があるとみれば融資はOK。

 

賃貸需要がないと判断されれば、融資はダメ。

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

むちゃくちゃ他人に判断を任せていて、自分でも笑っちゃいますが、常に地元を理解している人に判断を仰ぐというのは悪くないと思っています。

 

 

 

まあ、私が何も考えていないかというとそんなわけでもなくって、近くに大学があるので、最低限の需要は確保できていると、踏んではいます。

 

 

 

さて、融資の結果はどうなるでしょうか??

 

 

 

そしてライバルの状況はどんな感じでしょうか?

 

現金一括で購入できるほどの金額規模ではないので、融資の早いもの順だと思っていますが、さて…

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!