キャリアブレイクってやつ | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

サラリーマンはなかなか忙しいんですよね。

 

私なんかサボリーマンだったので、あまり仕事はしていませんでしたが、それでも子育てだったりで、何かを勉強する時間ってあまりありませんでした。

 

 

サラリーマンを辞めて、最近はようやく時間が作れるようになってきました。

 

先日なんてほんと5年ぶりくらいに小説なんて読んでしまいましたからね。

 

 

 

 

 

で、仕事が忙しくて勉強だったりを怠っていると、だんだんアウトプットができなくなるんですよね。

 

そりゃそうだ、新しい知識や知見を仕入れなかったら、だんだんアイディアは枯渇してきますわ。

 

 

 

学生や若手社会人の時はいろんな勉強をしていましたが、ここ数年はそんなに勉強することもなく、過去の知識を生かしてアウトプットをしていました。

 

 

 

今は脱サラしましたので、時間がある状態です。

 

 

なので、ここで一度立ち止まって、インプットをしっかりやりたいな~なんて考えています。

 

 

 

まあインプットしっぱなし、学生のように知識ばっかり増えて全然実践ができない状態になるかもしれませんけどね(笑)

 

 

 

こういうのを最近話題のキャリアブレイクって言うんですか?


もうキャリアには復帰しないかもしれませんけど。

 

 

こういった期間をあえて作って、勉強しなおすってのもいいかもしれませんよ!

 

 


いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!