東京の業者は嫌い | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

 

とても魅力的な物件を見つけました。

 

が、この物件、東京の業者のもの…

 

 

 

 

 

対象とするエリアの物件で、東京の業者のものって本当にいい思いがありません。

 

 

 

それでもこの魅力的な物件を見逃すわけにいかないので、すぐに問い合わせです。

 

 

 

 

で、レスポンスはというと…

 

 

 

 

むっちゃいい!!

 

 

問い合わせ後すぐ物件情報を送ってきてくれました。

 

 

 

で、やっぱりいい物件だわ~

 

 

 


 

うちの物件を管理してくれている管理会社にヒアリングしても、なかなかよさそう。

 

むしろ家賃も上げられそうな雰囲気!!

 

 

 

こりゃ、金融機関に融資の打診もしないとね!

 

 

 

 

 

そんなことをしつつ、少し気になる点もあったので、東京の不動産会社に質問を投げると…

 

 

 

 

全然反応なし…

 

 

 

とりあえず様子見をしますが、全然連絡が返ってきません。

 

 

 

 

 

 

仕方がないのでその業者に電話をすると、もうこの物件は買い付けが入っているみたい。

 

 

なんとなく歯切れの悪い感じがしたのですが、隠してたことあるのかな??

 

 

 

 

 

う~ん、管理会社に聞いたり、融資を打診したりと、私の動きがよかったわけではないのですが…

 


なんなら現地を見に行こうかななんて考えていたんですけど。



 

 

スピード感が私と違っていて、やりにくいですね。

 

 

 

自分の動きの悪さを棚に上げておいてなんですが、やっぱり東京の不動産業者とはあまりお付き合いしたくないです。

 

 

 

 

ちなみに、そんな対応の会社ですが、しっかりとメルマガ登録されてしまいました。

 

 

 

全然いらない物件情報とか送られてもマジで迷惑なんだけど…

 

 

 

 

ほんと、こんなところもイヤだね~

 

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!