不動産投資でFIREというのは嘘でした | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

不動産投資でFIREなんてことを書いています。

 

が、FIREしたわけじゃないんですよね、実は…

 

 

 

いまさらながらFIREの定義はというと、Financial Independence, Retire Early、つまり経済的独立と早期リタイアですね。

 

 

経済的独立は一応達成していますが、早期リタイアは全然していません。

 

 

 

そもそも不動産投資ではなくって、不動産賃貸業を営んでいるわけで、法人経営をしているわけです。

 

 

ついでながら、サラリーマンのときの仕事を引き続きやっていますし、なんなら今までお付き合いのあった会社から別の仕事のお誘いも受けています。

 

 

 

これはどう考えても早期リタイアではなくって、脱サラですね。

 

そしてフリーランスとして働いているだけです。

 

 

 

 

個人的には早期リタイアして、テレビとゲームと読書ばかりみたいな生活は絶対続かないと思ってます。

 

 

さらに今みたいな生活に飽きて、しばらくしたらサラリーマンとして働きに出るかもしれません。

 

 

 

そうなったら、FIREしたくせにまたサラリーマンに戻ってる、プププって笑ってやってください。

 

(結構な確率であり得ると思ってます…)

 

 

 

 

いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!