ボロ物件の今後の方針とは!? | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

義理の両親の実家に帰ってきました。


朝フライトだったので、羽田空港まで通勤ラッシュの中スーツケースを持ちながら、子供3人連れての移動。




子供も寝不足&通勤ラッシュで気分が悪くなってしまい、 なかなかハードな帰省のスタートでした。




で、早速不動産会社に訪問。


お土産↓を持っていったら、効果バツグン!

 

 


見た目のインパクトほど高くないのがポイント(笑)





で、今回の目的は、先日リフォームが完了した部屋のチェックです。



それと今後やらないといけない工事の相談。





あと大事なのは運営方針のすり合わせ。


この物件はボロいので、ピカピカなリフォームはやらずに、最低限の補修で済ませることを確認です。



どうにもこうにも対応できなくなったら、取り壊して新しいアパートを建てたいことを共有しました。





そんな打ち合わせを行ったあと、いよいよ物件の確認です。




階段はかなりヤバイ…

安全に対するコストはケチってはいけませんので、ここはしっかり修繕です。




リフォームはしっかりとやってもらっていて、なかなかいいですね。


でもこんな部分なんかは掃除で対応です。

いいか悪いか、メリハリ利いてます。





そんな感じで物件確認を終えて、鍵を返しに不動産会社に再訪。


すると…


担当者
「あの部屋、外国人ですが決まりそうです!
礼金だけサービスしてもらえませんか??」


「ああ、なんでもいいっす〜。」


ってことで、あっさり入居決定〜


ここはまだボロすぎて募集できない部屋がありますので、また年明けからリフォームです。


また100万円以上かかりますが、年度末に向けて外国人労働者の引き合いがあるようで、チャンスありです。



いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!