いい物件は田舎でも強い | 3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

3人子育て父ちゃんのFIRE日記 〜不動産投資で地方移住中〜

現在9棟78戸を所有しており、年間CF1000万超えてます!

8歳と5歳の女の子、2歳の男の子の3児の父親です。

2013年に不動産投資の勉強を開始、2024年春にFIREを達成しました!

今は福岡に移住中です。

こんにちは、コウスケです。

 

 

帰省中なので、昨日の管理会社とは別の管理会社にも訪問です。


こちらでもこれをお土産に。


 

 

あれ、今回は反応が悪い…


こちらは貰い慣れているのか、忙しすぎて気に留めなかったのか、それともおばちゃんなので、よく知らないのか(笑)





で、いくつか懸案事項の話し合い。



孤独死案件、今夏の豪雨による土砂災害の話。



重たいテーマですね。


年央はサラリーマンも忙しく、かつこの手の話ばかりで大変でした…



まあもう終わったことなので、今はそこまで気にする必要もありません。




で、最後にいい話。




こちらの学生向けのRC物件。



次の春で学生さんが3部屋退去予定です。


しかし推薦入試で、すでに2部屋入居決定とのこと!



満室で中も見れないのに、よくすぐ決めますね。


ここは都会か!




正直なところ、大学から少し離れている立地ではあるんです。


ただ1部屋の広さが30平米を超えるんですね。


都会の学生さんとは生活環境が全然違いますね。





いつも書いているように、ここは田舎かつ物件が乱立しているエリアであり、そう簡単に空室を埋められるわけではないんです。


にもかかわらずこの引きの強さ。





競合のいない、いい物件を買うと、こんなにも入居付けが楽なんだなと、改めて思います。



何ならもう少し値上げしてもいいんじゃないかって気もしますね。


インフレも進んでいることだしね。




いつもポチありがとうございます。

組織票が限定的(私と妻)なので、助かります。

↓↓↓

 

 

 

コウスケはこんな奴です。

はじめましての方はこちらもご覧ください!