こんにちは!

 

「他人を主人公にしていた人生から

自分を主人公にする人生へ♡」

 

しあわせ魔女の重松かおりです(o^^o)

 

 

初めましての方はこちら🧙‍♀️💜

 

 

***

 

 

榎本美沙さんの本

「ひと晩発酵みそ」で知ってから、

ずっと作ってみたかった

ひと晩発酵みそ。

美味しいおからを手に入れて、

やっと作りました🙌✨

 

お味噌は毎年、

実家の母が作ってるのを

分けてもらってるので

自分で作ったことはなくて、

でも「ちょっと」作ってみたくて 笑

今朝、ウキウキして味見をしてみたら、

お味噌…と言われると

やっぱり醸され具合が足りないけど、

大好きな米麹の香りが濃い、

甘麹と白味噌の合いの子みたいな

お味でした😘

おにぎりに塗って焼くのを

おすすめされてたけど、

たしかにめっちゃ合いそう😋✨

 

 

あと、最近「脾」を強化しようと

(来る更年期に備えて😚)

朝ごはん代わりに

甘酒やさつまいもポタージュなどを

飲んでたんだけど、

このお味噌を溶いて、

生姜とか入れて飲んだら

めっちゃ美味し&よさそう💗💗

米麹がお好きな方は

多分好きじゃないかなーと思うので、

ご興味あれば

お試しあれ〜💗💗

 

⇧📸材料はと、おからと、いいお塩

…となればとりあえず、

手にも塗ってみるよね〜😁

キメが細かくなった気がする✨

(個人の感想デス 笑)

***

スープジャーで作れるレシピも

公開されてますよー😘

 

⁡今回は、このレシピで

ヨーグルトメーカーで作りました💗

 

 

  募集中のセッション&講座

 

🌱エシカルネイル💅ワークショップ

 

日時 3/23(土)@オンライン 募集終了しました

   4/3(水)  @Feliceサロン対面

 

料金 11,000

 (ネイル12本分、除光液、容器3本分、送料込み)

 

講座の詳細・お申込みはこちらから⇩💅💗

 

 

🌱「オールOKな自分になる

緑のからだを作るワークショップ」

 

HSPとポリヴェーガル理論(自律神経の調整)を

東洋医学から見ると、どんな世界??

 

①あなたのからだは何色?

タッチングで緑のからだを体験!

スキンケア瞑想ワークショップ

 

日時 3/14(木)14:00~16:00  終了しました

   3/21(木)10:00~12:00

 

場所 zoom

※アーカイブ受講あり

(オンタイム参加の方にもアーカイブをお渡しします)

 

受講料 5,000

 

 

②アロマで緑のからだを体感!

アロマ美容液&香水 ワークショップ

 

日時 4/12(金) 13:15~15:45      

 

場所 東京

 

料金 12,000(材料費込み)

 

特典:オンライン、対面

どちらもご参加の方は2,000円off!

(オンライン+対面 15,000)

 

 

講座の詳細・お申込みはこちらから⇩💚💗

 

 

🟢緑のからだって?の人はこちらも見てみてね↓

 

 

🌱フェムケア講座&

ケアグッズ3点ワークショップ

 

✿動画+30分のセッションです

 

✿セッションまでに動画視聴&制作いただき、分からないことやその他コスメのご質問などもお受けします。

 

✿代金 12,500(材料費+送料込み)

 

講座の詳細・お申込みはこちらから⇩💜💗

 

 

🌱手作りコスメ体験

&季節のコスメワークショップ

~3月4月 ツキイチコスメ~

 

✿日程 3/14(木)  終了しました

    4/18(木)

 

✿時間 10:00~/11:00~

 

✿場所 Felice2階(京都府亀岡市)

 

詳しくはこちら↓↓🧙‍♀️💜

 

 

 

 

■お知らせ

 

LINE公式アカウントにご登録いただくと、

最新のレッスンのスケジュールを

受け取っていただけます。

 

また、月に2回

「Felice二十四節気」もお届けしています♥

この機会にぜひご登録くださいね!

 

↓↓ご登録はこちらからお願いします↓↓