こんにちは!

 

「他人を主人公にしていた人生から

自分を主人公にする人生へ♡」

 

しあわせ魔女の重松かおりです。

 

はじめましての方はこちら♪

 

 

 

 

***

 

 

デリケートゾーン、

ちゃんと見てますか?

 

 

 

 

 

 

・自分のデリケートゾーンを

見たことがない

・かゆみやムレ、匂いなど

気になることがあってもやり過ごしてる

 

・妊娠、出産に備えて

デリケートゾーンってケアした方がいいの…?

・そろそろ更年期で

不快感を感じることもあるけど

そんなものかなと思っている

 

・デリケートゾーンの問題で

性生活を苦痛に思う時がある

 

・ケアしたいけど

どうすればいいかわからない

 

・歳を重ねても潤いのある女でいたい

 

 

 

アメリカやフランスでは

8割以上の人がケアしているという

デリケートゾーン。

 

 

 

 

⁡日本では、

性について詳しく教えてもらうことが

まだまだ少なくて、

⁡デリケートゾーンのケアや

それに関する話題などは

避けられがちです。

 

 

 

 

だから、

 

何か困ったことがあっても、

 

人に言いにくかったり

分からなくても相談しにくかったり、

 

 

 

 

そもそも、 

 

どうやって洗うの?

ケアしないとどんな困り事があるの?

私のデリケートゾーンは正常なの??

 

 

などなどを、

密かに気になりながらも、

 

誰にも聞けない…

 

という人も多いのではないでしょうか。

 

 

(そしてまさに、

私もその1人でした!)

 

 

 

 

 

 

 

4年前に

「女性のための性の学び直し」

という講座を受けた時、

 

 

初めて、

デリケートゾーンや、

女性の体、ホルモンの話、

 

初めての月経から、妊娠出産、更年期と

自分の身体に何が起こっていたのか

 

を知って、

 

 

 

心の底から、

 

「なんでだれも教えてくれなかったの?」

「もっと早くに知りたかった…!」

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

それから、デリケートゾーンのケアも

するようになりましたが、

 

お恥ずかしながら、

気が向いたらやるけど

いつの間にか忘れてる…の

繰り返しだったんですよね。

 

(基本、飽き性です😅)

 

 

 

 

 

でもね、あるきっかけで

 

・デリケートゾーンは瞼より薄い

・お肌が乾燥してるとデリケートゾーンも

乾燥してるかも(トラブルが起こりやすい)

・デリケートゾーンのケアは全身のアンチエイジングに繋がっている

 

などなどを知って、

 

 

 

 

ちょっと真面目にやりたいかも…!

 

と、考えたわけです。

 

 

 

 

それで作り出したのが、

「フェムケアコスメ」✨

 

 

 

自分で作ったコスメは、

お肌に優しいのはもちろんのこと、

 

コスメへの愛着から

ちゃんと使い続ける

 

ということは

身をもって知ってたので、

 

今度こそ

ケアを続けられています☺️

 

 

 

 

 

デリケートゾーンを

正しくケアをすることは、

 

その部分を潤したり

トラブルが起こりにくくなったり

 

というメリットも

もちろんありますが、

 

 

 

自分の体を知って

主体的に心身をケアしていくことは、

 

「ちゃんとケアしてる」

「自分でコントロールできる」

 

という自信にも繋がります。

 

 

そして、ケアをするために

ちゃんと見て、普段の状態を知っておけば、

 

何かトラブルがあった時に

「普段と違う」

分かります。

 

 

#逆に言えば、見ていないと

普段と何が違うかもわからない💦

 

 

 

 

何かあったら誰かに診てもらって

もらった薬を使えばいい。

 

それがダメだとは言いませんが、

 

やっぱり、

自分の人生をずっと共に過ごす

自分のたった一つの身体。

 

 

 

自分と繋がって、

心地よさを感じながら生きるための

 

一つの手段として、

デリケートゾーンのケアを

取り入れてみませんか?

 

 

今日が人生で一番若い日ですよ!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 フェムケア講座&

ケアグッズ3点ワークショップ

 

\動画販売/

にて開催します!✨✨

 

 

動画+30分無料セッション

動画は、去年の8月に開催した時のアーカイブと材料をお渡しします。

動画のみ、30分の無料セッション付き✨

 

セッションまでに動画視聴&制作いただき、分からないことやその他コスメのご質問などもお受けします。

 

 

代金 12,500(材料費+送料込み)

 

 

お申し込みはこちら↓↓

 

 

 

🟣講座概要

 

【講義】

それぞれの女性のステージでの

デリケートゾーンのケアによるメリットと、

デリケートゾーンのケアの仕方

 

【製作】

・フェムケアウォッシュ

     デリケートゾーン専用の洗浄剤。

 

・フェムケアミスト

     デリケートゾーンの保湿ミスト。

     お風呂上がりやトイレの後に。

 

・フェムケアオイル

  デリケートゾーンの保湿やマッサージに。

  お風呂上がりに。

 

 

【注意事項】

こちらをお読みいただき、ご了承いただける方のみ

お申込みをお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご感想

ケア方法+構造やホルモンの話が学べたのがよかったです。

 盛りだくさんでとても贅沢でした! 

フェムゾーンはあまり触れてはいけないところ(それについて話すことも、実際に触ることも)という意識があったので、今まで何もしなくてごめんね。と自分に言ってあげたくなりました。

 

これから来る更年期を穏やかに迎えることができるかもとわかったことで未知の不安が和らいだ気がします。

自分を大事にしようと思えました。

(しょうこさん)

 

一番良かったことは、「自分の身体の調子や動きに前より敏感になれたこと」です。

自分の身体にいつも気を向けるということは、自分をとても大事に出来ていることだと感じるからです。

 

フェムケア講座を受けての変化は、まず、自分のフェムゾーンにとってもとっても優しくなったということです。

今まで顔や髪の毛には時間やお金をかけて気にして気にして何十年も生きてきましたが、フェムゾーンに関してはかなりほったらかしやったなーと気付きました。

フェムケアをすることで本当の自分の大事なところをケアしてる気持ちになって、満たされます。

ケアしていると素直に気持ちが良いですし、前よりいつも潤っている気がしています。

(あさこさん)

 

使ってみて変わったのかタイミングはわかりませんが、

保湿し始めてから、唇がしっとりして荒れなくなりました。

 

 

思ったよりめちゃくちゃ簡単だった!

私でもできる! 使ってみるのも楽しかった。

自分が喜んでいるのを感じた。

使ってみて、自分の扱い方が丁寧になったと思う。

嬉しい時間が増えた。

(まりかさん 30代)

 

フェムケアというワードは知っていたけれど、自分とは無縁なくらいに遠い存在でした。

フェムケアすることが、全身のケアに繋がるということに衝撃を受けました!

そして体のしくみや具体的なケア方法を教えてもらったので、

実際の生活に取り入れられるなと感じました。

コスメを使うと、嬉しい気持ちがふわ~っと広がって幸せです。

自分を大切にしている感じがします。

(のりこさん 40代)

 

女性の身体の仕組み、年齢ごとの変化を知れて良かったし、

自分の状態を知る事、保湿する事の大切さ、

大事に手入れする方法や安心なスキンケアグッズの作り方、

を知れて良かった。

かおりさんの経験や知識を話して下さるのがとても有難いです。

コスメを使ってみると、使用感が心地よく、

デリケートゾーンや顔の肌の状態が良いなと感じています!

(ひろみさん 30代)

 

 

 

 

最後に

 


 

私は今まで、たくさんの方に

手づくりコスメの魅力を

お伝えしてきました。

 

 

 

自然の植物や鉱物を使って

一人ひとりにあう素材を考えて

楽しそうにスキンケア用品や

コスメを作る姿は、

 

小さな村のしあわせな魔女のようだと

言ってくださいます。

 

 

 

 

自分のためだけのコスメを

楽しんで作り、

使うことで幸せを感じ、

 

だんだんと

自分がかわいくて素敵で大切だと

自信を持てるようになる。

 

 

自分が楽しんでいる間に

いつの間にか自分も周りも幸せになる。

 

 

 

 

そんな人生に、

私と一緒にシフトしてみませんか?

 

そのためのスペシャルレシピを

しあわせ魔女がお渡しします♪

 

 

 

 

あなたと一緒に楽しく

コスメを作れる日を楽しみにしています!

 

 

 

image

 

 

 

■お知らせ

 

LINE公式アカウントにご登録いただくと、

最新のレッスンのスケジュールを

受け取っていただけます。

 

また、月に2回

「Felice二十四節気」もお届けしています♥

この機会にぜひご登録くださいね!

 

↓↓ご登録はこちらからお願いします↓↓