こんにちは!

 

「他人を主人公にしていた人生から

自分を主人公にする人生へ♡」

 

しあわせHSP魔女の重松かおりです(o^^o)

 

 

はじめましての方はこちら💗

 

 

 

***

 

 

自分を愛でる時間を

持てていますか?

 

 

 

 

 

「なぜかすぐに疲れてしまう」

 

「人に頼ることができない」

 

「休みたいのにゆっくりできない」

 

 

「なかなか疲れがとれないけど

がんばらなきゃ」

 

 

 

色んなことが気になって

ついつい自分のことは後回しにして

人の世話を焼いてしまう人。

 

 

あんなに楽しかったはずなのに

なぜか帰るとぐったり疲れてしまう人。

 

 

毎日タスクに追われて

あれもこれもとがんばるけど

本当に自分が望むことが分からない人。

 

 

 

それは、あなたの性格の問題ではなく、

「自律神経の問題」です。

 

 

 

 

 

 

ここは安全じゃないから。

 

まわりに合わせなきゃ、

自分の安全が守れない。

 

 

 

 

ここは安全じゃないから。

 

見えるもの聞こえるもの、

五感のすべてを張り巡らせて

情報を取り入れてしまう。

 

 

 

ここは安全じゃないから。

 

自分のままでは生きていけないから

自分に足りないものを

どんどん付け足していこうとがんばる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここは安全じゃないから」

 

そう感じると、

交感神経がオンになって

「逃げる、戦う」のために

体は戦闘態勢に入ります。

(赤のからだ)

 

 

 

戦闘態勢に入っている状態が

ずっと続くと、

体は生命の危機を察知します。

 

 

 

そうすると

副交感神経の一つ、

背側迷走神経のスイッチが入って

「休む、固まる」のために

体は仮死状態になります。

(青のからだ)

 

 

 

 

これが、

・ずっと肩が凝ったり頭痛がする

・でもがんばらなきゃと休めない

(逃げる戦う)

 

からの

・頭は動かなきゃというのに体が動かない

・何もやる気が起きない

(仮死状態)

 

の正体です。

 

 

 

 

体が「安心安全」を感じると、

副交感神経のもう一つの

「つながりの神経」がオンになって、

 

自分や自然とのつながり、

他人とのつながりに

安心を感じられるようになり、

 

必要以上に力が入ったり、

必要以上に動けなくなったり

 

することがなくなります。

(緑のからだ)

 

 

 

 

この、「つながりの神経」を

育てていくのに

 

・香り

・タッチング

 

がとっても効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

「東洋医学の世界に住むこびと」いくろんと、

「地球と植物と遊ぶHSP魔女」かおり、

 

 

身体の声を聴くオタクの二人が

実際に体感した

 

 

「手作りしたコスメでのスキンケアで

無理なくつながりの神経を育てる」

 

 

これを、みなさんにお届けしたくて

この講座を作りました。

 

 

 


 

  「オールOKな自分になる 緑のからだを作るワークショップ」

 

 

HSPとポリヴェーガル理論(自律神経の調整)を

東洋医学から見ると、どんな世界??

 

 

東洋医学と手作りコスメのスキンケアで、

 

自律神経を心地よく整えていくメソッドを

お伝えします。

 

 

~講義内容~

 

①オンライン(アーカイブ)

あなたのからだは何色?

タッチングで緑のからだを体験!

スキンケア瞑想ワークショップ

 

【講義】

・赤のからだ、青のからだ、緑のからだ

 

・東洋医学のメガネで見る

 ポリヴェーガル理論(自律神経の調整)

 

【実践】

・あなたのからだは今何色?

 肌質から見る自律神経チェック

 

・緑のからだの育て方

 休息スイッチとつながりスイッチ

 

・緑のからだを体験

 スキンケア瞑想

 

※アーカイブ受講のみ

 

場所 zoom(お申し込みの際にURLをお知らせします)

 

受講料 5,000

 

定員 なし

 

 

②対面

アロマで緑のからだを体感!

アロマ美容液&香水 ワークショップ

 

ワークショップ

・肌質と香りで自分のタイプを

 リーディングしてみよう

 

・休息スイッチアロマと

 つながりスイッチアロマを選ぼう

 

・自分のタイプにぴったりの

 香りと成分が入った香水と美容液を作ろう

 

 

日時 4/12(金) 13:15~15:45      

 

場所 東京銀座

 

料金 12,000(材料費込み)

 

特典:アーカイブ、対面どちらもご参加の方は

         2,000円off!

  (アーカイブ+対面 15,000)

 

お支払方法 銀行振込(手数料はご負担ください)

 

定員 8名

 

 

 

★お申し込みはこちら↓↓★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばりたい私

だらだらしていたい私

すぐに気になっちゃう私

引きこもりたくなる私

 

どんな私でも大丈夫。

という安心感。

 

 

どんな世界にいたいかも

自分で選べる。

 

 

そんな世界を体感したい人は、

二人に会いに来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀自然療法もお薬もまるごとひっくるめて今の自分に合ったセルフケアを提案✨

 

東洋医学×ドラスト×顔ツボ&足裏リフレクソロジー

東洋医学の世界に住むこびと 園部育代

 

 

 

🌿東洋医学とアロマリーディングを使ってあなただけのコスメのレシピを処方✨

 

手づくりコスメ×東洋医学×HSP

地球と植物と遊ぶHSP魔女  重松かおり

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

LINE公式アカウントにご登録いただくと、

最新のレッスンのスケジュールを

受け取っていただけます。

 

また、月に2回

「Felice二十四節気」もお届けしています♥

この機会にぜひご登録くださいね!

 

↓↓ご登録はこちらからお願いします↓↓