月の変わり目には新しいニュースがいろいろと出てきますが、ティップネスからは悪いニュースが出てきましたね。

来年1月いっぱいで『ティップネス戸塚』が閉店です。

やりとりさせていただいているティップネスのメンバーさんのブログからのこの事実を知りました。


『ティップネス戸塚』については2つ記事を書きますが、まずは純粋にメンバーとしての思い出から。


ティップネスの店舗としてはものすごい古いのですが、a-e-r-oの『ティップネス戸塚』評は悪くないんです。

まずは一番最初に『ティップネス戸塚』に行った印象が強烈。

2008年3月21日だったのですが、その時はイベントステップ、アドバンスエアロ~MAX~、ミドルステップの3本立てで、栗原美香子IR、力石美香IRのレッスンに参加させていただきました。

その時の記事がこちら。

リキティ耐久ステップ90(力石美香IR)
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-10194969866.html

アドバンスエアロ~MAX~(栗原美香子IR)
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-10194971055.html

ミドルステップ(栗原美香子IR)
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-10194972577.html

今気づいたのですが、何気に『美香』つながりだったんですね。

その後も神奈川県の店舗の中では比較的通っているほうなのですが、ひと昔前はスタジオスケジュールがかなり充実していた記憶があるんです。

上の例でもお分かりのように、ティップネスで1日に中級以上のステップレッスンが2本あるなんて珍しいですよね。

エアロ、ステップに加えてDDDワークアウトシリーズに参加していた頃は平日夜と土日で毎日参加したいレッスンがありました。


それがある時期を境に一気に劣化してしまって・・・




それ以外に思い出に残っているレッスンを挙げてみますと・・・

今はベリーダンスのレッスンになってしまいましたが、金曜日夜の小石光子IRのミドルエアロは左右に思いっきり動くコンビネーションが楽しかったのと、

謎が多い『渡辺英昭IR』が日曜日の午後に担当していたエアロとステップにも一時期参加していましたね。

その中でも一番印象に残っているのは、『小柳美子IR』のミドルステップのレッスン。

その時の記事はこちら。

ミドルステップ(小柳美子IR)
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-10372729100.html

記事の中で『当たり』と書いてあるように、すごく楽しかったのを覚えています。

実は一回した参加したことがないのですが・・・



『ティップネス戸塚』のスタジオは二つとも4階にあるのですが、レッスン待ちで階段に並んでいる時のこともよく頭に浮かびます。

反対にマシンエリアでトレーニングした記憶はあまり・・・


ティップネスの中でもかなりa-e-r-oの記憶に残っている店舗ですので、閉店は残念です。