●リキティ耐久ステップ90 (力石美香IR)


今日は初めてTIPNESS戸塚に行ってきました。
TIPNESS22店舗目です。

今回は皆さんにはあまり評判の良くない祝日スケジュールみたいですが、イベントステップ、MAX、ミドルステップと魅力的な組み合わせのレッスンが受けられるTIPNESS戸塚を選択しました。


まずは力石IRの90分間のイベントステップレッスンです。
力石IRのレッスンは2/10以来で、約1ヶ月ぶり。
イベントステップのレッスンを受けるのは初めてです。
また90分のレッスンは約6年ぶり。
体力が持つか心配です。

参加者は35人でした。


「今日は5ブロック用意してきたのですが、皆さんの状況を見て4ブロックにするかもしれません。私の状況を見てもね....」

レベルはいつものミドルステップ並み。
コンビネーションの中身も力石IRがよく使う動きが中心です。
1ブロック目、2ブロック目までは順調。
3ブロック目のベースの動きからターンを入れた途端、力石IRがはまってしまいました。
時間があまりなかったので、5ブロック目は少し簡単な動き。

最後に通し、カッティングハーフをやったのですが、
2~4ブロック目の動きは半分近く忘れていました。


やっぱり90分はきついです。
体力的もそうですが、記憶力の問題のほうが大きいかもしれません。
75分ぐらいがちょうどいいかな?

それでも楽しい「90分+5分」のイベントレッスンでした。