●ミドルステップ (小柳美子IR)


今日はTIPNESS戸塚に行ってきました。

昨日に引き続きミドルステップの新規開拓です。
前から行こうと思っていましたが行けなかった小柳美子IRのミドルステップ。
初めてレッスンを受けるイントラさんです。
参加者は約30人で、女性2/3、男性1/3ほどでした。


コンビネーションは3ブロック。
1、2ブロック目は16カウントの動きを3つ作って、それをカッティングハーフでつなげて32カウントに圧縮。
3ブロック目はベースの動きからレイヤリングでの組み立て。


最初16カウントを3つ作ったところでは、簡単な動きが残っていたので、比較的簡単なコンビネーションかなぁと思っていましたが、それから簡単な動きを省き32カウントに圧縮し、レイヤリングで台越えやリズムチェンジを加えると難易度が一気にアップ。
ついていくのが必死なほど難しくなりました。


音楽のピッチも比較的速めで、しっかりとしたレベルのコンビネーションを3ブロック分組み立てますので、ミドルステップとしては難易度高めです。

ミドルステップのレッスンでは久々の「当たり」でした。
レギュラーで通ってみたいレッスンです。