2日遅れのレポとなってしまいましたが・・・。
小泉マーリさん ビジネス占星術ワークショップ2日目のレポです。
前日のワークショップの様子はこちら
クリック【レポ】小泉マーリさん『自分で仕事をしたい人のビジネス占星術ワークショップ★1日目

 

「絵心が・・・」と言いながら、自分のやりたいこと、そのために必要なものは何かを描くワーク、楽しかったですね♪

ポイントはじめに、昨日のマーリさんからの宿題
【才能・奉仕・天職を出して気づいたこと、どういう風につかうといいか】のシェアタイムから。




話しているうちに・・・今後のことが決定した人。


ゆうこさんはメディア・ネットに強いハウスの持ち主なので・・・2018年は今話題のアレ、活用していきますよーー!
獅子座のライブ感・双子座の伝える、というのもまさに!なのです。

★「教える」というハウス ・独自の手法・二か所以上の拠点 など、昨日からのワークで自分の持っている才能とやりたいことへの方向性が同じだと再確認したり
★火が多いので・・・・動かないと火がとまってしまうから自分から動く方がいい・場所が欲しいけど、出来ると窮屈になることに気付く人
★火の人にとっては「人に受けるかな?」が出ると火ではなくなる。火の人は「自分が楽しいこと」が優先。
獅子座=熱感覚。 自分が熱くなっていると、冷めている人も(まきこまれて?)熱くなる←ゆうこさんをイメージしていただければ・・。
★「誰とやるか」が重要。 理想を共有する仲間・繋がりを作る
★生まれ育った土地のために働く星座
★誰もが平和で仲良く繋がっていてほしい星座
★人の個性を見つけ出す星座
★物の質を高める・磨く星座 ←アイドルプロデューサーなどこの星座の人がいるらしい
★その人の感情(気づいていないものも)にも気づく
★すばやさ・スピードをもつ星座 (お天気おねえさんのように最新情報をお伝えする)

星って・・・本当に不思議! 個性豊かですよね。
既に自分が持っている星(才能)を活かしている方のお話しは聞いているだけで「おおー」っという感じでした。


ポイント前置きが長くなりましたが、2日目は 【タイミング】のお話です!


昨日は個人的自分の中の資質について深くみていきました。
実際に資質を社会に広げていく時には【木星】と【土星】が関わってきます。

ということは・・・・
ポイント 自分の仕事が確立するまでは昨日のワークを
↓

社会の中で発展させるには木・土星を使う

星木星=私たちを日常の外側へ連れて行く・専門分野以外のものを・視野(新しいものの見方・価値観・世界観)広がる
やじるし成長する やじるしさらに仕事を発展させることができる。

ポイント木星のエネルギーを取り込むには?
①今現在の木星のテーマに毎年取り組む

②生まれ持っている木星のエネルギーを意図する
ポイント木星チャレンジポイントを決め
・いつもの仕事にプラスして、今年チャレンジ!発展のポイントになるかも

星ジュピターリターン(12年に一度自分の星座に木星が戻ってくる)について
→ただ忙しいだけにならないよう、気を付けなくてはいけないことは?何をするといいのか?


自分の木星とハウスについて、ジュピターリターンまでに何を意識したらよいかシェアし、マーリさんからアドバイスを。
★独自の世界観
★自分が証明してみせる
★他者に影響を与える・変容させる
★アートで表現する
★それぞれが独立している状態で繋がる仲間を作る・・・自分で何かを立ち上げ、就職はしないかも?
★相手の要望に応える
★広い範囲の人をよりよくしていく
・・・・
★ゆうこさんは・・・業界内の常識を覆す!色々なコミュニティーを作る!
→ ここでまたあのツールが・・・。こう何度も出てくると やるしかないし、そうなっているのだと。
2021年に仕事の質が高まっていくので、今のうちにしっかり準備を!
その前に・・・2020年は遊びの年になるそうですよー!皆さんお楽しみに♪




星今年(2018年)からの全体的な木星のお話し

 

★さそり座木星の年には・・・深める。 物事だけでなくて人との繋がりも。
★射手座木星の年で広めていく。(木星の力が強く働く)
★山羊座木星。 20年に一度のグレートコンジャンクション(土星・木星・冥王星が一並びになる)について 
★水瓶座木星では・・・

ポイントゆうこさんへのアドバイス
★日常生活の中で情報発信・日常に付き合う仲間を増やす。 ご近所コミュニティなど。


【土星の流れについて】 
星土星=私たちの自己実現を促す星。
・自分の土星の星座=自分が成長して自分の社会に何を差し出せるのか?
ゆうこさん・・・日常・親しみやすい商品(みんなが必要としていて簡単なもの・毎日使うもの)・衣食住に関するものを扱うとよい。
流行を生み出す星座は〇○座!
人を成長させるハウス・・・お母さん的役割(そして獅子座でお父さん的役割!1人2役!!

【土星のサイクルを解き明かす】
・29.5年かけて12星座を一回りする
・その時々のハウスのテーマに向き合い、自分なりに納得できる形にしていく
・土星・・・信念、思い込みをつくりだす。失敗経験などをクリアしないでいると14年後に同じようなことがおこる!
→(土星先生に「本当に自分らしく成長してきたかどうか」試される。・・・厳しい!)
・各ハウスの持つ意味・やるべきことについて(ここで間違えると30年間違える、というハウスも!)

【土星&自分年表作成】
プリントワークです。
表に自分の年齢とその年あった大きな出来事を覚えている範囲で書きます。


そのあと皆さんでシェアしたのですが、結婚・出産・引っ越し・会社をやめるなどの大きな出来事と、土星の動きとの関連・・・ありましたねー!
そしてこれからどうなるのか? 
マーリさんの解説を皆さんしっかりメモメモ。 

★ゆうこさんは・・・
「2021年 ゆうこブレイクの年」というお言葉、いただきました!!

そうなるためには・・「自分のオリジナルブランドを打ち出していく」こと
「自分が面白そうと思ったことをやってみること」が大切なんだそうです。
面白そう!と思ったことの実現は得意なので・・・バッチリですね!

【天王星について】
・84年かけて12星座を1周。 1つの星座に7~8年滞在。2018年5月に移動する
・2011年~今までは「自分らしさは?私らしいって?」等自分らしさに目覚めていく時期だった。
・2018年からは・・・・現実の中での実践。
・成功するためのカギは??

ポイント最後に再び1日目に描いた3枚の絵の中の1枚を見せながらのシェアタイム。
ゆうこさんは・・人の個性(その人にあった一番いいやり方で)を引き出し、さらにやり方を進化させる!とのこと
皆さんも自分の絵を手にこれから何に、どう取り組むかをお話ししました。
 

この2日間 みなさんの星座・ハウスについてのお話しを聞いてきましたが、本当に面白いくらい 星は何でも知っていて、星を活かしている人の勢いはすごい!としみじみ思いました。

ビジネスという分野において自分の持っている星を理解し、持っている才能をどのように磨き活用していくか、その他この講座で学んだ内容をしっかり活かしていっていただければと思います。

長時間・・そして2日間連絡講座お疲れ様でした!

 

 


 

 


【おまけ】
その① さすがです!
太陽星座が双子座で、他にも情報に関する星・ハウスに当てはまっておられる堀内瑠美さん。
普段からの情報発信量・スピードは皆さんご存知のことと思いますが・・・。
講座中の一コマ
乙女座の持っている特性(リクエストがないと動けない?)についてマーリさんが「ドラえもん」を例に話されていた間に、こんな投稿を!



私がメモしている間に ポイントを書いてドラえもんの画像検索して、生年月日まで調べるという・・・
どれだけリアル配信に強いんですかーーー!!!と「超いいねボタンを100回くらい押したかった!!
(話しながらも手は常に動いている!)

双子座の「スピード感」「情報を素早く伝える」ということを常にされているので本当にすごいなと思います。


その② 推しいっ!次回は3人娘で♡

講座前の朝ごはん風景。

 

 

宮島参拝の時、誰かと洋服が被るあるある・・・覚えてらっしゃいますか?笑
これで瑠美さんも黄色だったら完璧でしたねーー!
次回はイエロー3人娘が見られるでしょうか?



その③ 次回開催既に決定!  今度は・・・あの島!

ゆうこさん3日間の総括からのまさかの次回開催場所発表!


はや!ってことはありません。
お忙しいマーリさんのスケジュールを押さえるには、講座終了後すぐに予定を確保!は正解だと思います。
そして・・・次回の開催場所がまたすごい!仙酔島ですってーー!
この投稿への反応がすごかったので・・・。 次回も受講権利の争奪戦、間違いなしです!
今度は・・お遊び企画は最終日でよろしくお願いいたしまーす笑



以上、情報発信のスピード感を磨ねば!の
ハマサキがお伝えいたしました。

 

 

クローバーホリスティカルハーブテント®についてクローバー

URL2ホリスティカルハーブテント®って何ですか??

URL2自信を持って使用しているハーブです!(品質・安全性・波動まで!)

チェック使用しているハーブはここが違います!
クリックアボリジニのハーブ?インディアンハーブ?本物のメディカルハーブとは?!


チェック【ベーシックブレンド(リリース・フェミニティー・クリエイティビティ・プロスペ゚リティ)について】

クリック       

 

チェック ベーシックブレンドオススメの入り方!

クリック ~あなたという器を整え、豊かさを受け取るために~

 

チェック 【新4種のブレンド(Water Earth Wind Fire)について】

クローバーナチュロパスなみさんブログ記事

クリック新たなブレンド!エレメントマトリックス®

 

クリック 【本日解禁!】ホリスティカルハーブテント®エレメントマトリックス®ブレンド!!

クローバーAlinga Organics オリジナルオーガニックハーブティクローバー
ベーシックブレンド【プロスペリティ】【フェミニティ】【リリース】のハーブティ販売しております!

クリック【2月1日(木)販売!】Alinga Organics オリジナルオーガニックハーブティ

 

クローバーメディアで紹介されました!クローバー

クリック”バリはやッ!ZIP!”でホリスティカルハーブテントが紹介されました

 

クリックホリスティカルハーブテント®が”かぼすタイムで紹介されました☆”

 

クリック ”テレビ派”でホリスティカルハーブテント®が紹介されました

URL2ホリスティカルハーブテント® サロン一覧

 

チェック 近くにサロンがない・・・そんな方の為に!

URL2 「あなたの所に伺います!」ホリスティカルハーブテント®出張可能店舗のご案内


▼ホリスティカルハーブテント®HPはこちら↓

 


 

すどうのLINE@登録まだの方は 
こちらからお願いします❤️
 
友だち追加 
 
又はID @adm6915i

 

 

インスタグラムもやってます♡ 
@yukorin7