今日(2/4)からが本番です! (自分に言い聞かせている?)


小泉マーリさん2日連続講座、ついに始まりました!

講座前に厳島神社参拝を済ませ本日のやる気は十分!


1日目はいつもの講座と違い、ワーク・ワークの1日となりました!


シーンと部屋が静まり返ったり、大笑いする場面もあったり・・・。
さて、どんな内容だったのでしょうか?
ワーク多めで詳しすぎるレポは書けたのでしょうか? 

毎回恒例!広島県人少なめな講座がスタート!

 



【自分で仕事をしたい人のためのビジネス占星術ワークショップ】


1日目は

[才能]
・やりたいこと
・やりたいことに対して 「資質」「強み」「才能」いかしていくことが出来るのか細分化する


[奉仕]
・才能があっても、そのことに情熱や喜びを感じられないと人は幸せではない(うつになることも)
・情熱、やりがいを感じられるかどうかが大事
・自分がしたいことと、相手に喜んでもらえることのバランス


[天職]
・社会の中で自分の持っているものを活かして自由に生きたい
・自分の内側にあるよりよい自分になりたいという思い


ポイント3つのポイントが満たされていると充実する。
この三角形を占星術の観点から見ていきます。





星今回はこの「才能」「奉仕」「天職」の三角形と
12星座[ビジネス編」虎の巻と
白い画用紙が配られました!


講座の持参物に「色鉛筆」というのもありましたので・・・もしかして???



[太陽星座と月星座」
・まずは自分を見る時に一番使われる「太陽星座」そして本質があらわれているという「月星座」から掘り下げていきます。


[太陽星座と月星座の違いとは]
・太陽=今回地上に来た魂の目的
・月=その目的をどのように地上で実現するのか
「いつのタイミングで始める? 転機なの・・・?等 タイミングを合わせていくことが重要。


ポイントわたしたちという人間が今こうしていろいろな立場で物事を行っているに当たり大きな影響を与えているのはやはり

太陽星座と月星座なのですね!


ここまで説明のあと、改めて自己紹介を!

①お名前
②2日間の講座で呼んでほしい呼び名。
③どんな種類の仕事をしており、どんな風にやっていきたいのか(具体的に・詳細に)
④これからどういうことをしていきたいか


★セミナー講師としての今後
★セミナー主催としての今後
★独立してからの今後

★自宅サロンからの今後
★現在の占い形式からの今後
★ハーブテント事業からの今後(すぐにだれか分かるwww)
★アーティストとしての今後
★現在の仕事を定年までやるかどうか?の今後
★仕事をやめて新しい仕事開始までについて
★地元を活性化していくことについて

などなど、参加された方それぞれの現状・目標をお話していきました。


そうそう、今回は初の男性受講者、(しかも若い!)がおられ、その方の現在・今後の目標にみんな(おばちゃん目線で?)
「しっかりしとるねーー!」(あまりにしっかりしているので)

「年齢詐称してない?笑」などど言いたくなるくらいでした。

ここからワークにはいっていきます! 

(画像お借りしました)

 


[太陽・月からどういう資質を持っているのか分かるワーク]


①プリントと一緒に配られた画用紙の真ん中に自分を書きます←このあたりから皆さん絵心が気になってくる?笑


②12星座虎の巻プリントをもとにまずは太陽星座のマインドマップをかいていきます。


③ここから個人のホロスコープチャートが登場!



ポイント太陽がどのハウスに入っているかによって自分がどんな人なのか分かります。


・ゆうこさんは・・・「セラピストでもあり、アーティストでもある人」。
ゆうこさんのハウスは「私たちの実現・感情などを置いておく部屋。」

「人が日々生活していく中で、芽生えかけたけど実現できない想いを隠しておく場所なのだそうです。」


アーティストなどはそんな自分の中のもやもやをアートという形で表現する。


ゆうこさんは、そんな自分、他人の感情を自分以外の力(神様、おおいなる存在、植物)を使ってそれを解放するのだそう。
自分のみならず、他の人の感情も浄化・昇華する役割を持っているそう。


「植物」=ハーブなので・・・「おーー!」っとなりました!




④次は月星座も同じようにやっていきます。


ポイント月=太陽の欲求をどのような形で実現できるか?という役割


・こちらも自分の月星座がどのハウスにいるかによって変わってきます。
皆さんのハウスの位置からのマーリさん解説を聞くと「なるほど!!まさに星の通りに動いておられる!」という方が何名も!!


・ゆうこさんは・・・日常化。
日常生活の中で活かし、自分のやりたいこと、日常的に使える形にしていくのが得意。
「日常使い」・・・かっさとかハーブティーとか・・・でまた「おおーー!!」


ここまで、持っている星にそった動きをしておられますね!

みなさんのハウスの解説も書きたいけど・・・書くと詳しすぎるので・・・ね。





⑤太陽星座・月星座についてのワークは近くの方とシェア。

⑥太陽・月とマインドマップを書いたら、

今度は「太陽と月を踏まえたうえで」どうやっていくか?このやり方は私らしさなのか?
を3本目として書き加えていきます。


この内容を全体にシェア。
・ご自分で考えたことに対して、マーリさんがさらに詳しい解説(惑星の配置や角度などから)アドバイスをしてくださいます。


★直感に従う方が良い
★周りから求められたことをやる方が良い
★自分なりの地球の過ごし方・楽しみ方を持っている
★その人の制限を外してその人らしい形・現実を作る
★その人の内側にあるものを言葉で表現する
★アーティストに必要な惑星とは?
★テーマを絞らずにやる方が良い
★土星が強いひとが陥りやすいパターンとは
★自分の理想を言葉で伝えていく
★銀河の中心に繋がる角度の惑星をもっている!←みんなで「すごーい!」ってなった笑


ゆうこさんは・・・その人の「陰陽」のバランスを統合。

水瓶座時代の自己犠牲にならない「男性性・女性性」のバランスなど


→まずは自分がやってから伝える、ということ(←これもまさに!ですね)



ポイントいったん休憩をはさみ、

次は「才能」についてのペアワークへと入っていきます。


再び画用紙2枚と 1枚のプリントを配布。
「クリーン・ランゲージ」と書いてあるプリントが自分の中の想いを表現する手助けをしてくれるのです!


どんなことが書いてあるかは・・・受講したらわかります笑


・才能は「2ハウス」と関係している
・小さい頃自分は何が好きだったのかで自分が何に価値を置いているのか分かる
・大きくなるにつれて外側の価値に振り回されていくように(資格・時給等)
・才能が自己価値と一致していればいいが、そうでなければ満足感は得られない。


①12星座虎の巻より、今ある才能にプラスして使える才能を書きだす
②その中からどれを才能として深めたいか1つ選んで「クリーン・ランゲージ」を使ってペアで質問しあい、質問がなくなるまで続けて自分の考えを明らかにする。


★つながり
★正直さ
★マニュアル化
★2か所以上に移動する

★素早く表現する
★ダイナミックな行動をする

★感情を見つける(相手の)
★繋がりを築き、協力し合う
★私がカリスマであるとき
★ゆうこさん・・・相手のニーズを引き出す




このワークがですね! 

自分の中の深めたい才能について質問に答えながら相手にイメージしてもらいやすいように具体的に伝えていくのですが・・・自分が分かってないとできませんよね。


ポイント適当に分かったふりなどできません。なぜなら・・。 

聞いた相手がそれを絵に描き、自分自身が描いたものを答え合わせするから!


絵心が問われそうですが・・・。
いくら絵が上手くてもきちんと伝わってなければ・・・ねぇ。
皆さん「絵心が・・・」といいつつ?ワークに取り組んでおられましたよ!

珍しく?弱気な雰囲気のお2人??


ちゃんと伝わっているかなー?





絵心が…


{A3A95F88-680C-4428-BFDC-3F795AF9F82C}

おおよそ正解!(笑)

星マーリさんによると、「自分の中でしっくりしている言葉だったら相手に分かりやすく具体的に話すことができる」とのこと。

大笑いの答え合わせの後は? このワークをしている間に気付いたことなどを話していただきました。

次はペアを変えて・・
[奉仕]についてのワークを。
・[奉仕]は「6ハウス」と関係している
・奉仕=ビジネスで重要
→自分が情熱を持って提供したい事を相手が受け取ってくれるかというバランスが大切。

・12星座虎の巻から、どういうやり方をすると相手に受け取ってもらえるか?
大事にしたいビジネスセンスを選びます。

★専門知識

★異質なものを知り、広める
★変容のプロセスを見せる
★力づける
★個性を引き出す
・・・・
★ゆうこさんは・・・横の繋がりを築いて協力しあう


この言葉からまた「クリーン・ランゲージ」を使って相手に自分の想いを伝え、お互いに絵を描いて答え合わせをします。


マーリさん、様子を見ながら適切なアドバイスを。




皆さんだいぶ慣れてきた??
回を重ねるごとに自分の思いを伝えるのが上手になって、答え合わせの時お互いの絵がピッタリ!というペアも現れてきました。


ゆうこさん・香さんペアはどうだったのかな?



そして最後にまたペアを変えて[天職]のワーク。
・10ハウスの中でもホロスコープのMCというところにある星座で見ていきます。
・自分の才能を開いて提供する時、どういうやり方で提供していくか、理想の自分の姿、このように成長し続けていきたいかというところです。


これも同じように虎の巻をもとに書き出し、一言でまとめてペアワークして最後答え合わせです。
・なかなか上手く伝えられなくて「念写したい!」という一言も笑
・一言にまとめるのはみなさんすごく早くなったと思いました。




(どれがどの星座なのか、想像できるかなーー??)
★時代の先端を引き起こす
★変容を促す

★解放させる
★学んだことを自分のやり方で広める
★個性を引き出す
★知らしめる

★独自の世界観
★自由にふるまう
・・・・・・などなど
答え合わせもバッチリ??




ポイント1日目はこれで終わりでしたが、終了前にマーリさんから宿題が出ました。


★今日描いた3枚の紙から、今年やりたいこと、この3つがどういうふうにヒントになるか考えてくること★


皆さん晩御飯の後に一生懸命取り組まれたそうですので、2日目のシェアタイムが楽しみです♪

私は・・・もう少し早くレポを上げられるように頑張りまっす!

 

レポ:浜先千波


 

クローバーホリスティカルハーブテント®についてクローバー

URL2ホリスティカルハーブテント®って何ですか??

URL2自信を持って使用しているハーブです!(品質・安全性・波動まで!)

チェック使用しているハーブはここが違います!
クリックアボリジニのハーブ?インディアンハーブ?本物のメディカルハーブとは?!


チェック【ベーシックブレンド(リリース・フェミニティー・クリエイティビティ・プロスペ゚リティ)について】

クリック       

 

チェック ベーシックブレンドオススメの入り方!

クリック ~あなたという器を整え、豊かさを受け取るために~

 

チェック 【新4種のブレンド(Water Earth Wind Fire)について】

クローバーナチュロパスなみさんブログ記事

クリック新たなブレンド!エレメントマトリックス®

 

クリック 【本日解禁!】ホリスティカルハーブテント®エレメントマトリックス®ブレンド!!

クローバーAlinga Organics オリジナルオーガニックハーブティクローバー
ベーシックブレンド【プロスペリティ】【フェミニティ】【リリース】のハーブティ販売しております!

クリック【2月1日(木)販売!】Alinga Organics オリジナルオーガニックハーブティ

 

クローバーメディアで紹介されました!クローバー

クリック”バリはやッ!ZIP!”でホリスティカルハーブテントが紹介されました

 

クリックホリスティカルハーブテント®が”かぼすタイムで紹介されました☆”

 

クリック ”テレビ派”でホリスティカルハーブテント®が紹介されました

URL2ホリスティカルハーブテント® サロン一覧

 

チェック 近くにサロンがない・・・そんな方の為に!

URL2 「あなたの所に伺います!」ホリスティカルハーブテント®出張可能店舗のご案内


▼ホリスティカルハーブテント®HPはこちら↓

 


 

すどうのLINE@登録まだの方は 
こちらからお願いします❤️
 
友だち追加 
 
又はID @adm6915i

 

 

インスタグラムもやってます♡ 
@yukorin7