どうも! DOONEスタッフ 浜先です爆  笑

 

今日は・・・以前から気になっていた 「ヘナ」体験してきましたよ!!!

 

 

ヘナが美容院で行うカラーよりは身体に優しいとは知っていましたが、

 

 

「みんなどうやってやっているの?」

「色はどうやって決めるの?」

「ちゃんと染まるの・・・?」

 

 

という疑問が先に立ち、どうも一歩が踏み出せないまま カラー・白髪染め歴10年以上の私。

 

 

そんな私の様にヘナに対して「興味はあるけど 難しそう」 と思っている 皆さんの背中をどーんと押してくれたのが

われらが ゆうこ社長!爆  笑

 

 

その品質はもちろん、取り扱っておられる 社長に直接お会いして「是非この会社のものを!」

IPMさんのヘナを取り扱うことを決定したそうです。

 

 

今後ホリスティカルハーブテント®と共にIPMさんのヘナをたくさんの方に伝えていきたいと

今回のヘナ体験会となりました。


さらに・・・今回は山本社長が広島に来てくださるという超・貴重な体験会になったのです!

 

 


 

 

ポイントこちらが 今から取り扱いさせていただく

IPMさんのヘナ。 

 

 

ポイントヘナの種類は全4種類。

社長自ら開発されたオイル(写真下方)も今日の体験会には欠かせません!

 

 

 

 

クローバーまずはカルテに 現在の健康状態や気になることなどを書いていきます。

現在の髪や地肌の状態、お悩み・なりたい色などに合わせて ヘナのブレンド(入れるもの・割合)を決めていきます。

 

 

 

ポイントヘナ経験者あるある? 「ダマになっちゃう」 のは ヘナを混ぜる前・混ぜる時に原因あり!

 

粉の状態からきめ細やかに・・・

 

 

「慣れてきたらブラシでなくて手でも大丈夫! 難しくないですよ」山本社長。

 

 

 

クローバーヘナをどんな状態まで混ぜるかも分かりやすく説明を

 

 

 

ゆるすぎず、かたすぎず!

 

 

 

 

クローバーヘナを塗る前にはヘナの足湯(写真撮るの忘れた)とヘッドマッサージを!

温めること、オイルで地肌をマッサージすることでヘナの効果が高まるそうです。

 

 

「目が疲れている」

「自律神経が・・・」など、触っただけで社長には分かってしまうのです!びっくり

ツボの説明や頭蓋骨についてまでお話ししてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントホントに贅沢な体験会なのです!爆  笑

 

IPMヘナの品質の良さ、使用した時の仕上がりをしっかり実感していただくために

今の自分の髪、身体の状態を見てくださり、配合を考えたヘナを使うこと。
ヘナをする前の準備段階についてレクチャーしていただくことで 

「このヘナを使ったら髪の毛がこんなに変わるんだ」 「他にも(身体に)こんな効果があるんだ」という発見に繋がるのだと思います。

 

 

 

ポイント山本社長ヘナの歴史、ヘナの効果、今の製品になるまでのお話、 などなど・・・

色々なお話をしてくださいました。

社長のツヤツヤで美しい色の髪、そして若々しいお姿を見ると、「ヘナってすごい!」と思わずにはいられなかったです照れ

 

 

 

ハートヘッドマッサージ、ヘナフットバス、ヘナで、頭がポカポカになったような・・・という参加者さんも。

 

 

私も足、頭、ポカポカ、感じました!!!

 

ポイント地肌につけたヘナは、血管を通してすぐに体に入って巡っていく・・・

・・・ということは、もし身体によくない物を長い間使っていたら・・・? 

 

やじるしヘナにはそういった、蓄積された身体によくないものを体外に出すデトックス作用も!

 

 

クローバーこれまでずっとカラーリングを続けていた人、そこまでカラーをしていない人、白髪にもう少し色を入れたい人などで

ヘナの配合、 待ち時間、 ツータッチ(2回目をおこなう)など内容は様々!

次回のために教えて頂いたヘナの配合内容をメモメモ・・・。

 

待ち時間の間には皆さんでおしゃべりをしたりして楽しくすごし、言われた放置時間になったら ヘナを流していきます。

 

色が出なくなるまで洗ったら 、あの有名な!復元ドライヤーで髪を乾かします!(初・復元ドライヤーなので何気にテンション上がる!)

 

ポイント乾かし終わった後の髪の毛は・・・本当にツヤツヤ! 気にしていた髪の毛のボリュームも心なしかアップしてるかも!

ヘナ=草の匂いがすごい?というイメージでしたが、他の方の髪を匂わせてもらったけど、全然そんな強いにおいはしませんでした。

(かすかにお茶とかい草的な・・・・上品な香りかな)

 

皆さんのビフォー アフターで撮影しなかったのが悔やまれます!

ヘナ前・後では髪のツヤはもちろん、肌のツヤなども良くなっていたような気がします。

頭がサッパリして笑顔もキラキラでしたよー♡ 

 

 

ポイントヘナが初めての方の驚き&喜びも素敵でしたが、ヘナ経験者もびっくり!な仕上がりに・・・

 

 DOONEスタッフ 美華子さん、

ご自身でヘナを使用されてて、

以前からこのIPMのヘナを試してみたかったとのこと。

念願かなって使用した結果は・・・。

 

気になる仕上がりは・・・「自分のやり方でやった時とは違う!」とのことでした♪

同じものを使用していても、準備段階が違っていると、おのずと仕上がりも違ってくるのですね。

正しい方法がわかれば、今後はバッチリですね♡

 

 

 

 

ポイントヘナ後の髪の毛のお手入れについても社長にお話していだきました。

色を定着させるために気を付けること

シャンプーについて

ヘナを使ってのシャンプー

入浴剤としてヘナを使う時には・・・・

 

 

今回せっかくヘナで染め始めたのに、カットなどで美容院にいき、普通にシャンプーを使われてしまうと、

状態が後戻りしてしまうとか・・・。

はじめにきちんとお話していただいて良かったと思いました。

 

 

13時開始から、最後の方のセルフヘナ塗布が終わるまで休むことなく皆さんにアドバイス・お話をしてくださった山本社長。

 

そのパワフルさ・若々しさもヘナを使っておられるからではないかな?と思った私なのでありました。

 

 

ポイント皆さん大満足! で終わった セルフヘナ体験会、今回参加できなかった方のご要望、そして今回ヘナされた方が2回目をするために、

 来年からも引き続き 体験会を開催する予定です。(幻のサロンではなくなっちゃう?笑)

 

 

※次回からは山本社長はいらっしゃいませんが、社長より直接レクチャーを受けたゆうこさん、またはヘナ担当の者がご説明させていただく予定ですのでご安心ください。

 

 

ポイント今回私、ラッキーなことにゆうこさんのヘッドマッサージ、お先に受けさせていただきました♪ 

(ゆうこさんファンの皆さん、すみません)

 

触った途端、「こりゃ いけませんねー。寝不足」と言われるハマサキ←図星すぎて何も言えずww

↓

 

 

 

「痛いよねー」といいながら笑顔でほぐす? ゆうこさん笑

ちょっと痛くても?していただいたあとは血行がよくなって体がポカポカ。

↓

 

 

 

クローバー山本社長、長時間ありがとうございました♡

ヘナのお話、お仕事のお話・・・まだまだ聞いていたいなと思うほど奥深く・楽しかったです。

何より、社長の髪の美しさ、パワフルさにヘナの効果を感じずにはいられませんでした♡

 

お忙しい中、参加してくださった皆さま、ありがとうございました♡

 みんなでヘアキャップ姿になり、とっても親しみがわいた楽しい時間でしたね笑

今後もヘナを続けて身体も髪も健康に美しくなっていきましょう♡

 

 

ポイント第2回 体験会については日程決まりましたら お知らせいたしますので、

興味がある方はゆうこさんのFBまたはブログをチェックしてくださいね♡

 

 

 

レポ:浜先千波

 

 

 

 

クローバーホリスティカルハーブテント®クローバー

 

URL2ホリスティカルハーブテント®って何ですか??

URL2自信を持って使用しているハーブです!(品質・安全性・波動まで!)

チェック使用しているハーブはここが違います!

クリックアボリジニのハーブ?インディアンハーブ?本物のメディカルハーブとは?!

 


チェック【ベーシックブレンド(リリース・フェミニティー・クリエイティビティ・プロスペ゚リティ)について】

クリック       
 

チェック ベーシックブレンドオススメの入り方!
クリック ~あなたという器を整え、豊かさを受け取るために~

 

 

チェック 【新4種のブレンド(Water Earth Wind Fire)について】

クローバーナチュロパスなみさんブログ記事
クリック新たなブレンド!エレメントマトリックス®

 

クリック 【本日解禁!】ホリスティカルハーブテント®エレメントマトリックス®ブレンド!!
 

チェック メディアで紹介されました!
クリック”バリはやッ!ZIP!”でホリスティカルハーブテントが紹介されました

クリックホリスティカルハーブテント®が”かぼすタイムで紹介されました☆”

クリック ”テレビ派”でホリスティカルハーブテント®が紹介されました

 

URL2ホリスティカルハーブテント® サロン一覧
 

チェック 近くにサロンがない・・・そんな方の為に!

URL2 「あなたの所に伺います!」ホリスティカルハーブテント®出張可能店舗のご案内

 

 

 

 

 

▼ホリスティカルハーブテント®HPはこちら↓