部下に配慮出来る人になる!! | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。


【ねぶそく】私。フルタイム社畜。家事育児苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。


【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命


ご覧いただきありがとうございますニコニコ



お散歩中によそのお宅で見つけた肉球ソーラーライト↓

よく見るとカエルが乗っててかわいい飛び出すハート
(カエルは本物です)


こちら↓かな?


さてさて、

今年も近付いて参りました
地獄の社内行事

『暑気払い』

※私は今年は不参加です。



以前書きましたが↓↓

私の勤務先は会社行事にプライベートを捧げることを強要されます。



毎年、私の事務所と仲良しの先輩の事務所合同でBBQを開催していました。
準備~当日まで休日丸2日間返上で魂


経営陣も遥々2時間かけてやって来るので、失礼が無いよう気を遣う真顔


もうツラくてツラくて大嫌いな行事でしたが、今年はある役員からこんな嬉しいお言葉をいただきました↓


    

幹部の暑気払いは別で開催したし、経営陣たちは呼ばなくて良いぞ。


そんな嬉しいことある!?



とはいえ経営陣たちに全く声をかけないのはマズイので、やんわりと参加を遠慮して貰うようその役員が伝えてくれるとのことキラキラ



私と先輩、そしてBBQに嫌々参加していた役職者たちは「今年はこぢんまり開催だ!!」と、諸手を挙げて喜びました拍手



早々に案内状を作り、注意書きにアルコール摂取禁止と記載(居酒屋なのに)。

こぢんまり開催を全面アピール。


暑気払いでの飲酒は一切禁止します。

飲酒をしたい方は暑気払い解散後に各自で行ってください。

なお、お店は会社名で予約してあるので、他のお店に行くか、一旦店を出て個人で利用してください。

急にアルコールに対してピリピリ笑



さぁ、店も予約したし当日開催してしまえば今年の任務は終了!
やっぱり飲食店でやると準備も無いしラク!!
なんて喜んでいると…


なんと、「今年も参加する」と経営陣本人たちから電話が来たチーン


しかも泊まりであせる
去年よりひどくなってる。


経営陣が泊まりで来るのにさ、一次会だけでさっさと帰るわけにはいかないじゃんね魂
※私は元々不参加にしていたので難を逃れましたが。


先輩かわいそう笑い泣き
よほどショックだったのか、その日の夜に半泣きで電話がかかってきました笑い


全くさぁ、偉くなると空気も読めなくなるんかね?
自分たちが参加すれば皆が喜ぶとでも?


「私が参加するとみんな気を遣うだろうから今年は遠慮しておこうか」…とかね、微塵も思わないのかしら真顔



そしてね、さらに問題なのが…

私が不参加なことはたぶん経営陣たちまだ誰も知らないんだよぅ。



過去には暑気払いを断り続けて、事実上クビになった事務員さんもいるからな魂



はぁ、こんなことなら参加にしとけば良かったかなチーン


面倒臭い会社!!!


私が偉くなったら、絶対、絶対、部下たちに配慮する!!
そう心に誓いました、ねぶそくでした。

※間違っても私が出世することは無い。




要エントリー


イベントバナー


イベントバナー


買いました

仕事にも着けていけるシンプルピアスニコニコ



 炭酸水無しでは生きて行けない私気づき

 


 トリートメントはこれに落ち着く。

バズっただけのことはありますね飛び出すハート

 


 ずーっと狙っていたベイカーパンツ↓

再販されました!カーキ購入キラキラ

 


男梅ソフトキャンディーにハマってしまった笑い