会社行事ツラい。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。




【ねぶそく】私、ベテランアラフォー。

ワーママ。ワンオペ育児。家事全般苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラだけど私の図太さには勝てない。


【小2息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。

神経質。ゲーム、You Tubeがあれば生きていけると思っている。


私ねぶそく、週末は1歩も外に出たくないタイプです。

予定があると当日を迎えるまで気が重くて重くて魂



活動的な人のように、「○時から美容院。そのあと友達とランチ。夜は別の友達とディナー。そのあとはAちゃんと合流して花火大会♪」みたいな予定の入れ方は到底無理あせる



そもそもそんなに誘ってくれる友達いない説笑い泣き




そんなねぶそく、今月は頑張りました。


7/8(金)~9(土)

会社の飲み会。(社長が来る=泊まりです)
そのために抗原検査まで受けてきましたー笑い



7/17(土)~18(日)

職場のBBQ。
土曜日、前日準備(無給)で1日終了。
日曜日、準備&片付けで1日終了。
三連休のうち2日も会社行事で潰れるのホント、ツラい泣




以前書きましたが、「参加しない」という選択肢は無いんです。



「会社行事に参加しないやつはバカ」

「参加しないやつは頭が悪い」

「寸志を出したんだから、暑気払いで社長に直接お礼を言うのは当然」



この風潮を甘くみていて会社行事を何度も不参加にしていた他営業所の事務員さんが実質クビになりました。

(もちろんそれが直接の原因とは言っていませんが、上層部からの評判が悪くなり辞めるように仕向けたそうです。かなり揉めて裁判寸前でおさまったようです。)



私は今さら新しい職場を探す気力も採用される自信もないので、心を殺して会社行事にはほぼ100%参加しています。



いや~、でも、2週連続会社行事で週末潰れるのさすがにキッツいわ~ガーン

(今日は死んだように1日寝てしまったので三連休まるっと潰れた)


よく頑張った、私!!笑い泣き



ごほうびに楽天お買い物マラソンで何か買って良いかな笑

お買い物マラソン多くない?どんだけ走らせるのー笑

イベントバナー