ハンバーグを巡り息子にぶちギレ。 | 万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

万年ねぶそく社畜ママとひとりっ子。

2022年10月からアラフィフで正社員になりました。
仕事のこと。
息子のこと。
旦那とのこと。


【ねぶそく】私。フルタイム社畜。家事育児苦手。


【夫】アラフィフ。激務のため平日はほぼ顔を合わせない。プチモラハラ。


【小3息子】行きしぶり。学校嫌い。繊細。神経質。ひとりっこ。ゲームYouTube命


ご覧いただきありがとうございますニコニコ



最近仕事が忙しく、息子が終業式に持ち帰った学校用品もまだ片付けられません。



上履き、汚っ!
室内履きだよね?笑い泣き


さて、昨夜~本日仕事から帰るまで、私はすごくウキウキしていました。



なぜなら昨晩のうちに、ハンバーグを4個焼き。

ひとつは息子のお昼ごはん用(お弁当箱に詰めた)

あとの3個はみんなの夕飯用。



具だくさん味噌汁も作り。



レタスもトマトも洗っておいて、市販のポテサラを添えればサラダも完成。



ちょっとさみしいのでキュウリの浅漬けも。



料理が大嫌いな私。

帰れば夕飯が出来ていると思えばそれだけでウキウキ。



私、頑張ったなぁ。

ホクホクデレデレ



そして今日こそ定時で帰りたかったのに残業。

でもいいんです。

なぜなら夕飯を作ってあるからキラキラ



18時30分帰宅。

さぁ夕飯を並べよう音譜と冷蔵庫を開けると、

昨日焼いて大皿に乗せておいたハンバーグが無い。



皿ごと無い。

でも何故か息子が食べたはずのお弁当箱は冷蔵庫に入ったまま。


ハンバーグが無い…

 
サムネイル


そう呟くと、息子の顔色が変わりましたガーン


サムネイル

食べちゃった…



息子、家族の夕飯のハンバーグ3個を全部食べてしまった。



息子用お弁当箱に詰めておいた1個は残っていたので、とりあえず旦那の夕飯はキープ。



お皿に移しかえながら


「旦那の分だけでも残っていて良かった」

…という想いと


「私だってハンバーグ食べたかったのに!!」

…という想いが交錯。



だんだんと怒りに変わって行きました。


今日の夕飯用に昨日から準備しておいたんだよ!

なんで全部食べちゃうの!?

信じられない!!

お母さんは夕飯何食べればいいの!?

今日は帰ってから何もしなくていいようにしておいたのに!

またやらなきゃいけないじゃん!!

ごはん食べずにハンバーグだけ3個も一度に食べるなんてバカじゃないの!?

 
サムネイル


はぁーーーーっっ!!!

ハンバーグ無いし、何にも食べる物ないわ!!!

お母さんは野菜だけ食べていればいいんだね!?

 
サムネイル


当て付けのように息子の目の前でレタスをバリバリ食べ、とにかく怒りに任せて暴言を吐きまくりました。



息子は毛布をかぶって泣いていますが許せません。



「ちょっと怒りすぎてごめんね」

なんて言えないほど私は腹が立っています。



その後息子は冷蔵庫にあったピザを自分で温めて食べ、さっさと寝る準備を済ませ、そそくさと寝室へと消えて行きました。



謝らないところが旦那にそっくり。
腹立つぅ。


大人げなく息子にぶちギレてしまったけど、
『食べ物の恨みは恐ろしい』って昔から言いますもんね。


息子はもう寝ました。
私も今日はゆっくり湯船に浸かって怒りを鎮めます。


明日には私の機嫌が直っていますように。
息子に謝れますように。
今のところまだ怒り心頭ですが。


以上、ねぶそくでした。



イベントバナー


イベントバナー


買いました

仕事にも着けていけるシンプルピアスニコニコ



 炭酸水無しでは生きて行けない私気づき

 


 トリートメントはこれに落ち着く。

バズっただけのことはありますね飛び出すハート

 


 ずーっと狙っていたベイカーパンツ↓

再販されました!カーキ購入キラキラ

 


男梅ソフトキャンディーにハマってしまった笑い