7/3*アーツ表現セラピー応用コース修了生実習WS開催 | 一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ(ACL)

アーツセラピーに関する情報をお届けします。

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボのブログへお越し下さり、ありがとうございます。スタッフの磯部です。

梅雨にはいりましたねカエル

当法人では、先日まで約3週間サンフランシスコからシルビア・ナカッチ先生をお迎えして、ヨガ・オブ・ボイス2016を開催しておりました。→参加者さんの感想はコチラから
13日に無事シルビア先生が帰国ロケットなさって、

ほっと一息…


なんてしている間はないのでつよ!!!
ヽ((◎д◎ ))ゝ



来月07月03日(日)
アーツ表現セラピー応用コース修了生の
実習ワークショップが開催されます。

これは、当法人の提供する
アーツ表現セラピー基礎コース
アーツ表現セラピー応用コース
を終了した受講生さんの、いわば星ファシリテーターデビュー星です。

この2つのコースを修了して、実習ワークショップにたどり着くまでは、
そんなに簡単ではありません。

修了生みんなそれぞれが、
自分と向き合い、
ワークショップの場(安全な場)作り、
クライアントさん(参加者さん)とのかかわり方、

について、真摯にいっしょうけんめい学んで取り組んで来られています。

そして、やっとこさ星ファシリテーターデビュー星
の日を迎える事ができるのです…

なので、
デビューって事は、経験がない人なんでしょ?
とか
ちゃんとしたワークショップなんて、できるの?
と、疑問に思われる方

ご安心下さい。
修了生みんな、精一杯ワークショップのファシリテートに取り組ませて頂きます。

また、ワークショップ当日は、当法人理事兼講師の森すみれを始め、スタッフも同席させていただきますので、必要に応じて、フォロー体制も整えております。


こんな方、ご参加下さい!!

アートアーツ表現セラピー基礎コース・応用コースにご興味のある方
→各コースを修了したら、こんな自分になれるんだ!という事を、修了生自身の姿を見て頂いて、実感していただけるかと存じます。

アートアーツ表現セラピーってどんなん?
→このアーツ表現セラピー応用コース終了生の実習ワークショップは、参加費無料となっております。
手軽に「ちょっと体験」な気持ちでもご参加頂けるかと存じます。


今現在決定しているのは、
日にち:07月03日(日)


その他は、
時間:おそらくお昼間
場所:おそらく神戸市元町駅界隈
かと!決定次第、またブログにてお知らせさせていただきますね
今日の所は取り急ぎで日にちのみ、みなさまにご報告!!


まずは、07月03日(日)のご予定を空けておいて頂けたら、
嬉しく思います(*’▽’)
みなさまのご参加、お待ち申し上げております!



過去のアーツ表現セラピー応用コース修了生の実習ワークショップの様子&参加者さんの感想は、下記ブログにてお読み頂けます。よろしければどうぞ。


チューリップ黄川﨑由子さん「あなたの最期の迎え人に出会う」
http://ameblo.jp/a-c-lab/entry-12131132355.html


チューリップ黄勅使河原 恵さん「やまんばワークショップ」
http://ameblo.jp/a-c-lab/entry-12131106785.html


お2人のワークショップの様子です。
アーツ表現セラピー実習1

20160220実習ワークショップ


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
スタッフ磯部

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボでは、
毎月一回を目安に、読者限定の最新情報や、
アートセラピー(アーツセラピー)に関するお役立ち情報をメールマガジンにてお送りさせていただいております。

興味のある方は、こちらからお申し込みくださいませ!