チェーン交換・・・・・・・・・KSR80
RS250のサスペンションがOHから戻って来ないので、孤独死を迎えたKSR80を復活させようと思います
とりあえず、錆びの酷いチェーン交換
スプロケットはまだ使えそうなので、そのまま
古いチェーンに繋げて引っ張るだけ
純正は110コマで足りるはずなのに・・・・
よくみたら49丁、純正は40丁・・・鬼の加速重視
急いでナップスに行き、純正サイズを買ってきました
1時間のロス・・・怪しいのでフロントも用意
これじゃ足りなくなりますよね
大小の穴があり小さい方を選択
最初に取り付けた時なんか遊びが大きいなって思ったら気づかずに大きい方に付けちゃいました
小さい方も遊びが大きい気がしますが・・・
で、フロントもサイズが大きくなってました
チェーンとスプロケットが新しくなると周りのボロさが際立ちます
リアサスリンク・・・・・・・・aprilia RS250
数年振りにサスペンションをOHに出したので、リアサスリンクもOHしたいと思います。
エンジンはスズキの部品をいつも注文してたので、何を思ったのかスズキの部品を注文・・・・
フレームもスイングアームも違うので絶対合わないのに、もしかしたらと淡い期待を・・・・やっぱり合いませんでした
スペーサーの太さが全然違いました、スズキの方が小さい
apriliaの純正部品を見積るとやはり廃盤部品ありで20,000から30,000円程・・・しかも商品発送予定が1ヶ月後なので洗浄・グリスアップで行きたいと思います
外した途端にバラバラになったベアリングしっかり汚れが詰まったベアリング
錆びて抜けなくなったボルト
サビ凄いです雨の日は乗らないのに・・・
屋外駐車の宿命ですね
耐水ペーパーで磨いたボルト達
グリスアップして、オイルキャッチタンクも洗浄して今回は終了