リアサスリンク・・・・・・・・aprilia RS250 | その先の向こう

リアサスリンク・・・・・・・・aprilia RS250

数年振りにサスペンションをOHに出したので、リアサスリンクもOHしたいと思います。

エンジンはスズキの部品をいつも注文してたので、何を思ったのかスズキの部品を注文・・・・

フレームもスイングアームも違うので絶対合わないのに、もしかしたらと淡い期待を・・・・やっぱり合いませんでした

スペーサーの太さが全然違いました、スズキの方が小さい

 

apriliaの純正部品を見積るとやはり廃盤部品ありで20,000から30,000円程・・・しかも商品発送予定が1ヶ月後なので洗浄・グリスアップで行きたいと思います

 

外した途端にバラバラになったベアリングしっかり汚れが詰まったベアリング


錆びて抜けなくなったボルト

 

ヒートガンでアツアツにして叩いて取ったボルト・・・

サビ凄いです雨の日は乗らないのに・・・

屋外駐車の宿命ですね

 

耐水ペーパーで磨いたボルト達

 

 

グリスアップして、オイルキャッチタンクも洗浄して今回は終了