◎相棒18話 インビジブル2 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。



棋譜って性格出るよね。

私は身ぐるみはがされても諦めないタイプ。

(棋力が無いとも言う。笑)


署長「次の人事で、警察庁に戻る事が決まっているんです」

今の所、刑務所の方が近そうだけど?


出雲「ちょっとあんたああああ!」

怖い。笑い泣き


ボビー・フィッシャーって無国籍なんだっけ?

国籍って取り上げられるの?


右京さんにしか話さないと言うのは、捜査に参加させない足留めの為でもあるのか。


いろいろ間違ってると噂の人事記録。

負のストロークでも構って貰えて嬉しいんだろうね。


🍀

さり気なくカバンを持たせるな。笑


せっかくの人材も、こうやって退職せざるを得なくなる。


ケアリーバー 

インビジブルピープル


🍀

いや、その辞め方は怒るよ!笑

社長はかばってくれてたのに。


🍀

あら、字が綺麗。


親に捨てられた子からすると、あなたは神様からのプレゼントだと言われてもちょっと納得できないよね。

でも世の中、赤の他人の方が圧倒的に多いから、親・親戚の比重ってそんなに高く無いんだけどね。


結果的にだろうけど、その子に足りないものを名付けるらしい。


山田君に普通の家庭があれば、よくいるギフテッドとして右京さんみたいになっていたかも知れないんだよね。


山田「人間って、何で人を差別するんでしょうね?」


山田「あんな強い人ですら、生きられないんです、この世界は」

戦える事だけが強い事なのかな?


綺麗事でも、言わなきゃいけない事もあるのよ。


大河内「俺、来週出番あるの?」


父が警察官になって、息子が政治家になれば良かったのにね。


🍀

市長が辞める必要ある?

と思ったけど、前回高圧的に怒鳴ってたもんね。

親からは間違ったコミュニケーションしか学べなかったのかも?


きっと山田君がこの家庭に産まれていたら、無自覚に差別をするパワハラ男に育っただろうし。

結局、どんな生まれでも想像力が大事ですよね。


個人の自制も大事だけど、ハラスメントを許さない社会の空気やシステムに変わって欲しいな。


🍀おまけ

人一人産み出す責任感も持って欲しいよね。

1年後に産める人、20年間育てられる人だけが性行為しましょう。

女性にとって性行為はコミュニケーションではなくただのリスクですから。

一番の避妊は性行為しない事ですよ。


一回書き上げたのに下書きが消えてしまって書き直しました。

はあ〜切ない・・・。ショボーン