相棒21 第21話 13 隠された真実 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



これ、日本の歴史みたいなマンガ本かと思った。
時刻表だったんだ。びっくり

東京タワー。笑
スカイツリーの方が字数的に収まりが良さそう。

真野さん怪しいなあ。
どんなに不愉快な犯人だって、一万円なら払うよねえ?

部長「チクタクとは何だ?」
視聴者向けに説明があるかな、と思ったらなかった。
一週間あるんだから各自で調べておけと。笑

田園地帯にこの車は目立つよ!笑い泣き

伊丹「このどんくさ亀が!」

伊丹「ソンか。」
そういえば神戸君の事、ソン(尊)呼びだったね。

秘技!トイレタイム!
伊丹「ごゆっくり!」
気に入らない容疑者、犯人の時は伊丹さんもノリが良くなるよね。笑

「キラキラし過ぎてめまいします」
ジャスティス君、下唇むちむちしてるな。
めっちゃタイプ。ラブ
10年後が楽しみだ。笑

封筒って破ける?
DVD入ってたあの封筒だと、余計に無理でしょ。

凄い位置に室外機置いてるな。びっくり

ジャスティス君と先生のセーター、一緒かと思った。
よく見たら違った。

米沢さんが直接電話すれば良いのに。

ジャス。笑

新幹線乗るだけ、飛行機乗るだけ、だと結構子供一人で行動させたりするよね。
親が乗せて祖父母が受け取る、みたいな。
今の時代危ないのかな?

お、ブラウン神父。

通せんぼする右京さん。
人が来ないか確認する薫ちゃん。

メイドさん、お仕事お疲れ様です!笑い泣き

高度経済成長期だって、サラリーマンと専業主婦、以外の家庭には恩恵ないからねえ。
ウチなんか自営業の共働きだから、出産一時金も出なかったらしい。
女性なら誰でも出産支援はします!
って言う政策が必要だったんじゃないの?

昔は、一度も結婚歴のない未婚の母だと寡婦控除貰えないとかありましたよね。
離婚した人は貰えるのに、家庭状況は一緒でしょ?

伝統的な家族観(笑)だけを守って国が潰れるの、笑っちゃう。(笑えない。)

(Twitterからお借りしました。🙇)

こう言う男社会に都合の良い、惨めな存在になりたくないから、皆頑張って生きてるだけなのにね。ショボーン

団塊ジュニア世代に対する就労支援、出産支援が、少子化のタイムリミットだったみたいですね。

団塊ジュニアより年下の私が物心ついた頃から日本は景気悪かったから、今の子供達からしたら、働けば働いただけ豊かになるなんて都市伝説みたいに思うよね。💦

右京「先生の世代だって、戦後の豊かさを存分に謳歌した逃げ切り世代じゃありませんか。」
最近の安楽死問題とか、世代間対立を煽るのやめて欲しいよね。
それがお金になるんだろうけど。
どの時代のどの国に生まれても、皆が安心して暮らせる世界を作りたいだけなのに。ショボーン

別日にも大回りして遺骨盗んでたって事?
子供だけでお墓にいたら目立たないか?

薫「ヒ素!」
あ、そっちか。
嫁イビりとか言うから、実は孫じゃなくて息子なのがDNA検査で分かるのかと思った。💦
そこまで行くと、相棒ではなく横溝の世界か。笑い泣き

「あんたにそんな事をさせた誰か!」
あなた達では・・・?

信用金庫も、遺骨盗難にあってる家族が現金300万下ろしたら、変だと思わないのか?
絶対犯人に渡すんだから警察呼んでよ。

右京「彼は亀山君、僕の大切な仲間です。」

「やっぱりこいつ変だ!」
代々子供に暴言吐いてきたんだろうなあ・・・。ガーン

自分の親が人を殺してたらどうするかなあ・・・。
赤の他人を轢き殺したのに変わらず生活してる、とかなら警察行くけど。
正義感が強過ぎて異常な感じがする。
ナチスに入党した子供達が、親を告発したのを思い出した。ショボーン

私1才半の時の記憶あるよ!

私「子供の頃お母さんと2人でロマンスカー乗ったよね。」
母「ええ・・・それ1才半の時だよ。
記憶力良すぎて気持ち悪い。」

自分でもちょっと気持ち悪かった。笑
3、4才の頃かな?と思ってたのに。
断片的にだけど、結構小さい時の記憶あるんだよねー。

「遺骨は渡さない!」
それなら何故散骨しなかった?

薫「お父さんお母さんの罪は、君の思うほど軽くないよ?」
犯罪者の家族ってのは、そんなに甘いものじゃないと思うぞ。

「オレ達がついてるから!」
とか言う奴は信用出来ない。笑
右京さんの言った、彼は僕の大切な仲間って言うのは、そこにかかってるんだと思うぞ。
一般的に不正義をさせる人間を、仲間とは言わない。

「ヒ素飲ませて殺そうぜ!
大丈夫、オレ達夫婦だから!」
と、変わらない事に気づいて・・・。

祖父が名付けてその恨みかと思った。
子供にジャスティスとかつけさせてくれた辺り、そんなに暴君とも思わなかったけどね。
息子夫婦の意思を尊重してくれたんじゃん。

これで本当に凄い料理が下手で怒ったなら、浮かばれないな。笑
同居間もないから、味覚のすり合わせが出来てないだけだったりして。

まあ、名付けた通りに育って良かったですね?

部長、ライバーデビュー!笑い泣き

神戸「ルックス的には僕の圧勝ですね。」
寺脇さんファンに刺されるぞ。笑

もう花入れる所ないよ。笑

薫「そんな憎まれ口たたくと、化けて出ますよ?」
右京「出ますかね?
ならば、もっと憎まれ口をたたきましょうかねえ。」
目をキラキラさせるな。笑
幽霊と官房長に会えれば、一挙両得だもんね。

本日の相棒着物警察。👮‍♂️
藍色の紬、ピンク地の帯。
来シーズンはこのコーナーがなくなる事を願う・・・。

私、現実で人の着姿に文句つけた事はないんですけどね。
着物着て生活する訳でもない、一瞬のテレビ撮影くらい、きちんと折り目正しく着てくださいよ。
今まではそれが出来ていたのに、何故?

本日の美和子スペシャル、青色ペンネ。ガーン

右京「人生に試練はつきものですよ?」
美和子「はい~?」

美和子「インパクトを重視してます!」
料理は安全性が一番じゃないかな!?
ジャスティスのじいちゃんが怒るぞ。笑

こてまり「自分でも何言ってるか分からない~笑い泣き
ここ好き。笑

うーん、1、2話もそうだけど、2時間にしなくても良かったんじゃないかな?
来シーズン期待です!爆笑