お知らせ | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️


↑1クリックして頂けたら助かります!🙏



🍀2023年3月22日🍀


こんにちは。ニコニコ


映画見ながらメモ→前日に推敲→予約投稿で公開、と言う流れでブログを書いているのですが。

最近、推敲したものではなく、メモが公開されている事が多くて。


「予約投稿を受け付けました」

みたいな表示は出るのに何で?

あと、写真が貼れてなかったり。


なので、気づいた時に修正しているので、朝見た投稿と夜見た投稿の内容が違うかもしれません。

大筋は変わらないと思うので、ご了承ください。🙇


これだけではアレなので・・・。


WBC優勝しましたね!✨🙌✨

昨日、今永大先生先発と聞いて一日吐きそうになっていましたが、まさか勝ち投手になるとは・・・。


今年も辛く苦しいシーズンが始まりますが、今日の事を思い出して何とか乗り越えて行きたいです。笑


それではまた明日!爆笑



🍀2022年11月27日🍀


映画のカテゴリーを、年代順に変えました。

本文はそのままですが、タイトルを見やすい様に変更しました。


改めて昔の投稿を読み返してみると、ブログを始めた時からペドロ・アルモドバルとヘンリー・ゴールディングが好きで、

オールユーニードイズキルが嫌いで、

コーヒーとアルコールが飲めないんだな。笑

あんまり変わっていなくて笑ってしまった。笑い泣き


これだけではアレなので・・・。

皆様ワールドカップ観てますか!?

Abemaで全試合無料配信しているので是非観てください!爆笑


私は毎日2試合+3戦目の前半、くらいまで観てます。

毎日ジャイアントキリングがあって楽しいですねー。


クラブワールドカップの方がおもしろいと言う人もいますが、歴史も含めた国同士の戦いはやっぱり迫力がありますよね。

本当、戦争するならサッカーやれ、と思います。


それではまた明日!爆笑



🍀2022年11月6日🍀

実は9月頃からパニック障害のなりかけみたいになってしまい、あまり映画が見られていません。💦


どう説明しようかと色々書いていたら闘病記みたいになってしまってたので、また詳しく書きますね。

映画記事のストックも減ってきたので、突然空の写真とか載せだしても驚かないでください。笑

毎日更新は続けたいと思っているので、無理せず頑張ります!💪


これだけではなんなので・・・。

野良猫が住みついてしまって・・・飼い始めました!

御堂筋パレードの数日前に来たので、御堂筋から取ってみーちゃん(オス)です。


(よろしくにゃ!🙋)

それではまた明日!爆笑



↓1クリックして頂けたら助かります!🙏



🍀2022年9月15日🍀

おまけを追記しました。


私、ゴッホはエッフェル塔が出来る前に亡くなったと思っていたのですが、生きてました。笑

ゴッホ風スカイツリーとか書けば良かったですね、すみません。笑い泣き





🍀2022年9月4日🍀
来週再放送する番組を再投稿しました。
オーディオコメンタリー代わりにブログを読みながら、是非ご覧ください!

過去記事の検索、もっと簡単に出来る様になって欲しいのですが・・・。
自分で自分の記事を見つけられない事が増えてきました。笑い泣き

これだけではアレなので・・・。
これから録り溜めしておいた、プレミアムカフェの絵画・贋作シリーズを観ます。
おもしろかったらレビューしますね。

それではまた明日!爆笑


🍀2022年4月17日🍀


プロフィール写真変えました。
このクローバーの持ち主が誰か分かった方は、かなりディープなベイスターズファンでしょう。笑

これだけでは何なので・・・。

4月の頭に髪染めにかぶれて左目が開かなくなり、しばらく片目で生活していました。
勿論その間、映画も本も読めず・・・。
ブログ記事のストックが無いので、過去記事を使い回していた事、皆様お気づきになったでしょうか?笑

まだ体中のリンパ腺が腫れていて気分が悪いですが、とりあえず左目は開いたので、またこつこつ観ていこうと思います。
いやー、両目で物が見れるって素晴らしいですね!笑

それではまた明日!爆笑


🍀2022年3月6日🍀
自分の過去記事を検索したいのですが、アメブロの検索機能では出来ないみたいです。

しかし!
私発見したんですよ!
Googleで「ネタバレ無しよ+映画のタイトル」と検索すると、このブログがヒットする事を!

もちろん全部の記事が出る訳では無いと思いますが、
私の過去記事をご覧になりたい方(いるか?笑)、お試しあれ!爆笑

これだけではなんなので・・・。
追加された絵文字のこれ→w
大洋ホエールズのロゴに似てますね。笑

それではまた明日!爆笑


🍀2021年11月11日🍀


最近、いいね規制にひっかかってなかなかいいねが押せないのですが、皆様の記事拝読しております。


いいねもコメントも返したいタイプなのですが・・・申し訳ないです!笑い泣き



🍀2021年8月26日🍀

これからちょこちょこ、過去記事に追記して再アップしていこうと思っています。

元の文章は変更せず、日付を入れておきます。

よろしくお願いします!爆笑


🍀2021年8月5日🍀

三つくらいアメンバー限定の投稿をしますので、是非アメンバーの申請をして頂けたら嬉しいです。


諸事情あって、全ての方に見てもらえないのが残念です。


追記

特に普段、頻繁にコメントくださる方には是非目を通して欲しいです。


私も他人のアメンバー募集とか見る度に

「いや、そこまでは興味無いわ」

と思ってたタイプなので、申請めんどくさいですよね。💦


でも、連絡事項もありますのでお願いします!





 

お手数ですがよろしくお願いします。


↓1クリックして頂けたら助かります!🙏


一村一品マーケット